すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

引き続きロールキャベツの質問です 今晩のロールキャベツ(コンソメ味)を次の日お弁当に入れようと思います ①入れても大丈夫でしょうか? ②味付けはこのままでいいでしょうか? ③入れるときの注意点はなにかありますか?(汁を切るなど)

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-09-27 18:15:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

なんとなく入れれるような話は聞いたことあるんですが
明日お弁当の中身入れるのもがなかったのでチャレンジしてみようと思っていました

味付けそして一番重要な汁の問題
注意して入れてみようと思いました
とても参考になりました
ありがとうございました

①冷蔵庫に入れる方なら問題なし。
入れないなら保冷剤をつければ良いかと思います。

②汁があると汁漏れの心配があるので
私ならめんつゆベースの玉子とじにします。

③玉子とじにしてご飯にのせれば丼風で食べれて美味しいと
思います。

  • 回答者:わんさん (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

主人に教えると「うまそう!」って言ってくれました
やりがいがありそうです
やってみます!

並び替え:

①これからの時期なら大丈夫でしょう
②ちょっと濃いめにした方が良いです
③汁を十分きるか、汁けが欲しい場合は、小さなタッパに別に入れる
です。

  • 回答者:トクメイ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当食べる側からすると、

①入れても大丈夫でしょうか?
  A、いいえ、入れないでください。

って感じです。
煮物系のおかずから汁がしみ出てきたお弁当は正直勘弁してくれと思います。
どうしても入れるなら、炒めるとかトースターに掛けるとかして水気を飛ばしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小さめのざるに入れて冷蔵庫に入れたら、大丈夫です
それでも不安なら、すき焼きのたれで明日の朝煮込みなおして卵でとじて下さい
お弁当箱から汁が漏れるのがふせげます
お弁当箱は念のため、ビニール袋に入れてから、包むといいかもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

毎日お弁当の中身に四苦八苦しています!
入れることできるんですね
それも味を変えて!
とても参考になりました
やってみます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る