すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

新築の賃貸アパートに入居して8か月目です。
最近トイレの調子が悪いのですが、
自分で直すものでしょうか
管理会社に言ったら、管理会社の方で直すものでしょうか。
調子が悪いのは、水を流すレバーが時々ひっかかって、水がずっと出っぱなしになることがある、ということです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-26 11:39:34
  • 0

並び替え:

それは「管理会社」にいえば
修理してくれます
最初から設置されていた設備の不具合は「管理会社」に
連絡すればいいです

  • 回答者:寛苧 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

管理会社に言えばタダで直してくれますよ。
水道代がかなり跳ね上がってしまいますので.早く直してもらう事です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新築でも、管理会社に言えば、直してもらえると思います。
管理会社と大家さんが別の時は、管理会社から大家さんに連絡が行くと思いますよ。
とりあえずは、管理会社に言ってみては?

私も築1年のアパートに住んでいた事がありますが、付属品が壊れた時(私が不注意で壊しちゃったんですが・・)、無料で直してくれましたよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分でレバーを壊したなどの過失がないのであれば、管理会社の責任です。
管理会社を通して、修理させるべき事案ですし、水道代がかかったのであれば、
使用料をある程度見積もって、水道代の補償をしてもらうことをおすすめします。
私もマンションの水道の不具合で工事業者に文句を言ったら、修理代は当然無償で
水道代を折半してくれました。
いうべきところは、きちんというべきだとおもいます。
自分で修理だけはしないでくださいね。

  • 回答者:おやくにたってください (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

故意に壊した場合は当然賃借人負担ですが、
経年劣化・自然損耗によるものは賃貸人の負担です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入居した際の書類に何かトラブルがあったら。
の電話番号が書かれていると思います。
入居後は大抵、管理会社経由で合っていると思います。
もちろん無料で修理してくれますよ。

私も賃貸物件に住んでいます。今まで2~3回は電話して直して貰いました。
気になったら即電話をオススメします。

  • 回答者:はなさん✾ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

建設会社の瑕疵ですから、管理会社に言えばすぐに直ります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る