すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

高校野球ファンさんに質問です。
新潟国体での12チームの対戦組み合わせが発表になりましたが、インフルエンザでベストメンバーで戦えなかった立正大淞南の成績はどう予想しますか?

↓組み合わせ表です。
http://www.jhbf.or.jp/topics/detail/137

  • 質問者:匿名です
  • 質問日時:2009-09-25 20:58:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

甲子園で投げれなかったエースピッチャーが投げましたが、結果は二桁得点を許してしまい、初戦敗退という結果になりました。
どれがベストかの判定は差がないのですが・・・「判官びいき」という言葉にはまってしまったので決めさせていただきました。

私は島根県民の為、こんな質問をしてみたんです。

冷静に見れば初戦突破して、2回戦で負けると思います。
ただ、観客も甲子園での淞南の不運を知っているので、応援はかなり淞南寄りになるかもしれません。
ぼくも心情的にはまず淞南を応援します。

  • 回答者:判官びいき (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地元や母校などとの関係がない方は、ニュースや情報番組でも新型インフルエンザの話題とともに高校野球に興味がない人にも伝えられましたから・・・
覚えているかたは、判官びいきもあるでしょうね。

並び替え:

初戦も危ないような気がします。
勝てず・・予想です。

でも、中京:花巻
智辯/日本文理/県岐 も目が離せないですね

  • 回答者:ドアラ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

辛口コメントありがとうございます。
選ばれるだけでもすごいことですよね。

この大会のメンバーはどのチームも甲子園の時と同じなんでしょうか。
それでしたら私も初戦は勝てても次は無理だと思います。
帝京は強いですし、西条が勝ってもその帝京を破ったのですからまた強いでしょうし。
なのでいいとこ一勝かな・・・と予想します。

正直なところ、この高校の中では立正大淞南はどうしても見劣りしてしまいます。
が、甲子園で実力を発揮できなかった分、思う存分暴れまわってくれることを期待します。

私の予想が外れれば面白いですね。
あ~でもこれら全試合見たいなー。テレビでやってくれないのかなー。

===補足===
そうですね、甲子園に出場してベスト16まで残ったチーム達ですので
どこも実力はあります。もちろんどこも優勝の可能性はあります。
どんな番狂わせが起きるのか、試合はやってみないと分かりませんね。
甲子園のように魔物が潜んでいたら・・面白いですね^^

しかし・・やはり全国放送はないですよね。残念です。
新聞には載るでしょうからそれで我慢します。あーでも見たい。

  • 回答者:でも中京大中京を応援 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際には戦ってみないと解りませんよね。
番狂わせがあれば・・・面白くなるかもしれません。

甲子園大会のように全国テレビ放送はなさそうですね。

初戦の都城商業には勝てるかもしれませんが、次の相手がいずれもプロ注目の投手のいる強いチーム(帝京・平原、西条・秋山)なので、そこまでではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甲子園が終わってからの練習量も問題になるでしょうね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る