すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

11月、12月のディズニーランドの気候はどうですか?
宿泊で、4才の子供を連れて行きたいですが、夜寒くて風をひいてしまうと心配です。
ちなみに6月は、夜でもちょうど良い感じでした。
教えてください。

===補足===
東京ディズニーランドです

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-25 22:34:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

予想以上に寒いことがわかりました。
子供が風邪をひきやすい体質なので、暖かくなってから出かけたいと思います。
ご丁寧にありがとうございました♪

11月でも夜は寒いです。まして12月となれば、スキーウェアが必要です。(マジで)
私は良く家族の為、夜のパレードの場所取りをしますが、じっとしているだけなので12月だとスキーウェアを着ても体が冷えます。

別の方も書いていた通り、スキーウェアはともかくブランケットや毛布は必須です。
それから使い捨てカイロも重宝しますので、12月なら必ず携行することをお勧め致します。またマフラーも忘れずに!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

11月、12月はかなり冷えます。
クリスマスイベントの時期なんて、大人であっても寒過ぎて建物の中で暖をとりたくなってしまうほどでした。
4歳のお子さんではかなり寒くてかわいそうかもしれません。かなりの対策が必要と思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お泊りでしたら荷物もある程度多くなっても大丈夫だと思いますので、防寒具を持っていかれるのがいいと思います。
4歳のお子様なら、もうベビーカーは使わないかもしれませんが、多目の荷物を持って、子連れの移動には、かりにお子様が利用しなくても、荷物を乗せて運ぶだけに利用するのもひとつの手かもしれません。

パーク内に大きめバスタオルやブランケットのようなものも売ってますので、寒くなったらそれを買って、お土産にするのも良いかもしれません(^^)

楽しい旅行になるといいですね♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は比較的暖かい予想みたいです。
でも油断しないできちんと暖かい格好をさせて、楽しんでください。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドのある浦安市の11月の平均最高気温は16.6度、最低気温は8.7度、12月の平均最高気温は12.1度、平均最低気温は3.7度。

これは3月~4月の気温で6月の平均最高気温24.6度、平均最低気温18.2度に比べるとかなり寒いです。
しかもTDLは海に近いので海風などで体感気温が-1~2度かもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年パスを持っていてよく行くんで分かりますが、かなり寒いです。12月なんかは相当寒
いです。やっぱり海の影響が大きいです。ですが、建物内は暖かめに温度が設定されているので、こまめに建物に入るのがいいですね。地面に座ってショーやパレードを待つ場合には、地面がかなり冷たいので、小さめの座布団のようなものもあるといいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海のそばですし、ディズニーランドの冬はやはり寒いですよ!

私は、TDLから内側へ車で20分位の所に住んでいます。

夜を考えるなら、
お子様は、マフラーや手袋も用意された方が良いと思います。

気温はそれ程でなくても風が冷く感じると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月の気候ですが、やはり海の上という事もあり、幾分寒いですね。
昼間でもパレ-ドを見るのに、厚めのコ-トを着ていてもブランケットがないと寒いですし・・・。
晴天の昼間でも結構寒いですから、夜はもっと寒いですよ。
カイロやマフラ-又は手袋は必需品です。
それに、4歳のお子様なら、風を引かれる恐れがありますので、防寒対策はしっかりし他方がいいですよ。

楽しんできてくださいね!!

  • 回答者:I LOVE MICKEY (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜は冷えます。
コート、帽子、マフラーがあったほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本スレは浦安のことでしょうか?それともアナハイムのことでしょうか?
浦安の場合11月の日中は最高気温が15度ぐらいまで上がる小春日和の比較的温暖な日が多く、朝夕はかなり冷え込みます
12月も晴れる日が多いですが日中最高気温が10度を下回る冬日が多くなります
年内に雪が降ることはありません

  • 回答者:_ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の気候よりだいぶ寒くなってると思います

一応、あつめのコートなどを持っていってはどうでしょうか



ディズニーランドいいですね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る