すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。現在あなたが使用しているマウスの色は何色ですか?
1番触れる機会が多いマウスでお答えください。

回答受付締切は本日26日の20時頃を予定しています。
ベスト回答は最初に質問に正しく回答してくれた方を選びたいと思います。

===補足===
思った以上に回答数が集まったので
締切は26日15:00にしたいと思います。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-26 05:59:47
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、アンケート参加ありがとうございました。

では結果発表!
1番使用されていた色は……26人の使用者がいた「黒」でした。

以下このようになりました。

2位 白          25人
3位 シルバー      17人
4位 黒とシルバー    7人
4位 グレー        7人
6位 メタリックシルバー 6人
7位 紺           5人
8位 緑           2人

他には
水色、白と黒、赤、赤と黒、パールピンク、青と黒
黄色、黄緑、白とシルバー、クリーム色、グレーと紫
シルバーグレー、ワインレッド、スケルトン、青(スケルトン)

といった感じになりました。
いただいた回答の中には江ノ電マウスや、
八景島シーパラで購入したという、水色の液体の中でシロイルカが泳いでいるマウス等
実物を見てみたくなるようなマウスを使用している方もいました^^

マウスの色は、白色です。アクセントに銀色のメッキが施されている、マイクロソフト社製のワイヤレスマウスです。パソコンに附属していた有線のマウスに比べて、ずいぶん使いやすいです。ただし、重量が少し重くなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白色お一人目!
マウスについての詳細な説明もありがとうございました^^

並び替え:

マウスの色は、黒です。
光学マウスです。パソコン買ったときについていきました。

  • 回答者:匿名です (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒は26人目です
回答ありがとうございました^^

シルバーです。
パソコンを購入した時の付属品ですが、気に入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シルバーは17人目です
回答ありがとうございました^^

白色です。手垢で黒っぽくなっていますが・・・

  • 回答者:きったねぇ・・・ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白は25人目です
きったねぇの言葉に噴出してしまいましたよw
回答ありがとうございました!

シルバーです!!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シルバーは16人目です
回答ありがとうございました^^

HP製のシルヴァーです。

長く使用しているものなので一部色が薄く白っぽくなっていたりします。
今度買い換えるときはコードレスのものを、と考えています。

  • 回答者: 匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も今度買う時はコードレスが欲しいなあと思っています
シルバーは15人目です^^
回答ありがとうございました!

白とシルバーです。
側面がシルバーです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白とシルバーの組み合わせは初です
回答ありがとうございました^^

シルバーのマウスを使っています。

  • 回答者:beero (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シルバーは14人目です
回答ありがとうございました^^

ブラックです
二週間前に買い換えました

つやけしなのでシックで気に入っています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒は25人目です
つやけしとはまたお洒落ですね^^
回答ありがとうございました!

白ですがところどころ擦れているので剥げていますね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白は24人目です
剥げるくらいマウスを使用したということで、マウスもきっと喜んでいるはず^^
回答ありがとうございました!

シルバーですね♪♪♪

  • 回答者:たか (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シルバーは13人目です
回答ありがとうございました^^

シルバーのマウスを使っています。

今のマウスが一番使いやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シルバーは12人目です
しょっちゅう手に触れる物なだけに気に入った物を見つけられると嬉しいですよね^^
回答ありがとうございました!

黒色です。
横のクリック部分はシルバーのラインが入っています。

  • 回答者:ヤマ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒は24人目です
回答ありがとうございました^^

シルバーでサイドが黒です。

結構気に入ってます。

  • 回答者:Bang (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シルバーと黒は7人目です
回答ありがとうございました^^

白です。

パソコンを買ったときについてきたものそのままです。
黒とかにしてみたいんですが、パソコン自体が白なので、合わないかなぁっておもってそのままになってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白は23人目です
確かに黒とかかっこいいですよね^^
回答ありがとうございました!

