すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夜中、テレビを消してシーンとした部屋でsooda!をやってるんでが、
誰もいないキッチンとか別の部屋で物音がするって普通ですよね?
本当に全く何も音がしない方が私の場合珍しいんですが、皆さんはどうですか?

===補足===
>sooda!をやってるんでが、← 間違いです
sooda!をやってるんですが、← 訂正します! ああ恥ずかしい・・・

  • 質問者:それが普通だと思いたい
  • 質問日時:2009-09-27 01:09:13
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとう
安心しました^^

深夜、いろんな音が、家からします。深夜でなくてもしているのでしょうが、周囲の騒音のために聞こえないのだと思います。

昔の人はそれを家鳴りなどのいろんな妖(あやかし)がいるからだと考えたようです。

時々、ドキッとすることもあります。

家はいろいろな建材でできています。それぞれの建材によって膨張率がちがいますので、温度の変化によってバランスが崩れます。その時軋んでいろんな音がします。

  • 回答者:ヴィオロン (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その、妖(あやかし)ではないと、みんなそうなんだと分って安心しました^^

並び替え:

そうですね 全く何も音がしないという状態はないですね
今は虫の声がします
どこかの家のテレビの音が少し聞こえます。
あとは家具や家がバキっと軋む?音がたまにします。
他は新聞屋さんのバイクの音です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もテレビもオーディオも消していますが
冷蔵庫の音やパソコンのファンの音
外から車やエアコン室外機の音
隣の部屋の話し声
色々聞こえてきますね。

  • 回答者:S (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは鉄骨のハイツなのですが、
時々バキッと鳴ります。
1ヶ所ではなくて、いろんな場所が鳴ります。
最初は怖かったですが、段々慣れました。
あと、物音がしておそるおそる見に行ってみると、
何か物が落ちてたりしたことがあります。
一人暮らしなので怖いですね。

  • 回答者:シーン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くなってきてからは家鳴りがすごいです。家にひびが入っているんじゃないかと心配になるほどです。
あと、時計や冷蔵庫の音やらが気になるので、だいたいイヤホンで音楽を聴いてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね
今はPCのブーンって音がうるさいくらいしています
後は冷蔵庫、新築のせいか寒くなると家がきしむような音がしますね
最近バイクの音がうるさくてものすごい音がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時計の秒針の音がカチカチしています。

  • 回答者:kpa (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、テレビを消しています。

今聞こえる音は、
このPCのファンの音…
冷蔵庫のコンプレッサーの音…

あとは、持病の耳鳴りの音です。

  • 回答者:あい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構パキパキと音がします。
柱か 壁か 昼間暑いが 夜冷めて 縮小しながら鳴るんですかね

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋でテレビを消すと、何かしらの物音ってありますよ。
もちろん普通です^^
冷蔵庫の氷が出来るガラガラには毎回驚きます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も音がないと寂しいので、ぼくの場合はずっとテレビの深夜放送を見ながらここで回答しています。
もちろん同居家族に気を遣ってテレビの音はかなり絞りますが。
テレビ音は聞き流しているだけで、内容は全然頭に残ってません。とにかく何かの音が常に耳に入ってくればいいって感じです。
他の音では、先に寝た家族が不意に咳き込む音とか、隣が企業の駐車場なので、夜勤の社員が時々車に乗り込む音とかエンジン音とかです。
それから北側がすぐに新幹線の高架です。深夜に線路点検の車両が時々通過していく音も聞こえます。

  • 回答者:テレビっ子 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビを見ながら、ソーダをやっていますね。
夜中、たまにねずみが天井裏を走り回っています。
古い家だから、仕方ないのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、普通に物音がします。
よく聞こえるのはピシッという壁や柱の繊維がたてる音とか、
冷蔵庫の音、積み重ねた紙や本が重力で位置をずれたり落ちる音
風でカーテンや網戸が揺れる音とか。

とくに夜は静かな分、昼間には気にならない小さな音が耳に入り易いこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに天井から音が鳴ったり(平屋です)、蛇口から水が滴る音がしたり、何の音?って思う音が鳴ったりしてます。
・・・でも古い家ですからねぇ・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしですが、うちもまったく無音ということはないですね。
冷蔵庫のブーン音や、木造なので梁や階段からミシッとかギシッとか音がしています。
間近い隣家のなにか管もの(水?ガス?)のプシュウッという音も昼夜問わずしているようですが、
夜中だと自宅の音のようにとても近く感じます。

  • 回答者:てく (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、寂しいのでTVを点けてSoodaをやっています。

TVを消すと、色々な音が聞こえますよ。
家は、サンルームがあるので、余計にしますよ。
ミシミシ、カタ、コト。
家って生きているんですね。

  • 回答者:クロベー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫のコンプレッサーの音、虫の鳴き声が聞こえます。
完全に静かな部屋なら集中力が高まりそうですね!

  • 回答者:同居人のいびきも! (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろな音がします。
家のきしむ音。ねずみか猫かなにかの音。
隣の部屋の音やお風呂を沸かす音。

  • 回答者:匿名です (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通だと思いますね。
冷蔵庫や時計の音、壁・柱・床の軋み音、家具の軋み音、部屋に誰にもいなくても、大小問わず何らかの音が出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アパートなのでとなりの住戸が出所だと思いますがみしみし床・壁・天井などが軋む音がします

  • 回答者:' (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家鳴りではないでしょうか?

原理は、
湿気などの原因によって、木やコンクリなどが膨張や収縮をする時に鳴る音。
だったと思う。

  • 回答者:古い家にはつきものです。 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしではないので隣の部屋からとか音がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫の音とか普通にしてますよ。
普通です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パシッとかそういう感じの音がすることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今 キッチンで食器がカチャンって音を立ててました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る