すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大阪府に1年以上住んでいられる方。或いは、住んでいられた方に質問です。

大阪府で一番好きな食べ物は何ですか。 1つだけ教えて下さい。

料理、お菓子、果物等なんでも構いません。

出来れば何年住んでいるか(いたか)も御願いします。

なお、答えが2つ以上の場合、大阪府以外の人の回答の場合評価は「1」とさせていただきます。

なお、個別のコメントは誠に勝手ですが省略させていただきます。

  • 質問者:うどんだいすき
  • 質問日時:2009-09-27 13:36:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。
地元の美味しいものは地元の人が一番知ってますよね。私も一度頂きたいものです。
ベスト回答は、私が食べたいと思ったものを選ばしていただきました。(先着)

あまりお好み焼きが好きではなかったのですが
大阪に二年住んでいて、お好み焼きが大好きになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大阪に住んで丁度10年になります。
一番好きなものは蓬莱の豚まんです。
たとえおなかいっぱいでも、お土産として主人が買ってくれば絶対食べます!
何度食べても飽きない美味しさです。

  • 回答者:leaf (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこやきです。
生地に味がついていて、ソースをかけずに食べるタイプが
一番好きですね。
生まれてからずっとなので37年住んでます。

  • 回答者:た子 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪にきて4年がたちます。
やっぱり「たこ焼き」が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪市内に住んで9年です。
好きな食べ物は『りくろーおじさんのチーズケーキ』
コスパ的にも大満足なケーキです。

  • 回答者:りくろーおじさん大好き (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府守口に17年住んでいました

「たこ焼き」は美味しいです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱいあって迷うけど、北極のアイスキャンディです。あの素朴だけどめっちゃおいしい味はほかにはないと思います。
大阪で生まれてずっと住んでます。44歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産まれてから25まで住んでました。

新世界の「串かつ」が今でも好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪には生まれてから18歳まで住んでいました。
実家があるので、現在も年に1、2回は帰省しています。

好きな食べ物と言えば、やはり、
大阪のソウルフード餃子の王将の「焼き餃子」ですね。

  • 回答者:元府民 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きですね。大好きです。
30年住んでいます。

  • 回答者:モダン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21年

やっぱり「たこ焼き」でしょうか。おやつにも食べます

  • 回答者:おおさか (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タコ焼きです。

26年住んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

551蓬莱のシュウマイです。

大阪生まれ大阪育ちで、44年間住んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きが1番好きですね
大阪には46年住んでました

  • 回答者:蛸苧 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物・・りくろーおじさんのチーズケーキ(関西しかないので)

40年

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまいもんいっぱいあるけど、紅生姜の天ぷらが大好き。
大阪でしか売られていないなんて、最近知りました。
大阪で生まれ育って23年です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

串かつ

3年弱

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれも育ちもずっと大阪です。
なので22年間住んでいます。

やっぱりたこ焼きが一番ですね。
だしがうまい!!これが大阪の自慢です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこやきです、
どこででも手軽に食べれて、また店店で味が違う、
家でも焼きます。
43年間在住。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪に住んで3年目です
好きなものといえばやっぱりたこ焼きです。
あれはたまらないですね

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪には1年半しか住みませんでしたが、
いか焼きがおいしかったです。

  • 回答者:匿名くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「千房」お好み焼きです。
レンジで温めるだけで食べられるのですから、最高です。
豚玉、イカ玉は美味しいですよ。

4年住んでいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かすうどん です

独特のトッピングだと思います。
大阪歴21年

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「船場汁」です。
船場で生まれた庶民料理です。
さばと大根が主ですが、勿論、臭みが出ないよう鯖は下準備をしておきます。汁は、昆布と塩、醤油で味付けして、それに、大根、鯖を煮て出来上がったら、椀に盛り、その上に、さらしネギとおろししょうがをかけて食べます。さっぱりとして美味しい味です。
懐かしい味ですね。昔、大阪に15年住んでいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14年になります。
お好み焼きが一番好きです。
週に2回は食べます。

  • 回答者:トクメイ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15年以上大阪に住んでいます。

やっぱりたこ焼きが好きですねー
その中でも近くにあるお店のたこ焼きが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪に5年住んでいました。

大阪で一番好きな食べ物は、「ゆかり」のお好み焼き(特にミックス焼き)です。

(大阪市内、曽根崎や難波にお店があります)

ボリュームがあって、家で作るお好み焼きとはまた違うおいしさがありました。

家族が大阪に来るときに、いつも食べに行っていました。

懐かしいです、また大阪に行くことがあれば行こうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きつねうどんが好きです
やはり関西風のだしがいいですね
関西本社に赴任して2年目です

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

551、蓬莱の豚まんです。

大阪には仕事で2年間新大阪の近くに住んでました。

  • 回答者:豚々 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きですね^^
一家に一台はたこ焼き機ありますよ♥
いろんな味もありますし、
おやつにもなります!
生まれてから15年間住んでます><

  • 回答者:なみ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産まれて44年間ずっと大阪に住んでいます。
一番好きな食べ物はうどんです。
好きとか嫌いとかの次元ではなく、米と一緒で
毎日食べても違和感のない食べ物になっています。

  • 回答者:うらら (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

42年間ずっと大阪です。

一番好きなものは「タコヤキ」です。
店によってかなり味に違いがあるので、気に入ったお店を探すのが楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪に3年暮らしています。
大きなあげのさんが入ったきつねうどんが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年間単身赴任していました。
やっぱりたこ焼きが美味しくて
好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪生まれの大阪育ち、途中で他の県にも引越ししましたが、今は大阪に舞い戻ってます。
やっぱり、きつねうどんです。
出しのよく効いた金色の汁に漂う白いうどんとそれを覆う大きなあげ。

ああ、食べたくなってきたw

  • 回答者:回答者 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれてから38年ずっと大阪府に住んでいます。

私が一番好きな食べ物はたこ焼きです。

  • 回答者:大阪人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る