すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 消費者問題

質問

終了

今の人は、今まで花王エコナを使って、家族に料理を作っていましたか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-25 21:36:54
  • 0

使ったことがあります。高いのでもらい物があったときだけでしたが。
自分はもう年なので、病気になるより先に死ぬと思いますが、若い人が心配です。

  • 回答者:えーっ!そんな (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長生きしてください

並び替え:

使ってました。
今は使わずにとってあるけど、どうなるんだろう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もったいないから使ったらどうでしょう

使ってないです。
エコナって何でしたっけ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていました。

残っていたものは返品するつもりです。

  • 回答者:とくめ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ10年くらいは使ってないと思いますが,それより前は使っていたかもしれません.
健康重視を謳って,普通に売られている油は,変に手を加えているし,いっぱい薬品を使っていそうで危険な気がしていましたが,やはりという感じでした.
できるだけ素朴なやり方で作られたものの方が安心できます.

  • 回答者:ぴょんぴょん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くいただいたが花王エコナなので、何も疑わずに使ってきました。

今もたくさん常備があります、どうしようかとおもっています。

  • 回答者: 匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もったいないから使ったらどうでしょう

使っていました。
どの程度からだに悪いか心配です。
他のメ-カ-さんの製品は大丈夫なのかな?
徹底的に調査してほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自慢します。ハイ、作っていましたよ。オイルもマヨネもエコナです。なんてったって、まだ10本近く残っているんですから・・・。
こうなったら、ある意味で主人専用料理に全部使い切ってしまおうかなぁなんて密かな作戦を計画中です。

  • 回答者:不完全犯罪 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひどいひとですね

エコナ使ってました。
高いので時々しか買えませんでしたけどね。
ショックです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは貧乏なので、花王エコナは買えませんでした。
でも、買えなくて正解でした。

  • 回答者:特売品 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、使ってましたね。
よもやここまで食の安全が脅かされてるとはゆめゆめ想像だに付きませんでした。
でもなんともないし、あまり神経質にもなってないから気にもしてないんですけどね・・

  • 回答者:匿名くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お中元で頂いて使っていました。
ショックです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度も使った事はありません。
なので料理でその油を使った事はないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理が苦手なので、家族には作って出した事がありませんが、
家で使っていた時はあります。

エコナに何が起こったのですか?

===補足===
初めて聴きました。
ショックです・・・
教えていただいてありがとうございました。

  • 回答者:家族が使ってた!! (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

癌になるそうです

エコナ派でした!!

美味しかったので、残念です。

  • 回答者:油どうしよう (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花王のはつかってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはエコナじゃなく、似たような感じですが、オイリオでした。
でも、ドレッシングがエコナのでした。
ニュース見たときは、でも「え」って思いましたね。
が、他社の同様の商品も、
調査したら同じような成分なんじゃないかなあ、と不安はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ穴のむじなってことがありそうですよー

作っていました。
だけど発ガン物質の件で使うのをやめました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ってはいませんが頂き物で使った事があります。
メーカーは、大丈夫と言っていますが本当でしょうか?
今後に注目ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにつかってません。。。。。

  • 回答者:l。 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらった時は使っていました。

  • 回答者:じ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に使っていますね。
少し値段が高いですが、お気に入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごうけつですね

去年までは健康のために使っていました。
今年から家計のために使っていません。

  • 回答者:嘉比古 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャレがきいてる回答ですね

体に良いと信じて使っていました。
ショックです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エコナを使っていました

騙された気分です

  • 回答者:おこ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。

値段高いでしょう。

  • 回答者:貧乏人には無縁 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作っていました

だから今回のニュースを読んでショックを受けています
健康の為と思っていたのに裏切られた気持ちです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く疑わず、主人の為を思ってわざわざ高い油を使っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは2年ぐらい、ずっとエコナを使っていました

ニュースを見てびっくりしました、今も心配でしょうがないです

  • 回答者:みち (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々エコナは使っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってました。
まだストックも数本あります・・・
どうしてくれよう。。。

  • 回答者:DW (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もったいないから使ったらどうでしょう

はい。今まで健康のためにコレステロールを下げるタイプの花王エコナを使っていました。
しかも買い置きまでしていたので、早速花王に送り返しました。

  • 回答者:ぐっすん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はエコナを使っていません。
勿論、今の人で使ってた人は沢山いると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前々から怪しいと思っていたので、使っていませんでした

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄いカンですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る