すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

twitterでRTの付いたコメントがよく見受けられますが、RTに自分のコメントも書き加えたい時は
RTの後ろのほうに自分のコメントを書き加えるのですか?たとえば、「○○○○○ RT a: ●●●●●」
※ ○が自分のコメントで●がRTした人のコメントです。質問でアットマークが使えない為aで代用しました(気にしないでください

  • 質問者:のり
  • 質問日時:2009-09-27 00:07:23
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございます!
自分のつぶやきを何か記号で囲っておくとRTした方のつぶやきと混同されず、
尚且つ見やすくなるんですね
リンク先もかなり勉強になりました!丁寧にご回答してくださって感謝しております
ありがとうございましたm(_ _)m

色々疑問があるみたいですね RT@のり twitterでRTの付いたコメントがよく見受けられますが、RTに自分のコメントも書き加えたい時は

こんな感じが一般的です。
最後に自分のコメントを書くと、RTしたつぶやきと混同されてしまう恐れがありますので、どうしてもってことでしたら、[ ]や「」でくくります。RTするつぶやきの前の部分に重要な情報がある場合は、ツールを使っている人には見つけてもらいやすいので、そういう風にするのかも知れません。

RT@のり twitterでRTの付いたコメントがよく見受けられますが、RTに自分のコメントも書き加えたい時は  [色々疑問があるみたいですね]


まだまだ始まって間もないものですから、色んなスタイルでのつぶやきが多いのですけど、とりあえず下記のサイトが「原則」ってことで、参考になさってください。
http://tweeter.jp/2009/08/13/twitter-637.html

最近よくやってるのは、検索窓に near:000-0000  ←郵便番号です。

  • 回答者:衝立 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る