すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

男女で遊ぶときに自分が出せません。どうすればいいんでしょう??

高1男子です。

先日、男子3人女子2人で遊んできました。
その人たちは中学時代の友達です。みんな高校が違います。

自分は以前から男女で遊ぶとなるとぜんぜん本来の自分が出せずにおとなしくなってしまっているんです。
自分でも理由考えてみました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1429251704
この女子も誘ったので一緒に遊んでくれました。
自分では振られたから避けているなんてつもりまったくありません。
しかし彼女がトイレに行ったりしていなくなるともう1人の女子とは好きだった彼女がいるときよりも気が楽になっている気がするんです。
ぜんぜん避けてるつもりがないのに・・・なんか失礼な気がして自分が嫌になります。


他には、
中学時代に少人数の男女で集まる(男子2人、女子1人)とかなら自分が出せてました。(これは今もかもしれません)
隣の席の女子に話すときも本来の自分が出せました。
でも人数が多くなるとやっぱりおとなしくなる。


なんででしょう、これぐらいしか理由が思い浮かびません・・・


せっかく久しぶりに会ったのにぜんぜん自分が出せずに盛り上がれない自分が嫌いになっています。
どうすればいいんですか?

それと、その子に告白する前(今年の2月ぐらい?)にもらったシャーペンを今でも使っています。しかし、長く使いすぎてて逆にその子は気持ち悪いとか思うんでしょうか。

あわせてお願いします。

  • 質問者:papiru
  • 質問日時:2009-09-26 21:50:47
  • 0

うーん、他の子よりも振られた子を意識してしまうのは普通のことではないでしょうか?
そんなにすぐ普通に接したりは誰にとっても難しいことですし、
その点気にする必要はないと思いますよ☆

人数が多くなると自分が出せない、ということですが、それも誰しも経験のあることだと思います。だって、人数が多くなると意見が割れて物事が決まらない確率は当然高くなり、誰かが妥協することになりますよね?だから、遊びの場では雰囲気が悪くならないように誰もが少し遠慮したりするものではないでしょうか?

でもその女の子といると息苦しく感じてしまうのは、振られたこと自体を気にしているというよりも、相手が自分のことを振った相手として見ているのか、友達として気軽に思ってくれているのか、その辺が読めないから接し方に迷っているのではないですか?
それも普通のことですよ♪
自分を嫌に思う必要などまったくありません!
その子に、自分をどう見ているのか直接聞いてみてもいいと思いますよ!
そんなことを聞かれても、女子は嫌だとかまったく思わないですから☆

シャーペンの件ですが、気持ち悪いと思うなんて絶対ないと思います。
相手がだれであろうと、人からもらったものを大切に使うことも、自分があげたものを使ってもらって嬉しいと思うのも、人としてあまりにも普通のことです。
pirepireさんがシャーペンを大切にしていることはとってもいいことです!

pirepireさん、あなたの状態はおかしくも何ともありません!人間の心の動きとして普通です!
自分を嫌に思ったり、変に気にしたりする必要はありません!
自信を持って、これからもいい恋してくださいね!
応援してますよ☆★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに、自分もふられたことを気にしてはいないんだと思います。
でもなんででしょう。。
正直、まだ好きなんじゃないか??っていう自分がいるんです。
だから臆病になってるだけなのかもしれません。

シャーペンの件もありがとうございます。ちょっと罪悪感はあったんですけど大丈夫みたいですね。。

これからもたくさん遊びたいと思いますw

ありがとうございました!

並び替え:

単にコミュニケーション不足ですよww

自分が出せないのは相手との距離があって、ああしたら嫌われるかな?こうしたら嫌われるかな?っていうことばかり考えて自分をだすことに臆病になっているんですね。

だれしも解らないことに挑戦するのは怖いものです。でも、それは普段からコミュニケーションをとって自分を少しづつでもみせていけばなんてことのないことばかりなんです。

ぶっちゃけちゃえば良いんですよ♪
もう、さらけだしちゃって、それでもついてきてくれる友達、彼女、は本物ですよ♪
そうやって気の合う人とじゃないと上手くいかないと思いますし、どんどん自分を出して自分と合う方を探すことに力を入れることをお勧めします♪

それくらいの気持ちで参加すればきっと自分をだせますよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中学時代最後の席替えで隣でした。
それから3ヶ月ぐらいかな?一緒でした。
それでもコミュニケーション不足だったんでしょうか??

でも納得する部分もありますね。
たしかにぶっちゃけるって部分が足りないかもしれません。
ありがとうございました。

緊張してるのは勿論、まだ彼女の事引きずってるとか?ないかな(>_<)
そんなに気になってるんだったらもう一回言ってみたらいいじゃない!
女からみてもそこまでひきやしないから。
ずっと引きずってるよりもう一回言ってみて、
「しつこーい!(怒)」or「やめてー!」とか
言われちゃった方がこの際いいかも・・・・・・((>_<)

今年の2月に貰ったシャープペンは
どおだろ?
う~ん微妙だね。
そういう経験はあんまりなかったからよく分からないけど
きもいなんて思わないっしょ?

女と男の関係は難しいね・・・・・・(>_<)
ガンバ!ってね!
try告白!(^▽^)ノノ

  • 回答者:辻褄が合わない? (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

難しいですね。でも確かに、引きずってるというか、まだ気にしてるならまた告白もあるかもしれません。
ありがとうございます!m(_ _"m)ペコリ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る