すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

今の人は、1ドル360円時代を覚えていますか。現在は80円台ですが。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-26 20:39:54
  • 0

1ドル360円は、1971年らしいので、俺は79年生まれなので、覚えてません。
たしか、小学生の頃、1ドル80円割れしたような、記憶があるような気もします。

今って、外貨預金などのチャンスかもしれないかな・・・・・
以前、外貨預金で30万ぐらい損したのに、懲りてないおバカな俺。

  • 回答者:外貨預金で30万減った (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

固定為替相場1ドル=360円というのは習いました。

これって円が360°だから、1ドルを360円にしたらいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時代はまだ幼かったので覚えていません。
もしその時代に成人した歳でいたら株や土地で大儲け出来たでしょうね^^

  • 回答者:トック (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていません。すごい時代があったんですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校の先生がよく言っていたので、子供の時でしたが、覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定相場制で、1ドル=360円でしたよね。

  • 回答者:にくそん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供でしたが覚えてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてないです。
子供の時だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていません。
いったい何時ごろの時代のことなんでしょう・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。とても海外旅行になど行ける状態ではありませんでした。出張したとしても、外貨割り当てで100ドルと大変苦労しました。

つくづく、今は良い時代になったと思っています。しかしいい加減な政治をすると国力が衰え、何時またそんな時代にならないとも限りません。良く注意してみてゆきましょう。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく覚えています。
小学生くらいだったので意味はよく分かりませんでしたが。
今考えるとすごいレートですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定金利の時代でしょうか。
でもあの時はそれが当たり前だったのですね。
海外旅行なんてとんでもないです。

  • 回答者:ぱんなむ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うっすらと憶えてます
クイズ番組でクイズに答えて夢のハワイへご招待と言うのがありましたね
今潰れそうなJALが提供、協賛でした
海外旅行自体が珍しかった時代でした
行くのは金持ちばかりで友達が行ったらヒーロー扱いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時代居ましたけど、興味なかったです。
知ってるのは後からです。LIVEでは理解してません

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな時代があったんですね・・・
覚えてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は覚えてます。
いや、この質問を見て思い出したんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

360えんですか。
今そんな円安になったら、世の中がすっかり変わりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃ニュースで見ていました。

  • 回答者:おせんべい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。

試験にでそうなので、暗記したと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、円は360度ありますから。
「ぶんどき」で勉強しましたからね。
え?・・・・、80度にちじんじゃったんですかぁ・・・。

  • 回答者:田舎の教頭 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い人は知らない人が多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、今でもまざまざと覚えてますよ。
これが自由化された時が1ドル308円で、確か号外が出たはずです。
円=360度だから360円になったなんて、冗談みたいな、でもそれが事実と知って、呆れた記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていますよ。

昔からしたら、今の値は信じられないですね。

  • 回答者:とくめ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていますよ。
1ドル360円の時代にハワイへ旅行しましたから。
年がばれますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてますが、教科書でそんな時代もあったと読んだ事がある程度です。
なので知っているというのが正しいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていますよ。
海外旅行はお金持ちがする時代でした。
懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る