すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

食事中、

女の子の歯に、青ノリがついていたとき、

どのように指摘すれば良いでしょうか?


女性からの「こんな風に言われたい。」という意見も大募集です。

  • 質問者:青ノリ
  • 質問日時:2009-09-25 12:08:42
  • 0

並び替え:

いちおう他の人には聞こえないように、「歯に何かついてるよ」って言ってくれればいいです。

  • 回答者:q (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に「青ノリ付いてるよっ」でいいと思います。

小声など他の人に聞こえない感じで言ってほしいです。

  • 回答者:やちる♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に「ついてるよ」と言われたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の口を指して「ついてるよ」が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は主人に「そのままで鏡見て・・」と言われ、何っと思いながら見ると
「ニコッてしてみたら」・・と言われてしてみると歯についてて
「青海苔こんにちわって感じやろ」って言われたことがあります。
思わず笑ってしまいました。
女性には言いにくいですよね・・だから、可愛く笑えるように
指摘してあげるといいですよね。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

普通に「歯に青ノリついてるよ。」って言ってもらえれば嬉しいです。
変に気をつかわれると、かえって恥ずかしいです。

  • 回答者:普通が一番 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

青のりとは言わず「何か歯についてるよ。鏡見てくれば?」などと言ってほしいです。

はっきり言われすぎると恥ずかしいので。

  • 回答者:ぼの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会話の途中にさりげなく「青海苔ついてるよ」でOK。

この回答の満足度
  

知らずについたままは辛いので、
軽く「歯についているよ。」がいいです。

  • 回答者:香 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「青ノリついてるよ」って軽く言って欲しいです。

自分で気づかずにいるより言ってもらった方が嬉しいので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな女の子なら、「歯に青のりついてても可愛いねっ」と、いきなり言います。

  • 回答者:しん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の歯を指で指して「ついてるよ」と言います。

  • 回答者:K (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

“あおのり付いてるよ”と普通に言って欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレートにいわれたほうがいいです。
教えてくれてありがとう とおもうので。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そっと「青海苔ついてるよ、後で鏡みてきて」と率直に指摘してOK
だとおもいます。

やはり、あまり目立たないように「小声」「とか「ジェスチャー交えて」で
言われたいです!

  • 回答者:ちこ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こっそりと「あおのりが…」って言ってもらえば
トイレに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ついてるよ」ですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

青のりついてるよ ってこっそりいってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やきそば?
って言われたい。。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「青海苔ついてるでー」 大きくない声でハッキリ言ってほしい。
「え?うそ、どのへん?」 絶対手で口を隠すと思う。
「このへん。」 あなたの口に指で指して教えてね。
・・・
「取れた?」 一瞬の「い」
「うん、あとこっちも^^」 あなたの口に指で指して教えてね。

と普通にハッキリ教えてほしいです。
彼女じゃないなら鏡を見に行かせてあげてほしい。
何か口元に視線を感じるし、何か言いたげな雰囲気はやめてくださいまし。。。

  • 回答者:そりゃ付くわー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

主人なら静かに「ついてる、ここ」と教えてくれます。
でも何がどこになのかわからないので、二人で大騒ぎして、
結果鏡で確認して、大笑い。

恥ずかしいと思う余裕がないので、結構いいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

青海苔ついてるよって教えてもらいたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

主人には昔流行った歌にのせて「青のり前歯についてるよ♪」と言われます。
「鏡で歯をみてごらん^^」でもいいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分だったらはっきり言いますね。

この回答の満足度
  

普通に「歯にのりが付いてるよ」と言えばいいと思います

  • 回答者:おぎ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る