すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

静岡県に1年以上住んでいられる方。或いは、住んでいられた方に質問です。

静岡県で一番好きな食べ物は何ですか。 1つだけ教えて下さい。

料理、お菓子、果物等なんでも構いません。

出来れば何年住んでいるか(いたか)も御願いします。

なお、答えが2つ以上の場合、静岡県以外の人の回答の場合評価は「1」とさせていただきます。

なお、個別のコメントは誠に勝手ですが省略させていただきます。

  • 質問者:うどんだいすき
  • 質問日時:2009-09-27 13:37:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。
本当に美味しいものって地元の人が一番知ってますよね。一度頂きたいものです。
ベスト回答は、私が食べてみたいものを選ばしていただきました。

静岡おでんです。
オススメですよ。
4年住んでました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

生まれてからずっと静岡に住んでます。
 ある場所にしか売ってませんが
 「御くじ餅」(みくじもち)というお菓子が好きです。
 
 中におみくじが入っています♭
 美味しいですよ^^
 
 静岡15年間在住・女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれも育ちも静岡です。

今年で15年です。

好きな食べ物は、富士宮やきそばです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれも育ちも静岡県です。大学時代を除いて35年間県内に住んでます。
浜松餃子を挙げときます。
B級グルメの全国大会「B1グランプリ」にもエントリーします。
ぜひグランプリをとってほしい!

  • 回答者:宇都宮餃子には負けん! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡市内10年住んでいました

みかんですね。
みかんが甘い

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し高いですが、「マスクメロン」です。

生まれてから18年間住んでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県浜松市に18年住んでいました.

一番すきな食べ物は,「生しらす」です.
他ではなかなか食べられないと思います.

  • 回答者:しらすだいすき (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年ほど前ですが、2年間住んでおりました。

ほとんど食べませんでしたが、蒲原にある「桜エビのかき揚げ」が
好きでした。(かき揚げなら、どこにでもありますが…。)

余談ですが、わさび漬けは苦手でした。

  • 回答者:今は、富士宮焼きそばの方がすき! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜松に転勤で越してきて3年になります。
袋井市というところの「たまごふわふわ」の味が忘れられません。
最近は袋井のB級グルメになってるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うるか

鮎のハラワタの塩辛

静岡在住

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡おでんです
黒いしるは東京でも自宅で作る人はこれに近い色の汁を作りますが、なぜか静岡は具を串に刺しています
東京でしたら、からしをつける程度でしょうが、静岡では味噌や青のりをつける人もいる位です
寒くなったら、食べに来て下さい
静岡歴10年です
URLも張り付けましたが、こんな感じです

http://www.kamakiku.com/html/oden.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本来あなたがベスト回答者なんですが、私の手違いから別の人を選んでしましました。本当にごめんなさい。誠に申し訳ございません。

中伊豆地方に25年住んでいました。
お勧めは「いのししの心臓の刺身」です。
この辺は、いのしし鍋が名物なのですが、肉は肉屋に売って肉屋で売っているのですが、心臓は、いのししを猟師が獲ると心臓は直ぐ取り出し、谷川の水で洗って食べたり、家に持って帰るので、肉屋には出ません。
いのししの心臓は、刺身にしてわさび醤油を付けて食べると、貝柱のような味がして美味しいです。また、食べてみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「田丸屋」のわさび漬けは美味しいです。
ワサビの辛みはご飯には最高の御馳走です。

2年住んでいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沼津に一年半ほど住んでいました。
黒はんぺんといういわしを磨り潰したはんぺんが
絶品でした。

最初は、なんだこれ?
って思いましたが 気付けば、おやつとして食べていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る