すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

夏になり、蚊が出てきました。
あなたの家では、昔ながらの蚊取り線香か、水溶液タイプの蚊取りのどちらを使っていますか?

  • 質問者:姫
  • 質問日時:2008-07-02 15:36:36
  • 0

並び替え:

風情を取って渦巻きです。ですが実はあれ、「ヤニ」がつきますので
気になる方は水溶性をお勧めしますね。

  • 回答者:A/J (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

両方使用しています。

庭の手入れの時は 昔ながらの蚊取り線香ですが
部屋であるなら水性タイプのモノを使用しております。

  • 回答者:うっちちぃ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらの蚊取り線香です。
匂いと煙でなんか効きそうな気がするからです。

  • 回答者:ユッキー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

草むしりなどのときは 蚊取り線香です。

家の中では マットタイプの蚊取りを使っています。
朝 白っぽくなっているのを見ると
『ありがとね~』
という気分です (*^^*)
思わず高濃度になっていることもあると聞いたので
無臭のものよりも微香性のものを選んでいます。

  • 回答者:ブ~ン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハーブの虫除けなどで対処することが多いです。
薬剤は出来るだけ使いたくありませんが、使うとすれば蚊取り線香。
液タイプのは毒性が強そうで敬遠しています。

  • 回答者:harb (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔は蚊取り線香を使っていたのですが、
最近では水溶液タイプのものを使っています。
スイッチを入れるだけで簡単なので。

  • 回答者:ゆんちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

外では蚊取り線香。家の中ではマットを利用してます。
・・・最近マットの機械、あまり見なくなりましたけど、マット自体は売ってありますから。

  • 回答者:座布団 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

娘と息子は水溶液タイプを使っています。
私は蚊取りマットを使っています。
蚊取り線香は使いません。

  • 回答者:うらら (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

蚊取り線香を使っています。
除虫菊の独特の香りがお香炊いてるみたいで大好きなんです。
最近は容器がつり下げられるので便利ですね。
窓際に置いている猫のケージにぶら下げています。
ただあれって一度つけると長時間煙が出ていますから、
私は半分くらいのところで折って一本の線香を2回に分けて使っています。
液体のは昔使ってましたけど、電気使うし割と不経済なのでやめました。

  • 回答者:まいむまいむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらの蚊取り線香です。

以前犬を飼っていた時に、蚊取り線香に変えてから、今も使ってます。

煙たいと思うときもたまにありますが、蚊取り線香を使うと夏が来た感があって好きです。

  • 回答者:がちゃ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらの渦巻き蚊取りです。
ただ、ケムたいので寝室のみマットタイプを使っています。

  • 回答者:DAKE (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも使わない!(~_~;) 刺されてから、キンカン!香りが最高!

  • 回答者:kumichan (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

両方あります。
私は昔ながらの蚊取り線香のニオイを嗅ぐと「夏だなー」って感じで好きなんです。

  • 回答者:なす (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもむせるのでつかっていません。
ベランダにかとりそうのみ。(聞いてるのかは疑問です)

  • 回答者:ぱた (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

蚊取り線香は灰を床に落としたりしたら大変なので、水溶液タイプです。
でも毎年液体が残るでの困ってます。

  • 回答者:ガット (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながら派です。
電池も要らないし手軽なので。
夏はやっぱり蚊取り+ブタです。
最近は天然除虫菊配合の煙が柔らかい
製品がお気に入りです。
少し高いですが…

  • 回答者:煙が身に染む (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

蚊取り線香とかはつかってないですね。
刺されてからかゆみ止めを塗る感じです。

  • 回答者:ウイン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近は水溶液タイプのものを使うことが多くなりましたが、
私は渦巻きの蚊取り線香が好きです。
好きというものでもないか・・・笑

  • 回答者:KISS (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

蚊取り線香(金鳥)、液体蚊取り両方使っています。主に蚊取り線香は外の作業に使います。

  • 回答者:たらのめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水溶液タイプです。
蚊取り線香もすきだけど、煙で壁や障子が汚れたら面倒なので。

  • 回答者:ねーさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水溶液タイプとマット式のを使用しています。

  • 回答者:sid (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手軽に使えるので水溶液タイプを使っています。

  • 回答者:スイカ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも使っていません。
蚊がブ~ンと来ると、スプレー式のキンチョールでシュ~です。
以前は蚊が多くいましたが今は以前より少ないですね。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも使ってます。
が、どっちもリビングや寝室などの室内には置いてません。

昔ながらの蚊取り線香はベランダに、水溶液のタイプは玄関先に置いてます。


それでも刺されたら・・・

おとなしくウナなりムヒなり塗りたくります。

  • 回答者:うにうにこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

両方使ってないな~
蚊が現れたらスプレー片手に奮闘しておるぞ。

  • 回答者:ライト (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水溶液タイプです。各部屋に1つ、置いてあります。
煙も灰もないし、手入れも必要ないので。

  • 回答者:m (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る