すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

今、手元に100万円があったら、どこに預けますか?(どこで運用しますか?)

どこの会社のどんな商品名なのか…などを具体的に、またその理由もお答え下さい。

今回は、あくまでも貯金や資産運用についてのみの質問としたいので、買い物やローン返済などのお金を使うお答えは御遠慮下さい。

===補足===
質問文をよくお読みになってない方がいらっしゃるようですので、補足させていただきます。

具体的な会社名や商品名が書かれていない方が多いのですが、特にどこの何と決まっていない場合は省略してもかまいませんが、預金にしても運用にしても、どういう種類かをお願いいたします。

また、簡単でけっこうですので、それを選んだ理由をお聞かせ下さいませ。

堅苦しく考えずに、自分ならこうする(現実にしなくても、こうしたいなど)という感じでお願いします。

  • 質問者:100まんえん
  • 質問日時:2009-09-25 10:26:59
  • 1

並び替え:

住信SBIネット銀行の定期預金に預けます。

  • 回答者:がが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

できれば選んだ理由もお聞きしたかったです。

FXの資金に使います。主に円ドルで行っています。
最近、徐々に利益が大きくなってきて、多少自信ももてるようになってきたので、
今使っている資金にプラスして、もっと大きく利益をだしたいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーバンクに入れます。

現在、定期預金もしていますが、


いくら改悪になったとはいえ、利率がよく

安心できるからです。

  • 回答者:kodomo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のとこ、郵便局の国債を買っています。
定期だと利息が低いのでと言ってもあまり変りませんが。
外貨とかは良くわかりませんから手も出せません。

  • 回答者:gh (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期預金なら、
①日本振興銀行の定期(1年もの1.0% or 3年もの1.3%)
②住信SBIネット銀行の9/30までのキャンペーンで「他行から100万円以上振り込んで定期にしたら500円プレゼント」特典で、1年もの0.9%のキャンペーン定期
にします。

投資なら、米ドルが90円を割り始めた今、FXで米ドルを下がるごとに少しずつ買いを入れていきます。

===補足===
理由が抜けていました。

定期預金では、現時点では、日本振興銀行と住信SBIネット銀行の金利が高いからです。

投資でFXを選んだ理由は、FXだと株と違って銘柄選びに時間をかけなくていいし、手数料が安いからです。また、米ドル・円だと情報も豊富でとっつきやすいからです。それに加えて目先の円高予測。今ドルが1円下がるごとに1枚ずつ買っておいて、95円くらいに戻ったところで手放せば儲けがでます。100万円あればレバレッジ200倍の口座設定で10枚くらいの買いポジションならリスクも低めで、ドルが再上昇するまで待てるでしょう。
私はこの手を使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローリスクが良いなら、『国債』
一般の銀行より、圧倒的に利息がいいです。
(確か年二回、証券会社などで発売されています)
因みに私はみずほ銀行で買いました。

ハイリスクハイリターンを望むなら、外貨投資でしょうか?
私はシティーバンクで行っています。
(現在、海外に住んでいる為、その資金を送金する為に使っているのですが・・)
アメリカ$扱いの会社は沢山あると思います。
今なら円高なので、この先、ドル高になって、儲けられる確率は高いと思いますよ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住信SBIネット銀行  円建て1年定期0.9%にします。実際、100万円買いました。
本来なら、ドル建てMMFにしたいのですが、1年の期限がつくと、為替が心配です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便局が取り扱っているDIAMのリートがお買い得では?と思っているので、買い時と踏んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松井証券に証券口座を持っているので(そこに今4万円ほど眠っている)、100万円を投入して本格的にトレードします。トレードスタンスは短期。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住信SBI銀行  1年定期0.9%に預けます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

よろしければ、なぜそれを選んだのかという理由もお願いいたします。

金を購入したいと思います
価値がかわらないので

  • 回答者:田中 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行の定期に入れると思います。

  • 回答者:v (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

よろしければ、具体的な商品名と銀行の定期を選んだ理由もお聞かせ願います。

ゆうちょに定期預金します。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

よろしければ、ゆうちょを選んだ理由もお聞かせ願います。

UFJ銀行に預けます。定期。

  • 回答者:d (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

よろしければ、UFJを選んだ理由もお聞かせ願います。

日本振興銀行は利息がいいですよ。

http://www.shinkobank.co.jp/

こちらからどうぞ!

