すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

主人の誕生日に時計をプレゼントしようと考えています。時計を買うお店で「だいだいの腕の太さがわかれば調節してお渡しします」といわれました。
誕生日にサプライズで時計を渡したいので、主人にわからないように腕の太さを測る良い方法はないでしょうか。

  • 質問者:時計ちゃん
  • 質問日時:2008-02-06 08:45:01
  • 0

寝ているときに実測できるようなら、それが一番手っ取り早いですが、Yシャツなどのの袖口でだいたいの太さが分るのでは?
大まかに腕+指何本分かの余裕でしょうから。
上着を着るときに手伝う振りして、「あッ、糸くずが・・・」とか言って腕を握って確認してしまったり
誕生日に一緒にお出掛けして、その時計店(実店舗ならですが)に直接行ってもサプライズになったり。
旦那さまに喜んでもらえるといいですね

  • 回答者:魚っち (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

簡単なのは、今持っている腕時計を測ればいいと思います。
何個かあるのなら、その一つを時計屋さんに持って行ってしまえば
いいんじゃないかな?

  • 回答者:momoka (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

時計にもよりますが、金属ベルトのコマを使ったバンドだと簡単にピンを外す道具があります。ギフトを主に扱うようなお店の場合は付けてくれたりします。コマの横に小さな穴が開いているのですが、そこにピンが刺さってますので、それをワインオープナーみたいに抜いてコマを外すような感じです。
皮のベルトとか、ファッション性の高いベルトの場合には使えません。
http://item.rakuten.co.jp/baleno/10001368/

もし今お持ちの時計があれば入浴中とかに自分の腕にはめてみて、ピタッとするところまで腕の上の方に上げていって目印を付けておけばいいかも知れませんね。
ただ、ベルトのピッタリ感って、緩めが良い人、ピッタリ目が好きな人など色々ですし、時計によってもピッタリ感が違いますので、なかなか難しいところです。

  • 回答者:矢牛 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ご主人の着ているYシャツの袖周りからなんとか分からないですかねぇ・・・。
それとなく手首を持ってみたりとか・・・。

あとは、寝ている間にこっそり測ってみるとか。

サプライズだったら絶対にバレたくないですもんね。

  • 回答者:おてつ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る