すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「売り上げナンバーワン!!」とかの広告って
「じゃあ広告しなくてもいいじゃん?」
とツッコミ入れたくなりませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-27 10:55:03
  • 0

某CMは「自信があるから電話はしません!」といいますので「じゃ 宣伝もしなきゃいいじゃん」て思います

私もツッコミ入れたくなることあります

  • 回答者:スープ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですよね(笑)
でも、それにつられて買ってしまう私です。
こういうお客が多いのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とってもわかりますっ。
「○秒に1個売れています」とか。
そんなに売れているならもう宣伝しなくてもいいじゃん。

  • 回答者:kimu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広告のうたい文句ですから。
突っ込みをいれようとも思いません。
あーそうなの。って感じだけです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります、実際はともかく自称でいくらでも言えることです。

ナンバーワンと謳ってさらなる宣伝効果を狙っているのでしょうね。

  • 回答者: 匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、つっこみたくなりますね^^
それでもNO1って記載されていたら、自分も買おうかなぁ~
と思うかも知れません。
長いものには巻かれろ!?って感じです。

  • 回答者:わんさん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ですね。

「ウソくさいな~~~こんなに必死になっちゃって」

と思います。

  • 回答者:d (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つっこみは入れません
「あっそうなの」と受け流します

  • 回答者:つき苧 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに!
さらなる売り上げアップを狙い売れていると言って商品の価値を上げようとしているのでは?

広告のうたい文句など信じていないので「本当か!」とツッコミたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりません。
そういうのにつられる人が多いのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広告をしないと売り上げが落ちてナンバーワンでなくなってしまうので…。

もしかしたらナンバーワンでなくても売り上げのお客保持のためそのような広告を出しているのかもと勘ぐってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりますね。
イライラしていると、よけいになりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その突っ込みはごもっともですが、
更に売り上げを伸ばしたいんでしょうね。

  • 回答者:sea (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやあ・・・そんで広告を止めると売り上げも下がって
ナンバーワンじゃなくなってしまうから^^

するとナンバーワンは広告の成果ってことみたいですね
ナンバーワンを維持するには広告が必要なんですね~

  • 回答者:オンリーワン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ宣伝だからそこら辺は突っ込まなくても・・・
宣伝だから突っ込めたくなったら突っ込めるところたくさんありますけどね

  • 回答者:Sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリギリのナンバー1だからでしょ。
冷めた視線でみてあげて!結構面白くなってきますから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのデータは、何を根拠に? 調査は何処が行ったの? いつ調べたの?
などと思ってしまいます。

本当にナンバーワンかどうかは兎も角、
宣伝しているから売上がUPする訳ですので、
「広告しなくてもいいじゃん!」とは思いません。

広告したお陰で売上ナンバーワンかも知れませんよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、企業の当然の活動なので、ツッコミは入れません。

企業は毎年、前年より売り上げを伸ばす努力をします。
前年比100%の、横ばいではいけないんです。
「売り上げナンバーワン!!」という宣伝文句で、
更なる顧客の獲得を狙います。

  • 回答者:あい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かになります。
自慢してさらに売り上げアップを
狙っているのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に売り上げナンバーワンなのかい??
なんか 怪しいなぁ。
って思っちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自慢したいのでしょう。あんまりきにしてません

  • 回答者:がが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに本当かよって思いますね。

人の心理をついた安易な広告だと思います。広告を依頼するお金の予算が少ないからでしょうね~。

ただ、この広告料が商品の価格に反映しているんですよね。それってチョット納得できない・・・。

  • 回答者:ままりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われるまで考えませんでしたがその通りツッコミを入れたくなります。
有名企業の広告やコマーシャルはしなくても良いのではとはずっと思っています。

  • 回答者:エバ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「本当にナンバー1なの 違う会社も言ってたよ」とか
すぐ思ってしまいます

〇〇石鹸 売り上げナンバー1とかTVCMで見て
インターネットでしか見たことなかったのに急にTVで
1番って 「ホンマカイナァ~」ってツッコミました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのツッコミは浮かびませんでしたw
何度もうるさいよ、分かったよ、と言いたい広告は多いです。
ネットでも、同じこと何度も書いて、
どこまでスクロールさせるんじゃー!という商品、ありますよね。

  • 回答者:ほんとだw (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。 しかも、ナンバーワンを強調し過ぎでウザイです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
自己満足広告という分野があるかどうか分かりませんが、広告主が満足し、うまくいけば販売促進になる、というような広告。

「売り上げナンバーワン」もひとつの表現でしかないのかもしれません。
ツッコミを入れるだけで、釣られたりはしないよう気をつけましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
まあ、ナンバーワンの座をずっと守り続けたいのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。、
本当にナンバーワンなのか怪しいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売り上げナンバー1だから買っても損はないよ
みたいなことを言いたいんじゃないでしょうか?
でも確かに言われてみるとそう思います^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナンバーワンと書いてあれば、まあ、はずれはなかろうと思うのが人情

  • 回答者: 匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえいえ、ナンバーワンは追い越される恐怖と戦い、
さらにぶっちぎりのナンバーワンをめざすので、
ことさらナンバーワンを叫ぶのです。

  • 回答者:ff (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その広告があるから売上ナンバー1をキープできている(と広告主が信じ込んでいる)可能性はあると思います。
ただ、それよりも、「売上ナンバー1」の同系統製品が多数あるほうがよほどツッコミ入れたくなります。とくにビール系飲料・・・

  • 回答者:drank monkey (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおりですね。映画の宣伝などでも一杯あります。
売れていなさそうなものに限って、そういうことを言ってしまうのですね。
CMを製作した人は墓穴を掘っていると思います。

  • 回答者:なんでやねん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広告しているから売り上げナンバーワンになっているんだからそんなツッコミは入れたくなりません。
ただ,以前日産のティーダのCMはツッコミ入れましたけど。
「なぜティーダは日産車のなかで世界一売れた車となったのか?」
みたいな事言ってましたが,極端な話世界中でティーダが1台売れて他の車が全然売れなくても上記文章は成り立ちますからね。実際にはないですけどね。
日産内で世界一って何の意味があるのって突っ込んじゃいました。

  • 回答者:ティーダ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあたしかにいわれてみればそうですね

但し品目にもよりますね
例えばカローラは不動の売上ナンバー1ですがモデルチェンジしたらその時点で必ず広告を出しますからね

  • 回答者:' (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナンバーワンを維持する為に、また更に売り上げを伸ばすために頑張っているのだなと思います。企業として当然のことだと思います。

  • 回答者:アレル (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツッコミ入れたくなるときがあります。
その度に、莫大な広告費を使っているから「売り上げナンバーワン!!」になれたんだ、
と自分を納得させています。

  • 回答者:比呂茂 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ナンバーワン」じゃないからそのように宣伝する場合も多々有ります。
大して人気のない商品を「ようやく再入荷!」などとうたうポップも同様です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る