すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

GLAYやラルクを時代遅れとか言って、EXILEとかを讃えてる奴らの音楽センス。
ダサいと思いませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-27 19:35:37
  • 0

えー
GLAYやラルクは全然時代遅れじゃないですよね><
GLAYみたいなロックは最高なのに・・

EXILEも好きですが、
ラルク等と比べられないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

個人の趣味だと思うので否定はしませんが、自分が好きなアーティスト以外を「ダサい」とけなすその態度は「ダサい」と思います。

真面目な話……GLAYやラルクは10年前から第一線で活躍しているが、果たして10年後にEXILEにそれが出来るのか?という疑問はありますね。
同じ土俵(年数)に立ってもいないで現在(全盛期)だけを見て物を言うのはお子様だし「ダサい」と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時代は流れますから何とも言えないかもしれないです。
個人的にはラルクやGLAYの方が好きですけどねぇ。
EXILEも格好いいと思いますが、メンバーが変わりだして、何かモー娘。を見てる気がしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

う〜ん、どっちもどっちだと思います。

  • 回答者:むむむ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

GLAYの人気は好きな人は圧倒的..歌手の実力はどうかと言えば..
ラルクは上手いのでまだまだこれから
EXILEは人数が増えてからちょっと考えもん

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

GLAYやラルクを時代遅れ??

いやいや まだまだ時代を引っ張っていますよね。
ってか EXILEとか今の音楽の方が はぁ???って感じです。
だから復活したアーチストのライブとか人気が盛り上がっているんですよ。

言い換えれば 今の音楽業界が はぁ? って音楽しか出せないから
解散したバンドとかの人気が出るんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽自体も好きではないですがEXILEに限らず
安物の歌しか歌わんくせに「メディアに出たもん勝ち」みたいな
売り方してる連中がムカつきます。
ま~彼らを金づるにしている周りの人間の問題でも有りますが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に音楽は自分の聴いているもの以外は全部ダサいです。
どっちがよりダサいかと言うと...やっぱどっちもダサいです。
みんな口には出さないだけで、考えてることは同じ、
「なかなか良いね」と言いながら本当は、「うわっ、何これ超ダセー」と思っています。
もっとマーク・パンサーをリスペクトすべきです。

  • 回答者:t.k. (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

EXILEが画期的なのはメンバーの増え方ですね。

GLAYやラルクのどの辺が時代遅れと言っているのかわかりませんが
アンプで歪ませたギターを使う時点で
「20世紀の音楽だ」と言われればたしかにそれまでです。
つまりロック関係がほぼ時代遅れになります。

ですが、そういう意味合いで「時代遅れ」と言われたところで
別に不快感は覚えないでしょうね。
また、そもそも「時代遅れ」って不快ですか?

「時代遅れ」が無条件に悪いなら
「大正浪漫」「クラシック」「懐かしの~」「思い出の~」「伝統的な~」
これら全部が悪いことになってしまいます。

どちらかというと「時代遅れ」が悪い、という発想自体が
昭和、高度経済時代の遺物かもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好みの問題だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

価値観が違いすぎます。
EXILEを讃えるひとらはBOOWYを聞いたら化石に感じるんじゃないでしょうか?
コンプレックスは知らないと思います。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダサイとかは取敢えずおいておいて。

お互い好きな物をけなすのは、どちらも不愉快になるだけです。
通りすがりの人なら無視しますし、
知人・友人なら「そういう見方もあるかー。でも、私はグレイもラルクも好きだけどね。」
と言いますね。

私はグレイもB'zもラルク(vamps)も好きですよ。
エグザイルは好きまでは行きませんが、嫌いでもないので。

===補足===
最終的に個人の好みの問題としか言いようがありませんが、
いい曲はいつ聞いても良いですよねv

  • 回答者:ユーロビートとか好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単にあたたがEXILE好きでなくて、GLEAY・ラルクのことを悪く言うEXILEファンに遭遇しただけでは????????
好き好きですね。

  • 回答者:maha (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

GLAYやラルクを時代遅れとか言って、EXILEを讃えている人は、かつては誰のファンだったんでしょうか?
EXILEだって、いつかは時代遅れと言われるだろうに。
まず、バンドとグループを比べることじたい、無意味です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

別に時代遅れとは思わへんけど
GLAYとラルクのメンバーでは【GLAYのTERU】しか知りません。
ついでに言うと、GLAYとラルクの曲は一曲も分かりません
あ、GLAYはEXILEがコラボした「SCREAM」だけしってます

  • 回答者:匿名。 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
GLAYは今でも最高です!!
音楽のセンスを考えると
人数増やしたり話題作りだけのEXILEとはレベルが違うと思う。
個人的な意見ですが・・・

  • 回答者:GLAYファン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしにいわせれば、ぜんぶださいですわ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る