黒一色です。
買ったパソコン(NEC製)の付属品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒は23人目です
回答ありがとうございました^^

PCと同じ白色です。
PC購入時から付属品としてセットになっていたものを今も使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白は22人目です
回答ありがとうございました^^

マイクロソフト社の白っぽいグレーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グレーは7人目です
回答ありがとうございました^^

黒とシルバーのツートン
特にこだわりはなく、安いもの。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒とシルバーのツートンは6人目です
回答ありがとうございました^^

白です。
ダイナブックの付属品ですが、大きさといいフォルムといい、私の手にピッタリなので愛用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白は21人目です
回答ありがとうございました^^
私もdynabook使用しています

黄色というかクリーム色に近い色です。
柄はスヌーピーのもので、数年前の誕生日に買ってもらったものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スヌーピー!
可愛いマウスもあるのですねえ^^
クリーム色お1人目です
回答ありがとうございました

黒とシルバーが波のようになってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒とシルバーは5人目です
回答ありがとうございました^^

全体スケルトンのブルーでクリックする所はメタリックシルバー
光学式のマウスです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

では青(スケルトン)ということで^^
回答ありがとうございました!

ホワイトです。1000円の特売品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白は20人目です
回答ありがとうございました^^

黒です。価格重視で選んだのでデザイン・カラーは不本意でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒は22人目です
回答ありがとうございました^^

シルバーグレーです。 買ったときに付いていた富士通のです。
真ん中のホイールは黄ばんでいます。 ロゴはTSUだけ残っています。

  • 回答者:3年経った (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シルバーグレーは初登場です
回答ありがとうございました^^

光沢のある「黒」です。

見た目がカッコ良かったので買ったのですが・・・・、使ってみたら手アカが目だって目だって・・・・・、違う色にすればよかったとちょっと後悔しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

光沢のある黒!かっちょええ!
しかしそのような難点があったとは^^;
黒はふぁるこんさんで21人目です
回答ありがとうございました

白っぽいグレーです。
パソコンを買ったときについてきた富士通のマウスです。
大きさが私の手にちょうどよくて使いやすいです。

  • 回答者:ロマン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手にフィットしていると使いやすくていいですよね^^
グレーはロマンさんで6人目です
回答ありがとうございました!

シルバーです

気に入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シルバーは11人目です
回答ありがとうございました^^

グレイと紫のツートンカラーのマウスを使ってます。

VAIOのノートPCを購入した時に、同じメーカーの
マウスにしました。

  • 回答者:ジョルジュ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グレーと紫のツートンは初です!
なんかお洒落な色の組み合わせ^^
回答ありがとうございました

黒とシルバーのツートンカラーです。
手前が黒で、クリックボタンがシルバーです。裏面はスケルトンです。

  • 回答者:ボール式が懐かしい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒とシルバーのツートンは4人目です
回答ありがとうございました^^

一番良く使うのは、自宅のPCなので、

表面は白色、
背面はスケルトンで中が透けて見えます。

  • 回答者:クロベー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

では白色で集計させていただきます
白はクロベーさんで19人目です^^
回答ありがとうございました!

ダイナブックのノートPCを購入した際の付属品を使っています。
色は白色でシンプルなデザインです。

  • 回答者:はなさん✾ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シンプルなデザインも飽きがこなくていいですよね^^
白は18人目です
ちなみに私もdynabookのノートPC使用中です!

パソコンを買った時に付いてきた物です。
色は黒でスクロールさせる部分がオレンジ色の光学式マウスです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは黒で集計していいのかな?
黒は20人目です
回答ありがとうございました^^

ELECOMのブルーです

紺色に近い色をしています
普通のマウスより小さく軽いので
手の小さな私には使いやすいです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

では紺色で集計します
紺色は5人目です。
回答ありがとうございました^^

ノートパソコンに内蔵されているマウスですが、回答しても良いのでしょうか・・・(^_^;)

ノートパソコン自体がシルバーなので、全部シルバーです。
ちなみにタッチパッドです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちろんOKです^^
ではシルバーということで、匿名希望さんは10人目!
回答ありがとうございました

PCに付属のマウスで、白です。
使っているうちにだんだん変色してしまったので、やや黄ばんでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色が変わるくらい大切に使用されているってことですものね、
マウスも喜んでいますよきっと^^
白は17人目です
回答ありがとうございました!

今使ってるのはシルバーの光学式です。
最初のマウスはパソコンを購入したお店でおまけでもらったもの。ボール式のでした。
次のマウスはもらい物。青くて可愛かったけど、壊れてしまいました。
その次のマウスは光学式のを買いました。緑のスケルトンのもの。初めて光学式を買って、でも調子がおかしかったのでお店の人に聞いたら、マウスパットを変えたほうがいいといわれて100円均一のお店で購入しました。だってマウスパットのせいじゃなかったらもったいし。
これも壊れたので現在のを買いなおしました。クリックしてる場所がはげてきたし、時々カーソルが勝手に動き出すのでそろそろ買いなおしたほうがいいのかも?と思いながらもまだ使ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳細なマウスの歴史報告ありがとうございます^^
シルバーは9人目です
回答ありがとうございました!

