すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

友達が、彼への誕プレということでお菓子作りをするのですが、どんなものがいいでしょうか?

出来れば簡単に作れるものがいいです。

あと、他の友達にもお菓子をあげるつもりなのですが、その友達の彼のものとは少し違うものが良いかと考えています。

丁度良いレシピがあれば教えて戴けたら、と思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-26 17:32:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

様々なレシピ、ありがとうございます!

一応全部使わせていただきます。

ご回答ありがとうございました。

クッキーがちょっと・・・と思ってるならきっと簡単だけど手の込んだように見えるお菓子が希望ってこどですよね?

私がおススメするのは
『カルディナールシュニッテン』
検索すると出てきますが、けっこう作るのが簡単なんですよ。一時間で私は作ります。
まぁ卵の黄身と白身を分けてそれを各自泡だててメレンゲを作り、それを各絞り袋に入れたらオーブンペーパーにまっすぐ数本線の形を作って後は焼くだけ。中身はコーヒークリームとか書いてありますが、泡だてた生クリームとカスタードクリームを混ぜたものを真ん中にはさんでも美味しいです。(刻んだナッツなども入れてもいいです。)
最後に粉砂糖ふりかけて完成~。売ってるのもあまり見ないので珍しいお菓子だと思います。
レシピ
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/1934/kardinal_schnitten.html
写真は他ので見てください。私は本のを見て作っていますが作り方はだいたい同じです。

友達へのプレゼントなら
『マカロン』がおススメです。
これも私は一時間ぐらいで作ってしまいます。
レシピ
http://cookpad.com/recipe/568666

どちらも絞り袋だけで型はいらないのでその後も便利です。(絞り袋は100均で売ってます。)

それでも無理だと言うならマドレーヌかブラウニーをお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁度マカロンを考えていたので、助かりました。
ありがとうございます!

並び替え:

経験から言って、誕生日プレゼントに「はじめての手作りお菓子」はおススメできません。

苦労した割には、感謝少ないし・・。

何を作るにしても、最初は「友だちと交換」で、情報を得て腕を上げて余裕ができてから、彼氏に・・(最高はバレンタインデーに。)

手作りチャレンジなら、お菓子よりお弁当の方が!
手間は少なく、感動ポイントは高いですよぉぉ!!

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみませんが、初めてではありません。
それに、もうお菓子作りって決めているので・・・

私たちにとっては、お弁当の方が大変なんですよ・・・ハイ;

冷凍のスポンジを使う方法が在りますよ!
http://store.tfoods.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&cat=010&swrd=&pid=21069&vid=

後は横にカットして果物類をのせホイップを塗り
表面にリキュール入りのホイップを満遍なく塗って
果物や飾りを可愛らしくデコレーションすれば、素敵な手作りケーキ風です。
飾りは製菓材料のお店やスーパーなどで売っています。

他のお友達には・・・パイシートを使えば簡単にパイも作れます。
http://www.aqli.co.jp/goods/stuff_01.html

お試しあれ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマの「花より男子」のようにお顔クッキーはどうでしょう。

友達が10代ならかわいくっていいと思います。

年齢が高いとちょっと引くかも。。。

簡単でおいしい、お薦めレシピは、

薄力粉         100g
ベーキングパウダー 小さじ1弱
アーモンドパウダー 50g
無塩バター      60g
砂糖          50g
卵           半分
塩           少々

①粉類は一緒にふるう
②バターはクリーム状に、砂糖を加えて混ぜ、白っぽくなったら卵を少しずつ加え塩を入れる。
③②に粉を入れ練らないように混ぜ合わせる。
④ラップに包み冷蔵庫へ1時間休ませる。
⑤生地を3,4mmの厚さにのばし形を作る。
⑥180度のオーブンで10~12分焼く。

お顔の目などはチョコかココアパウダーで生地に色をつけ形つけるといいですよ。

このクッキーは食べた人は評判良かったです。ぜひこれを作って喜んでもらえたらいいですね^^

  • 回答者:競艇ファン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりクッキーが無難でいいんじゃないですかね?
まぜて焼くだけ。
http://cookpad.com/recipe/726271

  • 回答者:yyy (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

http://cookpad.com/
ここのサイトはいっぱい
レシピがありますよ(´・ω・`)
ここに書いてもいいんですが
説明下手なので(*_*)
簡単なレシピもいっぱいです

  • 回答者:ゆーあ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

いろいろ検索させていただきました <m(_ _)m>

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る