すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中2の息子がおります。
まだ、私と買い物や旅行に行きますが、そろそろ卒業?かな?
さびしいですが、みなさんのところではいつまでご一緒されましたか?

  • 質問者:えばやん
  • 質問日時:2008-07-02 18:42:29
  • 0

並び替え:

いいなあ。家なんか全く行きたがりません。
特に買い物は5歳の息子もパスされます。

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のところは20歳を過ぎてますけど
いまでも買い物にも行くし旅行にも行きます。
だけど親にべったりくっついてるわけではないですよ。

  • 回答者:ブッチョ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買い物は、中学あたりまでやっていました。
その後、服は、なぜか父親と。大学進学の見学、相談会は、ついて来てといいますが、他人の振りをして、静香について来てというのが、笑えました。

  • 回答者:reiko (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生になったら一緒に出かけなくなったと思います。
私が運転する車に小学生の時は助手席に乗っていたの後部座席に乗った時は、さすがにショックでした。
えばやんさん、羨ましいよ~。
一緒にいられる今を大事にしてね。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本人が嫌がるまでは一緒でいいのではないでしょうか。高校にいったら行動範囲も広がってくるでしょうし、主人は今でも荷物持ちとしてよく狩り出されています。

  • 回答者:とろりん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちには23歳社会人の息子と大学生の息子がふたりいますが
どうしても、下の子っていつまでも子供っぽくて可愛いんですよね(笑)
勿論、上の子も可愛いし大事なのは全く同じですが。
どうも、下の子の頼りなげな感じが気になるもんです。
ところで 2人きりで行動しなくなった時期が2人ともにありました。
高校時代かな?
今は長男のほうが完全に大人としての感性で接してくるので2人で買い物ぐらいなら行くことありますね。
また、彼女(婚約者)も一緒に3人でとか、彼女からお誘いで、彼女とわたしの2人であそぶこともあります。
服を選んでくれたり(若向きすぎて困りますが、可愛いので着てます(笑)

一時期、子供が離れていく寂しさを感じたこともありましたが
完全に「こども」のカラからぬけたとき戻ってきました(^‐^)

勿論、ベタベタするのは、、あまり無いですけどね。
気を利かせてくれている気持ちは大事にしながら
悪いかなとも思い、さりげに 断ったり、・・・こちらが面倒くさいのも正直あるし^^;

44歳・パート主婦・子育て終わり、うちでは いまはそんな感じですね!

  • 回答者:まちゃ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕が子どもの時は、高校1年生まで家族で旅行に行っていましたよ。買い物もいつも一緒には行きませんでしたが、別に卒業はないと思いますよ。一緒に行く時は行けばいいし、別々に行く時はそうすればいいと思います。
しかし、これから中学3年生なったら高校への受験勉強があるので、自然に離れていってしまうかもしれませんね。

  • 回答者:M.MSTAR (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろそろですかね~。うちの息子が中学生の時、友人からは「まだ一緒に歩いてくれるの?!」と驚いていましたが、なんのなんの、高校生の今でも、食事、野球、お笑いライブは一緒に行きます。
さすがに買い物だけの用事は嫌がりますね。中学生の娘も一緒という理由もありますが・・。
息子さんもちゃんと考えてはいると思いますよ。

  • 回答者:こばな連 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっとその辺の店ならともかく、デパートとかだったら恥ずかしいですね。
ま、服とか買ってくれるなら別ですけど。

  • 回答者:みかん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セガレは18歳の専門学生。
直接聞いてみました(笑)

「セガレ君、私と買い物や旅行に行くのは嫌かい?」
「いや、ナンか買ってもらえる可能性があるからOKですが?」

・・・・・

と・・・まぁ~こんなモンですかね(笑)
親子ですもん、嫌じゃないならいつまででも一緒に買い物・・・
いいじゃないですか^^ね

  • 回答者:ぺそ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

息子の立場から。

息子と呼称するにはずいぶん年を食ってしまいました(当方30代)が、
母とはたまに食事や買い物に行きますね。

  • 回答者:通りすがりPart2 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の息子は高2まで、買い物に行ったり2人で食事に行ったりしていました(・。・)男の子は母親が大好きなのでなるべく多く一緒にいたほうが好いと思うます。ぐれることもなく今は今年大学を卒業して仕事をしています。

  • 回答者:ルンルン (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私自身(男)は大学に入っても買い物にいきましたよ(特にマザコンでもないですが)。子供が嫌がったら止めればいいんじゃないでしょうか。個人的には親同伴で買い物に行ったときの方がよいものを買い安かったということもありました。

  • 回答者:ポン太 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私自身ですが・・・
小学4・5年には家族のお出かけは拷問の一種でしたね(笑)
もう十分卒業してよいころあいだと思います。

  • 回答者:A/J (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る