BUFFALD制のMADE IN チャイナの光学式のメタリックシルバーです。
スクロールボタンの周辺だけは一部スケルトンになっていて
赤く光るのが見えるようになっています。

マウスは今のパソコンになってから2つ目で
パソコン歴代では6個目のマウスです。
前回はお茶をこぼして使用不能になり、今のマウスに交換して二年になります。
今まで使用したマウスの中では
一番手の形にあっていて、使いやすくて気に入ってるんで
手垢で色あせないように大事にしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大切にしてもらえてマウスも喜んでいそう^^
メタリックシルバーは6人目です
回答ありがとうございました!

ネイビーです。
ボタンの部分は指の形に色がはげてきていますが・・・

  • 回答者:アンチャーン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紺色は4人目です
回答ありがとうございました^^

ワインレッドです。
メタル系というんでしょうか汚れが目立たないし気に入ってます。

前に使ってた白はだんだん汚れてきたので・・・

  • 回答者:雪見大福 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワインレッドは初登場です!
回答ありがとうございました^^

microsoft社のシンプルな白いマウスを使っています。
ホイルは灰色。
つい先日この光学式のマウスに変えました。
それまでは2003年からず~っと使っていた、同じくmicrosoft社の真っ黒なマウス(ボール式)を使っていました。
色々な重さのボールに変えてみたり、クリーニング液と綿棒で掃除をしたりして愛用していましたが、ノートパソコン用へとランクダウンさせました。

  • 回答者:ねずみっこ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白は16人目です
回答ありがとうございました^^

黒です。
以前はブルーとか、グレーのを使っていましたが、
すぐに汚れてしまうので、黒にしています。

  • 回答者:jiba (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒は19人目です
回答ありがとうございました^^

下がスケルトンの黒で上がメタリックシルバーの
マウスを使ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒、ということでいいのかな?
黒は18人目です
回答ありがとうございました^^

メタリックシルバーです。
でも、よく触る箇所は色がはげてベースの白色が見えてしまっていますが…

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メタリックシルバーは5人目です
回答ありがとうございました^^

中身が見えるスケルトンのマウスを使っております。
透明なので、色として判断できないのですが、それでもOKですか?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

では透明ということで^^
回答ありがとうございました!

白です。
卵型でかわいいです。
マウスパットはキティーちゃんです。これまたかわゆい♪

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サンリオのキャラってどうしてあんなにも可愛いキャラクターが多いのでしょう!
ってことで、キティちゃんのマウスパッドうらやましいです^^
白は15人目です
回答ありがとうございました^^

PCに付属のマウスを使ってます。
シルバーメタリック色。
時々掃除をしています。
手垢まみれにはなっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大切にしようされているのですね^^見習わなくては!
シルバーメタリックは4人目です
回答ありがとうございました^^

黒いボディでクリックする部分がシルバーです
※ELECOMのマウスを使用しています。

  • 回答者:1口サイズ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒は17人目です
回答ありがとうございました^^

PCを買ったときについてた白のマウスです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白は14人目です
回答ありがとうございました^^

一応、黄緑色です。
ちょっと手垢まみれです^^;2ヶ月前にごしごしと綺麗にしたんですが…
真ん中のポチッとボタンは黒で、持って親指と薬指から下は白になってます。

ちなみにマウスパッドは『プロレス・格闘技専門チャンネル』の
格闘家勢ぞろいの熱いヤツです♪

主人が欲しがったのですが、あげませ~~ん。。。
お下がりマウス使ってあげてるんだから~我慢させました^^v

  • 回答者:マコト (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黄緑マウスは初登場です
旦那様との微笑ましいやりとりに和みました^^
でもプロレス・格闘技チャンネルのマウスパッドとは渋いです!
回答ありがとうございました!

白い色のマウスを使っています

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白色マウスは13人目です
回答ありがとうございました^^

黒とシルバーのツートンです。
クリックする部分がシルバーとなっています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒とシルバーのツートンは3人目です
回答ありがとうございました!

