すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

父がもうすぐ還暦を迎えます。
何かお祝いをしたいと思うのですが、
高価なものは受け取ってくれません。

いつも、誕生日などには、
好きなお茶を送っているのですが、
それすらもいつも遠慮しています。

還暦祝いは、どんなものをすれば
快く受け取ってもらえるでしょうか。

  • 質問者:ぽっと
  • 質問日時:2008-07-02 18:36:11
  • 0

お花あげたりお食事にいったり、お茶が好きなので湯飲み茶碗に

還暦祝いと記入してプレゼントはどうでしょうか。

普段、つかうものや眼に入るものを考えたりしたらどうでしょうか。

  • 回答者:ラビット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

手紙?もちろん感謝の。

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私の時は父があまり外食をしなかったので
懐石料理の店で食事してお祝いしました。
その後写真館で撮影してもらってカラオケに行きましたよ。

  • 回答者:トンボ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は父の還暦のお祝いしました。
両親で温泉旅行に行きました。
もともと温泉とか好きだったので、そうしました。
赤いちゃんちゃんこ着てる写真を見ました。
気持ちの問題だと思います。
物を遠慮するならば、その日の食事を豪華にするとか、
あなたの気持ちはお父様にちゃんと届いていると思いますよ。

  • 回答者:のり (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子どもから何かもらうのって、嬉しい反面、気恥ずかしいというか、照れくさいというか、そういう気持ちで遠慮されるのでしょう。
でも、遠慮されても、お祝いしてくれる気持ちは嬉しく受け取っておられると思います。
贈り物って悩みますよね・・。
送っておられるということなので、お近くには住んでおられないんですよね?
どのぐらい離れているか、予算にもよりますが、遊びに行かれて、お食事をご馳走してあげたり・・というのも、喜ばれるかな、と思います。
何かを送られるのでしたら、やはり好きな食べ物とか、趣味をお持ちなら、趣味に使われるものとか、好みにあったものがいいでしょうか・・。
でも、どんなものでも、子どもからの贈り物は、何でも喜ばれますよ!

  • 回答者:みさ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家族みんなでおいしいものを食べにいくのも記念になっていいと思います。

  • 回答者:ゆーゆー (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みんなで記念撮影をしたりはいかがですか?
祖父がやはり、そういう人だったので、
記念に写真を撮りました。

みんなからの手紙を添えて。
いついつまでも、いい思い出になっています。
お金をかけて、も必要かもなのですが、
こういった人だと、本当に受け取ってくれないので、
思い出に残るものをお渡し下さい。
双方ともに、思い出に残りますように・・

  • 回答者:ちゃんちゃんこっこ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます^^

私の父ももうすぐ還暦を迎えます。
私はお酒・たばこが大好きな父ですが健康でいてほしいのでマッサージチェアを贈ろうと考えています。
マッサージチェアは高価なものなので、他の健康グッズなどはどうでしょうか?

いつまでも健康でいてほしいという願いをきっとわかってくれるはずです^^

何より一番大事なものは気持ちなので、何をもらっても嬉しく思ってくれるはずですよ^^素直な気持ちであなたがお父様にどう思っているか感謝の手紙も添えてプレゼントすればもっといい還暦祝いができると思います^^

  • 回答者:☆ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る