すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 食生活・食育

質問

終了

今の人は、この時期旬の松茸を使った料理を毎日のように食べていますか。

焼き松茸
松茸ごはん
松茸の土瓶蒸し
などなど

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-25 20:39:45
  • 0

先週、中国出張で毎晩、「焼き松茸」を食べました。
中国は安いので…

  • 回答者:あきお (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

食べていません。

裕福な家庭ではありませんから。

  • 回答者:とくめ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日食べられないです
それほど裕福じゃないので、まつたけ風のお吸い物でじっと我慢の子です

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このあきはまだ一口も食べていません。

ひとあきに一度食べれば十分です。

  • 回答者: 匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日は食べられません。
シーズンに1~2度です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日は食べられません。
シーズンに1~2度です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旬の間に一回くらい食べるのではと思います。
国産が食べたいです。

  • 回答者:ます (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日は無理です 1回か2回食べられたらいいほうですね

ア~食べたいです

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日なんて、無理ですね。
一年に1回食べられれば、良い方です。
その時は、松茸ごはんや土瓶蒸しにして食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日のようにスーパーや八百屋に行って匂いだけたっぷり嗅いでいます
現実では無理なので夢の中では毎日のように食べてます
夢の中でです

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べていません。
今年はまだですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日のように食べられたらいいですね~。
実際はこの秋のうちに一回食べられるかな?って程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても手の出る金額ではないので買ったことがありません。

せいぜい、たまに松茸風のお吸い物や松茸炊き込みご飯(混ぜるだけのもの)です。

焼松茸なんて食べたの、何年前だろう・・・^^;

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本物と偽物の区別がつかないので、マイタケに「マツタケスプレー」をかけて、その気分をときどき味わっております。けっこうイケます・・・、だって切ってしまえばわかりません。

  • 回答者:贋作画家 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べていません。
おばんです。一度1万円のマツタケを食べてみたいのですが・・夢のまた夢です。

  • 回答者:海水 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いので毎日は食べれません。
永谷園の松茸のお吸い物なら大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日は経済的に無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日食べたい気持ちはありますが、
お高いので食べてません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

い、いいえ~~
そんな贅沢な!
食べられませんよ~
松茸の味お吸い物で我慢します。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

い、いいえ~~
そんな贅沢な!
食べられませんよ~
松茸の味お吸い物で我慢します。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたいけどムリです・・・。
今年もまだ口にしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ま、まさか~
実は、実物みたことないのです
妄想のなかでは、何度かいただきました

  • 回答者:しめじ派 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日食べたいですが、お金が・・・・無い!^^;

ちなみにマツタケのお吸い物の素でご飯を炊くと、
マツタケご飯もどきができます。
安くて美味しくて、お勧めですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日は食べません。
1年に1回食べられるかどうかです。
食べることができない方が多いですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ食べていませんね。1度は食べたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、永谷園の お吸い物 の香りだけです。
買ってくれ~~~
北朝鮮のでいいから!

===補足===
なら KOREAで
打ち上げ失敗~のドーン!

  • 回答者:ノド~ん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北朝鮮産は不味いですよ

経済的な事情により、食べてません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情けないけど、まだ一度も食べていません。
スーパーでお見かけするだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、「焼き松茸」で食べます。
でも毎日は食べないですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに食べられません。
1年に1回食べられれば御の字です。

  • 回答者:しいたけでがまん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る