シルバーのマウスを使っています
ホイルの部分だけが白いものです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シルバーは8人目です
回答ありがとうございました^^

全体的に黄色 赤い○の中にミニーマウスの絵があるマウスを使用しています。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわーミニーちゃん!
可愛いのでしょうねえ^^
黄色は初登場です。
回答ありがとうございました

既に販売が終了していますが、
光学式の黒マウス(ELECOM M-TBUP2RBK)を使っています。

販売店にあった見本品の中で、一番、手に馴染む製品を選択しました。
見た目は、ボタンの無いシンプルマウスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒は16人目です
販売終了してしまった製品とのことなので大切に使用しなくては!ですね^^
回答ありがとうございました

クリームに近い白です。

  • 回答者:いぬ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白は12人目です
回答ありがとうございました^^

パソコン買ったときについてきたやつなんで
パソコンと同じ色です。
「白」
可愛いですよ。

  • 回答者:ねずみー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パソコンと同じ色で統一感もあるし
白って柔らかい雰囲気があるので可愛いのだろうなあと勝手に想像します^^
白は11人目です
回答ありがとうございました!

黒です
買った時についてきたものをそのまま使っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒は15人目です
回答ありがとうございました^^

一番触れる機会が多いのは、会社のPCなので、’黒とシルバー’の2トーンのマウスを
多く使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒とシルバーのツートンは3人目です
回答ありがとうございました^^

よく使っているのは黒とシルバーのツートンです。
一番安物が一番こき使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒とシルバーのツートンは2人目です
これからもいっぱい使ってあげたらきっとマウスも喜ぶでしょう^^

紺色のマウスを使っています。

  • 回答者:pee (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紺色は3人目です
回答ありがとうございました^^

今使っているのは青と黒のツートンです。
上面が青でサイドとホイールが黒になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

青と黒のツートンは初です
回答ありがとうございました^^

DATA LANDのシルバーの製品です
本体添付の純正のがぶっ壊れたのでそれに交換しました

  • 回答者:_ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シルバーは7人目です
回答ありがとうございました^^

白です。
PCに付属の無線LAN内臓の
マウスとキーボード使ってます。
どちらも白色です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白はちょうど10人目!
回答ありがとうございました^^

PC購入時にセットでついてきたVAIOの白色も光学式マウスをつかっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白は9人目です
回答ありがとうございました^^

白色です。
手垢が付くからイヤだなと思いながら使っていましたが、
意外と綺麗なまま使えています。

  • 回答者:真っ白け (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白は8人目です
回答ありがとうございました^^

紺色です。

ELECOM製の光学式マウスです。
最も利用している中国製製品です。

  • 回答者:マウスの裏を確認したら・・・ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紺色は二人目です
私が使用しているのもELECOM製でした^^
回答ありがとうございます

全面がシルバーメタリックです

でも手のひらが触れるところが色はげて黒くなっています^^;
買い換えなくっちゃ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メタリックシルバーは3人目です
私のマウスも塗装?がはげてきて見苦しい状態です^^;
回答ありがとうございました!

シルバーメタリックに両側面が黒です。
NECの文字が入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メタリックシルバー2人目です
回答ありがとうございました^^

黒です。

ソニーのバイオのデスクトップで、本体も黒です。インテリアになじむので、気に入っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒は14人目です
インテリアになじむとか考えたことなかったです!
で、私のマウスはなじんでいるのか……馴染んでなかった^^;
お洒落さんになりたいものです
ちなみに私の朝はご飯でした。
回答ありがとうございます!

わたしのマウスの色は「紺色」です

  • 回答者:ゆみ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっ!紺色は初登場です
回答ありがとうございました^^



Microsoft Wireless IntelliMouse Explorer(生産終了)のレザーブラックですが、両脇のレザー(梨地?)風の部分は殆ど剥げてしまい、現在は下地の光沢がある黒地の状態です。

http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/wi_intelli_explorer.mspx

  • 回答者:LOFT (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒は13人目です
リンクもしていただけて嬉しいです^^
早速見てみましたがお洒落ですね。
やっぱり手触りもよかったのでしょうか
回答ありがとうございました!