===補足===
私は日本振興銀行が5年前にopen?したときから定期預金に預けています。

利息がほかの銀行に比べてとてもいいです。

今年、5年定期が満期になり、利息だけ払い戻してそのまま定期にしました。

今は100万円ずつ3年と5年の200万円定期にしています。

  • 回答者:キャンディー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

郵便局の定額貯金にします

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

よろしければ、郵便局の定額貯金を選んだ理由もお聞かせ願います。

【 貯蓄(している内に勉強して)から投資、し《運用》 】

【 (自分がわかるものに)投資、し《運用》 】

(^_^;) (^_-)--''☆

各自同じ金融商品を見ていても判断は違う。

しいて言うなら、証券会社[口座開設している]のMRF・MMFに入れ・・・

その時を待つ。

TEL一つで即動ける。

ドルコスト方で勝手に買い付けしているもの以外、売りも買いもしていません。

それがないのなら、自分へ投資して自分で判断できるように今から・・・

平成23年から本格的に買い、2023年頃売ろうとしているものもあります。
【DIA】

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便局に定期で半年間預ける。半年後(来年の四月頃)、民主党の経済対策のおかげで株価が下がっているだろうから、そこで配当の出る大企業の株を買う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FXを始めると思います。
今丁度検討していますが、手持ちがなく様子見の状態なので。

===補足===
口座を開くとしたら、スプレッドの安いクリック証券かなぁと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オンラインで定期貯金しておきます。
リスクをとるほどの金額でもなし、利子がつく金額でもないから、手軽なオンライン定期貯金です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和牛のオーナーになり100万円投資します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そこを選んだ理由も、できたらお聞かせ願えますか?

わたしなら、東京スター銀行の定期預金にします

他の銀行より利回りが高いです

  • 回答者:ゆみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

証券会社で事業債を買います

預金より利回りがよく、安全性も高いです

  • 回答者:おひ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今だと、手堅く、
住信SBIネット銀行の円定期特別金利キャンペーン(9月30日まで)で
3年(年1.0%)に預けます。
FXと外貨は損しまくっているので敬遠。
それでもFXを選ぶ場合は、豪ドルor南アドルに長期ロングで預けるか。

  • 回答者:手堅く (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ETFに分散投資します。

具体的には証券会社で買える、金・WTI原油のETFです。

これから先原油や金は上がると見ているのと
株と同じように好きなときに売却できるからです。

  • 回答者:チャッピー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドルじゃないかなぁ。
ドルじゃなくても、他の通貨でもいいんですけど。
ユーロなどでも。
でも、一番てっとりばやいのはドルだと思います。

どこでもかえますよ。
今のこの値段はありえないくらい安いのでお買い得だとおもいます。
これからは円安傾向に戻るでしょうし。
いつまでもこの水準の円高がつづくとは思えません。


安心して、元本保証なら、個人向け国際です。
3ヵ月ごとに発行しています。
5年10年とあります。
特につかわないのであれば、10年変動
もしかしたら・・と思うのであれば5年固定
ですね。
ただ、政権交代もしましたし、金利が今の水準で5年続くかどうかは微妙ですので
固定より変動の方がおすすめです。


運用・・・といえば、投資信託ですが、どれもお勧めできるものはないです。
どれも怖い・・・・・。
本当に,短期ならいいですが、それだと手数料分も稼げないですし・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手堅く、国債を買います。リスクが少なく定期預金感覚で運用できそうなので。
どこの銀行でも買えるようです。

  • 回答者:さり (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FXでドル円のショート、もっと勇気があるならポンド円若しくはポンドドルのショートに
投資するのが良い方法かと思います。ポンドはまだ下がると見ていますので。
円は民主党の内需重視政策の影響で今後も高めに推移するでしょう。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る