すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

現在使用している目薬は何ですか?
使用頻度が1番高いものをお答えください。

回答受付締切は27日12:00頃の予定です
ベスト回答は、最初に正しく回答してくれた方を選びたいと思います

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-27 00:43:41
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました
1番使用されていた目薬は、ライオン「スマイル40EX」で8名でした
メーカー別だと、ロート製品を使っている人が多かったです。
使用製品がほとんどかぶらなかったです。それだけ種類が多いってことですね。

ロート製薬……
         2名 Cキューブアイスチャージ、Cキューブ、
            なみだロートドライアイ、ロートクールα

         1名 ジーファイニュー、アイストレッチ、養潤水、ロートV11
            ロート ドライアイ、PRO

大正製薬……アイリスPC
参天製薬……
         3名 サンテFXネオ
         1名 サンテドウ、サンテパッソ

千寿製薬……マイティアCL cool、マイティアCL
第一三共ヘルスケア(NID テイカ製薬)……アイルックAL

ライオン……
         8名 スマイル40EX

ロートCキューブ アイスチャージ

===補足===
これは凄くクールな感じがして気持ち良いです。
それと コンタクトレンズをしたまま点眼できますので
コンタクトユーザーには欠かせません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほほー。アイスチャージという響きからして点眼したらすっきりしそうです^^
回答ありがとうございました!

並び替え:

「マイティアCL」です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンテドウ!!!!!!!!!!!!

  • 回答者: 匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンの「スマイル40EX」です。
さっぱりします。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スマイル40EXは8人目です
回答ありがとうございました^^

「スマイル40EX」(ライオン)
を使用しています。安いから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この目薬ってもしかして目薬界の価格安王なのでしょうか
皆さんの回答にも特売やら安かったとのコメントつきで登場します
ちなみにスマイル40EXは7人目です
回答ありがとうございました^^

ロート製薬のPROという目薬です

パソコンした時の疲れ目によく効きます

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこの商品使ったことあります!
今度またこれに戻そうかなあ
回答ありがとうございました^^

SANTE FX NEO を使用しています。

  • 回答者:ヤマ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サンテFXneoは3人目です
回答ありがとうございました^^

サンテ のパッソ です。
バソコンを使う方に・・となってたので
これをずっと使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます^^
パッソ、初めて聞きました。
パソコンを使う方に…っていう説明に弱いんですよね。
ちょっとこの製品気になります。

私もスマイル40EXを使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スマイル40EXは6人目になります
回答ありがとうございました^^

ロートのアイストレッチです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アイストレッチ、この前まで使用していました!
回答ありがとうございました^^

コンタクトをしているので
マイティアcl coolです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンテFXネオを使ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サンテFXneoは2人目です
回答ありがとうございました^^

スマイル40EXです。

まだ40歳にはなりませんが・・・。特売だったものですから買って使っています。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スマイル40EXは5人目です
回答ありがとうございました

なみだロート ドライアイ・コンタクトです。

  • 回答者:dc (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ロートV40タウ」を使っています

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロート養潤水です。
夜寝る前にさしたらすごく朝が楽です。
最近はもっぱらこれにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この商品前から気になっているんですよね。
名前からして、目にたっぷりの潤いを与えてくれそうで。
回答ありがとうございました^^

ライオンの「スマイル40EX」というものです。

  • 回答者:わに (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます^^
スマイル40EX は4人目です

日本ドラッグチェーンのアイルックALを使用しています。
花粉症で、店員に勧められました。

===補足===
コメント有難うございます。
コメント頂くとありがたいです。地雷コメントは嫌いですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

花粉症の時期は目のかゆみ辛いですものね^^;
私も春先はアルガード使用しています
回答ありがとうございました!

同じく地雷は嫌いです
なので自分が質問する時は
私は危険じゃないよー!のアピールもかねてコメントつけてますw

ライオン(株)の「スマイル40EX」です。

説明書きによると、目のかすみ、目の疲れに、スマイル40EXと書いてあります。
そして、三種のビタミンが配合されていて、内容は、ビタミンA,E,B6,のトリプルビタミン処方で目に栄養を与え、目のかすみや、疲れを回復させる、クールなさし心地の目薬です。と言う事です。
そして、内容量は、15mlです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳細な説明ありがとうございます
スマイル40EXは3人目でした^^

ロート クール40α

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロート クール40αは二人目です
回答ありがとうございました^^

ロートV11
毎日愛用しています、疲れ目に

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロートCキューブを使ってます。
http://www.rohto.co.jp/c3/

  • 回答者:aka (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンク貼り付けありがとうございます
Cキューブって種類多いのですね^^

ロート製薬の「なみだロートドライアイ」を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なみだロート・ドライアイはお二人目です
回答ありがとうございました^^

「なみだロートドライアイ」です。
コンタクトをはずした後に、2回使ってます。
1回目はホコリなどを洗い流す目的で、
2回目は潤わせる目的です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんの回答を読んでいると目薬って
本当に種類が多いのね、としみじみ。
使用方法もあわせての回答ありがとうございました^^

今、一番よく使っているのは
ライオンのスマイル40EXです。

これが近所のDSで¥148で売っていたのでついつい買ってしまいました。
PCを1時間半以上使ったときにさすようにしています。
いつも200円以下で安売りしているものをまとめ買いする貧乏人です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スマイル40EXはお二人目です
148円は安い!うちの近所もそれくらい安く目薬を売ってくれればいいのになあ
回答ありがとうございました^^

ソフトコンタクトを使っているので、コンタクト用の目薬「なみだロート・コンタクト」です。
時々コンタクトのゴロゴロした感じがあるので、それを解消したい時に点眼しています。

  • 回答者:ゴロゴロ (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名前の響きが目にしっかりと潤いを与えて乾燥を防いでくれそう^^
回答ありがとうございました!

以前はサンテのFXでしたが、スッキリ感が好きで…今は経済的に安いものを使用しています。ロートのクール40aです。E・B6・Na・Kが入っているそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目薬ってものによっては高いですよね^^;
結構すぐになくなっちゃうのに。安いというのは魅力的です。
回答ありがとうございました!

ライオンの「スマイル40EX」です。
コンタクトによる充血を防ぐ為に使用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンタクト使用者にとっては目薬って必須みたいなものですよね
回答ありがとうございました^^

私もロートCキューブアイスチャージをメインで使用しています。

1、コンタクト使用でもOK
2、スッキリ爽快感が得られる
3、近所のスーパーで底値が2個500円!
という以上3点の理由で、年に2回底値買いをしています。
3が一番の理由です。

  • 回答者:193 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Cキューブアイスチャージは使用者2人目です
二個で500円は大変魅力的です!
目薬って物いにょっては結構高かったりするのですよね^^;
回答ありがとうございました

「ロートジーファイニュー」というやつです。
すっきりしていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンテ FX neo です。しばらくこればかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大正製薬の「アイリスPC」です。

===補足===
評価5とお礼コメントありがとうございます。
参考にしてください。http://www.catalog-taisho.com/00234.php

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名前の感じからしてパソコンで目を酷使した人に向いているのでしょうか
だったらちょっと使ってみたいかも。
回答ありがとうございました^^

補足ありがとうございます!
リンクしていただけたので自分で検索せずにすみました。
商品説明を読んだところ、「パソコン、携帯電話、TVゲームなどの画面を長時間見つめた後の目のつかれ」といったまさに私向けの商品ではないか!
と非常に欲しくなりました^^

ロートCキューブです

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る