すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

お宅のロールキャベツの味付けは何が多いですか?どうやって味付けをしますか?今日作りたいのでとても参考になったと思われるものは高評価いたします!

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-09-27 17:18:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます

ホワイトソースかコンソメで悩んでいましたがさっぱり食べることにします
にんじんやじゃがいも・ソーセージも入れようと思います

これだけじゃ物足りないかなぁ・・・
もう一品何か考えます!

コンソメが主流です。
簡単に作るのなら市販のインスタントのトリガラスープ、顆粒状のもを使うと簡単ですね。
あと、関西ではよくやるんですが、おでんに入れてます。
これが結構美味しい。ただちょっと煮込んだほうが美味しいから今日今から作るとなると時間が・・・
でも今日作って今日食べても普通のおでんだねでも美味しく食べられるからいけるとは思います。
和風仕立てってなかなか思いつかないけど、でも案外あっさりとしていけるんです。
その分、中身の具を濃い目にすれば充分美味しいです。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

トマトジュースとコンソメで味を付けます

  • 回答者:うだ (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もコンソメですね。

  • 回答者:Sooda (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンソメと塩・胡椒で味付けすることが多いです。

  • 回答者:シオコショウ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のコンソメの素&ローリエを用いて作ります。
お肉からも良いだしが出るのでとてもシンプルな仕上りです。
食べる時にケチャップでアクセントをつけて食べると
とても美味しいですよ^^

  • 回答者:にゃ~ん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本はコンソメですね~。
中の肉にはオレガノやローズマリーを少し入れて混ぜます。

スープの中には塩コショウと少しローリエを入れて煮ます。
味は様子見ながら本当に少しだけ鳥ガラスープを入れています。本当はこれでトマト味にしたいんですが、旦那はあんまり好きではないのでコンソメの味で我が家は作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトソースです
ばあさん(母親)はどうも手抜きをして、缶詰で作っていたらしいです
これって実は少数派だったらしい?っていう事を最近知りました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンソメ味です。ソーセージ、ベーコンから出た塩分が、良い味出します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る