すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

食品も値上げ。ガソリンも値上げ。
電気代も値上げ。消費税も値上げ検討。etc……
値上げラッシュ×ラッシュ。

でも所得は変わらず、残業代カットで、むしろ収入は減る一方……

食費を切り詰め、趣味も控えて、旅行にも出掛けず、
エコ&エコ&エコで節約生活。

さて、なにを楽しみながら生きていけばいいですか?

  • 質問者:あんぶれら
  • 質問日時:2008-07-02 20:33:54
  • 0

並び替え:

ですよね・・・この値上げきついですね

このさい、節約生活で今日はどれだけお金を使わなかったかを
楽しんでます!
しょぼいですか?

  • 回答者:neo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金を使わなくても楽しい事はたくさんありますよ。楽しみましょう。

  • 回答者:ゆうな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も皆さんと同じで
結構節約生活大好きです!

節約が楽しいです!

  • 回答者:ふにゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どれぐらい節約できたかを先月&前年度との請求書と比較するのは楽しいですよ。

  • 回答者:sid (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自棄で節約生活を楽しみにするしかないような世の中ですね。どうにかならないものでしょうか。

  • 回答者:よしべえ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

娘二人の成長をみて元気付けています、が将来を思うと不安にもなります。。
節約でダンボールで作ったおうちや缶で作ったぽっくりさんで遊んでくれるとがんばって大切にしていこうと思います。

  • 回答者:とろりん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

難しいですね。
お金は、どんどん減っていくのに、貯まらない。

車⇒自転車
(ガソリン代をうかしながら、健康に!)

テレビ⇒読書
(知識をより深く習得)

少しだけ、前向きに考えています!

  • 回答者:いかっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はじめまして。

日本は平和ですよね。他国なら暴動が起こっても不思議ではないくらいなのに…。
私は、子供の笑顔を見て、心を落ち着かせてます。
「あんぶれらさん」もなにか、落ち着く場所と言うか趣味を見つけてそれを楽しんでみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:しゅん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主犯である政府自民党を首にするも、続投させるも有権者次第です
ここで被害者であり雇用主でもある有権者が審判を下し、
政権交代させ驕れる自民をここで尻尾を巻かす楽しみならあるではないですか

  • 回答者:● (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンで楽しめるのであれば先ずはこれを使うのも一つの手でしょう。
確かに生活は苦しいですよ。でも趣味と呼べるものを持ってたら、気晴らしにはなりますし。
何でもいいんです。
私の場合、最近はYouTubeの画像をどうやったら保存出来るかに力をこめて、やっと成功しました。音楽、お笑い、それぞれ画像保存して楽しんでます。

  • 回答者:京都のおっさん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この現状に至った経緯とその問題を如何にして解消するか。
コツコツ調べてブログにアップしましょう。
支持者が増えれば!・・・日本が変わるかもしれません。

  • 回答者:A/J (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無料で楽しめることを楽しめばいいと思います。
読書とか創作活動とか、人とのおしゃべりとか。
節約生活自体を楽しむって手もありますね。

  • 回答者:アヒル (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読書とか。

  • 回答者:シティー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る