すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

東海地方から1泊くらいの距離で露天風呂がお薦めの温泉宿は何処ですか?

  • 質問者:RPM
  • 質問日時:2009-09-25 16:28:36
  • 0

並び替え:

他の方も書かれていますが、ひらゆの森の温泉は、なかなか良いです♪
(近場に住んでいるので、日帰りでしか行ったことはないのですが・・)
露天風呂が沢山あります!
多分、これからの季節、紅葉も綺麗だと思います♪

  • 回答者:ポニョ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくのおすすめは岐阜県高山市の奥飛騨温泉郷です。
名古屋から電車、バスなどで高山に出てそこからバスで1時間ほど山奥に入ったところにあります。
いわゆる温泉地とちがって遊興施設などはほとんどありませんが、自然に抱かれた温泉地でいやされます。

その中でも露天風呂がおすすめの旅館はいくつかありますが、やや値段が高いところでもちょっと素敵な宿がよければ新穂高温泉「槍見館」、とにかく安くて温泉を堪能したいというのなら平湯温泉「ひらゆの森」をお薦めします。

槍見館の混浴露天風呂は旅館から斜面を下った川沿いにあり開放感はすばらしいです。また天気がよければ穂高岳の勇姿を見ることもできます。
ほかにも無料の貸し切り露天風呂が四つあり、それぞれ雰囲気が違って楽しむことができます。
建物は古民家を移築したものでなかなかおもむきがあります。
料理もかなりのレベルだと思います。

ひらゆの森は日帰り温泉施設に宿泊棟が併設されたようなところで、宿泊施設は充実しているとはいえませんが、素泊まり1日5400円からの値段は魅力です。
肝心の露天風呂はというと、十以上の様々な露天の浴槽が並んでいて露天風呂のテーマパークみたいでした。
すべてが源泉掛け流しで朝まで夜中でも入浴可能、日帰り客の帰った夜になると露天風呂も空いてきて、運がいいと貸し切り状態で温泉を楽しむこともできます。
また内風呂も古い木造の施設を移築したもののようで、昔の湯治場の大浴場みたいな雰囲気をかもしだしていて非常におもむきがあります。
施設内に食堂などもあり、安い料金で気軽に楽しめます。
各地からのバスターミナルからすぐの立地で、アクセスも良好です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東海地方のどこだかわからないですが、寸又峡温泉の翠紅苑はお勧めですよ
また中央道に乗れるのでしたら、松本市郊外の扉温泉明神館などがお勧めです
また長野市まで足を延ばせるのでしたら、長野市郊外の仙仁温泉もお勧め、ここは1軒宿で仙仁温泉(せにおんせんといいます)と検索を入れたら、ヒットします
どちらも料理が美味しく環境は静かなところです
海がいいと言う事であれば、南紀勝浦のホテル浦島の忘帰洞がいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る