すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

私はウルトラマンが大好きなのですが、
そのウルトラマンシリーズでどの作品が1番好きですか?

私は、ウルトラマンメビウスとセブンです。

40代のオヤヂです。
1番は、メビウスですね。

子供の頃は、ウルトラマンシリーズよりか、等身大ヒーローの代表格「仮面ライダー」のシリーズのほうに熱狂してましたので、ウルトラマンシリーズは見てなかったわけではないけれども、どちらかと言えばクールに見てました。
この歳になって、子供と一緒にウルトラマンシリーズとして、マックスとメビウスが放映されたのですが、私のような「子供の頃にウルトラマンを見た世代」が、「ウルトラ兄弟」を着眼点に、整合性を持たせながら現代的なウルトラマンを作ろうとした・・・そんな作品だったと思います。
ミライ君を演じた五十嵐隼人さんをはじめ、GUYSの若手俳優の初々しい演技は、約1年の放映の中で確かな成長を見せてくれました。彼らを支える役どころのサコミズ隊長役の田中実さんの「抑えた演技」は、若手の役者さんたちにとって、良い勉強になったと思いますね。
各種の設定も、過去のドキュメントファイルとして紹介して物語に反映してくれていたし、それを踏まえた上での怪獣攻略法も、ほぼ破綻なく整合していました。また、現代のCG技術向上によるバトルシーンの演出は、子供の頃から結構クールに見ていた私に「こういうウルトラマンが見たかったんだよ」と思わせるに十分なクオリティでした。

・・・・と長々と書かせていただきまして、イチ押しは「ウルトラマンメビウス」とさせていただきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ウルトラマンエースです。
子供の頃よく見ていました。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メビウスが一番好き。
セブンは二番目。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンセブンが
かっこいいです。

小さい頃見ていました。

  • 回答者:名産の羊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンタロウ、です。
名前が同じなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウルトラセブン。。。。。

  • 回答者:。。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンレオとメビウスです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンレオです。
兄弟のウルトラマンてすごい。

  • 回答者:mobi (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ティガが一番好きでした★
主題歌も…当時は好きでしたね(笑)

  • 回答者:ボンジュールソノコ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レオが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

セブンがいちばん好きでした。

色が格好良かった。

  • 回答者:7 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウルトラセブンが好きです

  • 回答者:たろー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番好きなのはメビウスです。
平成ウルトラマンでありながら、旧ウルトラマンと世界が同じで、ウルトラ兄弟も怪獣もおなじみのメンバーが毎回のように出演してオールキャストって感じで豪華でしたね。
終盤はもう本当に集大成って感じで、毎回眼が離せませんでした。
ピンチの時ザムシャーが出てきたときには、思わず目がウルウル・・・・
ウルトラマン役の俳優さんも高齢なので、もうこんな豪華な作品は作れないかもしれませんね。

  • 回答者:ミライ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「帰ってきたウルトラマン」が好きです。
次は、セブンかな

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガイアが好きです。

次点で、ザ・ウルトラマン

昭和のシリーズは、どれも思い入れがあって、
選べないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ウルトラセブンがいいですね。
歌もいいです

  • 回答者:Sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

NO・1 メビウス NO・2 エース NO・3 ガイア まあ こんな感じ です。

  • 回答者:STEP LADDER (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初代ウルトラマンです。

最終回のゼットンとの戦い子供心に
覚えています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラセブンが好きです。子供の頃見ていたので馴染みがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昭和のウルトラマンシリーズ  「ウルトラセブン」
平成のウルトラマンシリーズ  「ウルトラマンコスモス」
                   時点「ウルトラマンメビウス」
全体では、やはり、「ウルトラセブン」しか、考えられません。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンエースと変わりダネで,ザ☆ウルトラマン。

  • 回答者:SOOda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的には「ウルトラセブン」です。
この作品と次作「帰ってきたウルトラマン」は世相を反映してかシリーズ中、最もダークな感じがして、子供心に強烈な印象を残しました。

子供向けなのに、内容は実にハードでしたねぇ。
敵は迷子の怪獣ではなく、恒星間戦争における宇宙人。しかもそれは現実世界の戦争の暗喩になっている!

高校生ぐらいの時にリバイバルブームが来たので、全話見直しました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラQですが、ウルトラマンもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウルトラセブンですね~。
メカや隊員の制服のスマートさ。ドラマの深さ。DVDBOX買いました。OVA版やTVスペシャル版のDVDを今集めてます。
うちの息子(6歳)もセブンが一番好きだと言ってます。

その次はメビウスとティガかな?
ネクサスも好きなんだけど、ちょっと話が間延びして飽きるところがあります。

  • 回答者:dynoz (質問から2時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトセブンです。セブン、セブン、・・・・・・。曲も良かったです。
兄妹でチャンネル権、奪い合ってみていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウルトラセブンが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

昔なつかしのセブンが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンとウルトラセブンです。

その前のシリーズウルトラQも好きでした。

  • 回答者:コジラ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンですね。

死んだ?のは衝撃的でしたね。

  • 回答者:? (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

帰ってきたウルトラマン が好きです。

===補足===
>そのウルトラマンシリーズでどの作品が1番好きですか?
質問のとうりに回答した結果がこれですか?
いったい何を基準に評価しているのでしょうか?
好きな理由についての回答も希望なら、ちゃんと質問内容に付け加えるべくですね。
説明不足ですよ。
ここでは、公平に欠けた評価をすると嫌われますから注意した方が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

初代ウルトラマンです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウルトラセブンです。かっこいいです。

  • 回答者:sou (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンシリーズに入るか疑問ですが、ウルトセブン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は セブンが大好きです。
頭のアイスラッガー
帽子を上手く細工して 頭に乗せて真似したくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る