マウスの色はシルバーです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シルバーは6人目です
回答ありがとうございました^^

パソコンが白なのでマウスも白にしました。
ですが、いつも指が触れてるマウスの側面が汚れてきてしまい
汚れがとっても目立ってしまいました。

ちなみにワイヤレスです。

  • 回答者:ホワイト (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白は確かに汚れが目立つ!
でもパソコンの色と同色はいいかもです^^
白使用者はホワイトさんで7人目になります
回答ありがとうございました!

全体が黒でスクロールのところだけグレーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全体が黒ということで、黒で集計します
なので黒は匿名希望さんで12人目になります
回答ありがとうございました^^

黒です。
結構、長い間使ってます。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒は11人目になります
これからもずっと使ってあげてください^^
回答ありがとうございました!

黒です。汚れが目立ちませんので

  • 回答者:がが (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒はががさんでちょうど10人目です!
確かに汚れが目立たないのはいいかもしれないです。
私のマウスは^^;

シルバーの物を使っています。
ワンクリックで、ダブルクリックと同じ機能をするボタンがあるものです。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シルバーは5人目です
ワンクリックでダブルクリックと同じ機能をするボタン…そんな便利なものも今はあるのですねえ。参考になります^^
回答ありがとうございました!

デスクトップ用とノート用の二つがあって、両方ともグリーンです。
デスクトップ用の方は以前江ノ島を旅行した際に買った「江ノ電マウス」を使っています。
ノート用は量販店で買った物です。

  • 回答者:びん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

緑は2人目です
江ノ電マウス!これもまたどんな感じなのか大変興味がわきます^^
回答ありがとうございました^^

真黒です。全てのパーツが黒で統一されています。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒は9人目になります
回答ありがとうございました^^

マウスの色はメタリックシルバーです

  • 回答者:おき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メタリックシルバーは初ですね
もしかしたら最後の集計でシルバーに入れちゃうかもしれませんが^^:
回答ありがとうございました!

白です。パソコン買った時の付属品を使っています。

===補足===
コメント有難うございます。
他の人がいろんな色の物を使用されているのは、驚きでした。
他には、黒しか、思い浮かびませんでした。
私の白は、手垢で灰色になりつつあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白は6人目になります
回答ありがとうございました^^

補足ありがとうございました
私の使用色淡い橙はいなかったようです。しょんぼり。
黒と白は多かったです。
でも白が灰色に化けるほど、マウスさんを活躍させてあげているってことで
マウスも喜んでいることでしょう^^

少し濃いグレーです。
自宅のものは自分で購入ですから、、

会社では、白いものを、支給されて使ってます。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グレーはとむさんで5人目です
回答ありがとうございました^^

NECのLaVieについていた純正のものでシルバーです。
クリックの指を置いている部分が真っ黒になってきています。

小さめで手にフィットするので気に入っていますが
子供に壊されスクロールの調子が悪いので新しいの買うとしたらパステルカラーとかのが欲しいです。
(その色があるかはわからないけれど)

  • 回答者:スウ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シルバーは4人目です
皆さん、マウスは壊れるまで使用している人結構多いみたいです
幸せ物なマウスさん^^
次のマウスもいい感じに手にフィットするのが見つかるといいですね!
回答ありがとうございました

グレーの濃淡です。
基本薄いグレーで指で触るところが濃いグレーです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グレーは4人目です
回答ありがとうございました^^

黒色です。
元々付属していたものを使用しています。
東芝です。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒はmobiさんで8人目になります
東芝、私のパソコンも東芝です^^
回答ありがとうございました!

シルバーです。純正品のカラーが、購入当時この1種類でした。

  • 回答者:銀 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シルバーは3人目です
回答ありがとうございました^^

白い透明のマウスを使ってます

ベースは透明で仲が見えるようになってます

手を置く所は白です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マウスって本当にたくさんの種類があるのだなあと
皆さんの回答を読んでいてしみじみ。
とりあえず集計は白にしたいと思います。
回答ありがとうございました^^

ovalのパールピンクの小さなマウスを使っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パールピンクは初です。
回答ありがとうございます^^
ただのピンクじゃなくてパールピンクだと更に可愛い感じ
消えかけつつある乙女心が擽られます。

八景島シーパラダスで購入した、シロイルカが泳いでいるカワイイものを使ってます。
色は「白」ですが、マウスの手前側は、水色の液体が入っており、その中にイロシルカが泳いでいます。

