すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

女性邦楽限定で、
カラオケで歌ったら色っぽいなあって感じる歌は何かありますか?

単に元々歌ってる方が色っぽいとかセクシーってのじゃなく、カラオケということで、見た目要素は無視で
「この歌歌いこなしたら聴いててそう感じる」という意味でお願いします。

歌唱力的には人並以上くらいはある前提でいいです。「どんな曲も音痴だったら台無しだけどね」的なコメントは別にいらないので(苦笑)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-26 08:54:14
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答ありがとうございました。

中森明菜、中島美嘉、浜崎あゆみあたりは、何曲かレパートリーにあります(笑)
天城越えは友人の十八番です。先日の某TVのカラオケ番組でアン・ルイスを見たので六本木心中を歌ってきました(笑)
高橋真梨子や竹内まりやはキー的に結構いけそうなので、今後開拓してみようかと思います!

私は、竹内まりやさんの歌が色っぽい感じがします^^

不倫や失恋の歌が多く、歌詞の切なさを上手く歌いこなすととても艶っぽいです☆

まりやさんのハスキーボイスではなく、高い声の女の子が歌ってもまた素敵ですね!

===補足===
イチオシは『マンハッタン・キス』です☆

  • 回答者:好きなんです~ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アン・ルイスを歌いこなせる女性は色っぽいと思います。
アン・ルイス、最近見なくなりましたけど、抜群の実力があったと思います。

  • 回答者:ヒューヒュー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜さんの歌は色っポイの多いと思います。

  • 回答者:昭和の人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔色っぽい「五月みどり」
「お暇なら来てよね」がいい
女性の色気を感じる唄です

  • 回答者:色苧 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雪の華」中島みかですね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜崎あゆみさんの「M」です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりの「天城越え」、中森明菜の「二人静」とかはかっこいいですね。
もんたよしのり&大橋純子「夏女ソニア」の女性パートもよいです!

  • 回答者:うっき (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い曲ばかりですが、
高橋真梨子さんの「For You」
松田聖子さんの 「抱いて」
などはいかがでしょう。いつも聞くたびに、色っぽい歌だなぁと思ってしまいます

  • 回答者:歌って・・・ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る