すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

民主党。
政権を取って始めて自分達が言いたい放題言っていた事が分かったのではないですか?
どうせアメリカにNOは言えないんじゃないですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-27 20:34:44
  • 2

そもそも自国の防衛を委ねておいて、どんな政権だろうが「NO」なんか言えません。
少なくても、改憲してある程度自主防衛に近づいてから、初めて外交的な選択肢が出てくると思います。

まあ、アメリカから中国に乗り換える気なら、NOを言えますけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全ての政策において実現出来ないことばかり主張してきた
アメリカにはっきりと言えるはずがない言っても結局まるめこまれるだけ
今でも内輪もめしているし
党内でもめまくっている
Noと言えなかったら社民党の福島がギャーギャー言うし
Noと言ったらアメリカに脅される
どっちを取るかと言えばアメリカでしょう
何か内輪もめで崩壊もはやそうですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KY瑞穂なら言えるんじゃないか? 試しにホワイトハウスに連れて行ったら。(まさか、英語が話せないなんて言わないだろうな!)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめからわかってますよー
そこまで馬鹿じゃなかろう(と思います)

いえないですよ、それは。

NOといって日本のためになることなど皆無ですから

  • 回答者: 匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りだと思います。
民主党が政権をとっても自民党より悪くなると思っていました。(それでも自民党に猛省してもらう為民主党に投票しました。)
アメリカの日本への核持ち込み問題はアメリカの核の傘に守られているという現実がある以上正直見て見ぬふりするしかないでしょう。そんなことを問題にするよりアメリカ基地への思いやり予算を見直しをしてもらいたいですね。
はっきりいってマニュフェストにとらわれすぎですね。優先順位を見失ってますよ!
前原さんはダムの中止のことしか頭になく日本航空のことは頭にないんでしょうな。支援にも消極的な様ですし。長妻さんは年金のことだけですね。雇用と新型インフルエンザの問題はどうなったんでしょう。連休中働いて国民にポーズをとってた様ですが「いったい何やってたんでしょうね!」と言いたくなりますね。

  • 回答者:日本万歳 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやいや、まだまだ言いたい放題な気がします。
米国にどれだけ楯突くかは見ものですが、中国や北朝鮮の属国になっても平気な人達ですので、本当にやらかして、米国からしっぺ返しを喰らうこともありえますよ。

ただオバマ大統領との会見では、給油問題を出さない「したたかさ」もありますので、米国としてはやり難いでしょうね!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かにおっしゃるとおりだと思います。
鳩山さんの実力が測られてくるのも時間の問題ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野党時代の癖が抜け切っていないから、言いたい放題を言っているのです。
少しずつ、実現可能かどうかが見えて来るのではないのでしょうか。
政権を取って100日目までに、何らかの成果を残さないと、支持率が急降下するでしょう。

  • 回答者:マニフェストを果たせるか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

半年くらいは夢物語を言っていると思います。
実現性は低いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

元々日本はアメリカの属国です。自衛隊を縮小しようと目論むような政権が、アメリカに逆らえるはずもありません。全てが絵空事です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも、民主は社民共産ではないのですから初めからアメリカにずけずけもの申すような公約はしていません
日本のお家芸腰砕け外交の伝統は忠実に踏襲されるのは鼻から判り切っていたはずです

  • 回答者:' (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いやいや、まだ目が覚めきってはいないと思いますよ。

ダム問題、給油問題、労働問題、上手くいくんでしょうかね!?

井の中の蛙・・・どこまで頑張れるでしょうか。

  • 回答者:h (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

半年くらいで現実を知ると思います。
底からが本当の政権政党になると思います。

  • 回答者:mobi (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あったりまえでしょう! 敗戦国が、どうして 対等な外交ができるんですか!
ソマリア沖に 海上保安庁を派遣??・・アホか! 海賊に捕虜にされて 世界から笑いものになったら、どうするつもりや??

  • 回答者:??!!   (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いずれにしても、自民もただ過去を踏襲してただけで
各個人に実力があったわけでもないし、
新しい人が皆頑張っている分、これからは良くなるだろうと思います

  • 回答者:金シャチ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

希望を述べていただけですから、現実を見て、戸惑っていると思います。
でも、何も変えない、自民と官僚には出来なかった事がやれると思います。
変えてみて、駄目だったら、他の方法、もしくは、元に戻せばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だんだん、自分達の限界を知ることになるでしょう。
そこからが、力の発揮所ですね。

  • 回答者:sooda (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

政権取ったはいいが党内の意見がばらばらな状態は
自民より悪いんじゃないでしょうか。
政権交代の合言葉だけでまとまっていただけなので
こうなるんでしょう。
アメリカにNOなんて言えるわけないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る