娘の強い希望で購入したものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

な、なんだってー!
そんな可愛い物売っているのですか!驚きました。
娘さん、素敵センスですよ。シーパラわりと近いしちょっと欲しい^^
回答ありがとうございました

赤と黒のツートンカラーのマウスを使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤と黒のツートンカラーは初登場です!
赤と黒の組み合わせ、数年前にハマっていました^^
回答ありがとうございます

黒です。
今年の1月にdellでPC購入時にセットされていた物です。
ワイヤレスで電池が切れるのが面倒です。

  • 回答者:メロン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒は7人目になります
回答ありがとうございました^^

シルバーです。
あと、家のマウスはすべてシルバーなんです。

  • 回答者:マイウル (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シルバーは2人目になります
全部シルバー!何種類もの色で楽しむのもいいけれど、
同じ色で統一するのもいいですね^^
回答ありがとうございました!

黒で
光学式マウスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒は6人目です
回答ありがとうございました^^

赤です。かなり長い間使っているので、左クリックする部分は塗装がはげてシルバーになっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤は初です。随分使い込んでいるのですね。
私も見習って大切に今のマウスを使用したいと思います^^
回答ありがとうございました!

シルバーです。
まだ一代目です

===補足===
あらっ・・・。初登場…(^O^)
ちょっといい響きですね(>_<)ありがとうございます★今日一日がんばれそうです(^O^)

  • 回答者:夜のアゲハ嬢 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シルバーは初登場です。
回答ありがとうございました^^

補足ありがとうございます。
夜のアゲハ嬢さんの回答後シルバー使用者が5人増えました!
お互い今日も素敵な1日が過ごせるといいですね^^

真っ黒です。DELLのパソコンに最初からついていました。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒使用者多いですね。五人目です。
回答ありがとうございました^^

黒です。
前の物が突然壊れて、近所のホームセンターで買った物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒は4人目です
回答ありがとうございました^^

真っ黒です。
クリックやスクロールするボタンだけ青く光ってたんですが最近壊れて光ってません。

  • 回答者:鰤大根でご飯 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒3人目です
回答ありがとうございました。
青い光を出せなくなっても使ってもらえるなんてそのマウスはきっと幸せでしょう^^

マウスは黒のものを使っています。
PC買ったときからずっと同じものです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒は2人目です
回答ありがとうございました^^

薄い緑のシースルーです。
数年前に製造中止になっているマウスなので、
大事に使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

緑は初登場です!
製造中止となると同じものをまた買うことも出来なくなるのでより大切になりますよね。
他のものもこう思いながら大切にした方がいいのかな、と思いました。
回答ありがとうございます^^

今使ってるマウスは
薄いグレーのものですね。
コードもホイールもグレーです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グレーは匿名さんで3人目です。
回答ありがとうございました^^

白と黒のツートンのマウスを使用しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白と黒ですね。
単色以外で回答する方もいるので、別集計したほうがいいかな。
とりあえず白と黒で!
回答ありがとうございました^^

今使っているものは、白色です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白は3人目になります
回答ありがとうございました^^

何度か買い換えてます。
安いからかすぐダメになってしまって。

水色のポールマウスです。
小さめなので手が小さい私には使いやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お!水色は初登場です。
私もわりとちっこいマウス使用しています。自分にはちょうどいいサイズ^^
回答ありがとうございました!

今使っているのは
ボール式のグレーのものです。

少し前まで光学式の真っ赤なのを使っていたのですが
急にドライバーが認識されなくなって
仕方なく古いPCに使っているのを出してきました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グレーは2人目です。
回答ありがとうございました^^

ブラックです。
ウチもマイクロソフト製のワイヤレス☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒1人目です。
回答ありがとうございました^^

乳白色です。

表面に光沢があり、下半分は黒色です。

  • 回答者:216 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

乳白色!とりあえず白ということでよろしいでしょうか。
白2人目です。回答ありがとうございました^^

デルのマウスです。
黒と銀です。地味やあ。

  • 回答者:かすがー (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
黒と銀、どっちの色がより多いのでしょうか。
とりあえず黒一人目ということで^^
もしかしたら同じように回答する人いるかもしれないので、
他の回答者さんの回答を待ちたいと思います。

補足
黒と銀でお1人目という数え方にしたいと思います^^

グレーです。うすいです。

  • 回答者:l (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グレーお1人目です。
回答ありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る