すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ソフトテニス部のヒトに質問です

サーブしたら「ナイスサーブです」
ではそのボールを返したら
「ナイスレシーブ」?
「ナイスボール」?
あなたは、どちらですか?

===補足===
早期終了します^^

だいたい わかったら終了させていただきますー

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-26 20:04:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

よくわかりました
ありがとうございました^^

サーブレシーブについては「ナイスレシーブ」。
通常のラリーなら「ナイスボール」。
サイドラインギリギリなどのボールなら「ナイスコース」。
前衛がボレーを決めた時には「ナイスアタック」。
前衛がスマッシュを決めた時には「ナイススマッシュ」。
ミスした時には「ドンマイ」。
私の部では、そのように決めていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどー!
ナイスアタック・・ですか
こちらではナイスボレーです^^

並び替え:

どちらかだと「ナイスレシーブ」ですね。
レシーブで入ったり、いいところに打った時のみ使ってましたね。
「ナイスボール」は、ラリーでうまくいった時にいってました^^
「もう1本」とかありましたね~(笑)

  • 回答者:元ソフトテニス部 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ナイスレシーブでしたね。
ナイスボールはラリーが始まってから決めた時に使っていました。

元ソフトテニス部です。

  • 回答者:競艇ファン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

元ソフトテニスです

ナイスレシーブが一番多かったですけど、先輩にナイスリターンて、声をかける人もいましたよ

  • 回答者:リターンエース (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ナイスレシーブだけど、それって声援ですかー?

  • 回答者: 匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

声援です。ありがとうございます

元ソフトテニス部ですっ★
私はナイスレシーブって言ってました♪*

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

ソフトテニス部でした。
「ナイスレシーブ」です。
ナイスボールはあまり言わなかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
いわないんですね

中学時代にやってましたが、ナイスレシーブでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

「ナイスレシーブ」と言ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

元テニス部です。
昔はナイスショットかナイスレシーブでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナイスショットなんてあるんですねっ

ナイスレシーズですねっ(^ω^)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レシーブ・・ですよね?

ナイスレシーブですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

大体ナイスリターンですが、その二つで
選ぶなら、ナイスレシーブがいいのかな。

  • 回答者:やまと (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナイスリターン?
そんなのがあるんですね!

私は、ナイスレシーブ!!

って言ってましたよ!
サーブ以外のボールを返したときは
ナイスボール!!

でした。さらに、コースの狙い方がうまければ
ナイスコース!!
なんてのもありました。

  • 回答者:Hiyu (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒です*+私のところもそれで・・
ナイスレシーブなんですねえ・・

「レシーブ」したら、ボール打ち返さないでキープしたということで反則あるいは失点では?

普通のテニスでは、「ナイスリターン」といいますよ。
ちなみに、普通のテニスでは、ポイントを一発で奪った時だけ「ナイスサーブ」といいます。単にサーブしただけでは(相手にリターンされたら)、「ナイスサーブ」と言いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだったんですね!
ありがとうございました勉強になりました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る