すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

いつも、ニンニク、唐辛子、トマト、モツァレラチーズ、マッシュルーム、バジルの葉でパスタを作るんですが、これに何か加えたら美味しくなるものってありますか?

  • 質問者:かどや
  • 質問日時:2008-07-02 16:02:06
  • 0

並び替え:

ベーコンやカニ缶や小タマネギなどいれても美味しいですよ。

  • 回答者:シャボン玉 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しっかりしたソースを作られているようなので、粉チーズも使われてだろう事を前提に。
ソースを煮立てるときに、ハードチーズで使えない外側の硬いところを入れるとコクが出ますよ。
パルミジャーノ・レッチアーノ、ペコリーノ・ロマーノ、グラナパダーノ・・・
みんな削れなくなるところが出ますよね。それを取っておいて使っています。
あとは、ローレル、マジョラム、タラゴンでしょうか。
イタリアン・ハーブやハーブ・ドゥ・プロバンスなどのミックスハーブもあります。

  • 回答者:縄文 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり完成度が高いソースですねー。
私なら、ここに足すなら仕上げにイタリアンパセリを刻んで振るくらいかな
と思います。

  • 回答者:まなかじ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナスをソテーして加えるとか、ピーマンの輪切りとか。夏野菜はトマトと相性が良いですよ。
玉葱のみじん切りやセロリを加えても。セロリの葉も刻んで入れるとおいしいです。

イタリア料理に欠かせないアンチョビ・ケイパー・オリーブもお奨め。
タイムやオレガノ・セージなどのハーブ(生でもパウダーでも)もトマトに合います。煮込まない場合はごく少量で。

  • 回答者:h (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

固形ブイヨンを包丁で細かく砕いて少し加えてよく混ぜるとかは、すでにこのソースの中には入っているのかな。
あとオリーブオイルは言うまでもないだろうし…う〜ん実は料理は男なのであまりしてません…ウスターソースを少し入れると日本風?
ウスターソースの変わりに酸味をもう少し加えるなら、刻んだピクルスとか…

いや、ほんとに思いつきで書いてしまいました。
景気ずけのコメントと思ってください。

  • 回答者:kudou (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レモンかな。家はよくイワシ缶レモンスープを使用してパスタを作ります。ニンニクとパセリをたっぷり入れてね。

  • 回答者:はち (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る