すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

男の一人旅を考えています。
時期は、来月の上旬です。
予算は5万円程度で、1泊2日か2泊3日。
あなたのお勧めの場所を教えてください。

===補足===
出発地を書くの忘れていました。
山口県です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-27 23:30:46
  • 0

どちらから出発するのかが分かりませんが、蔵王温泉辺りは紅葉が綺麗ですよ。

http://www.zao-spa.or.jp/

あとは会津鉄道の旅も景色が綺麗でおすすめです。

http://www.aizutetsudo.jp/

海沿いが良ければ松島なんてどうでしょう。
ちょうど来月の9日から殻付き牡蠣の食べ放題とかもありますよ。

http://www.matsushima-kanko.com/

http://www.matsushima-kanko.com/PDF/oyster%20kakigoya.pdf

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

九州の方は温泉がたくさんあるので、温泉でのんびりするのはどうでしょうか。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿蘇山、どうでしょう?
車で九州のど真ん中、草千里高原を走ってみては。なーんにもないだだっぴろ~い草原です。
阿蘇のカルデラ湖を見た後はもちろん周辺の温泉で♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄はいかがでしょうか?福岡からなら航空便が多く出ていますし、割引運賃を使えば予算内で行けると思います。

沖縄に住んでいるので、また質問してくれれば、沖縄の観光地をお教えしますよ。

  • 回答者:h.t (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらからお出掛けするのか分かりませんが、
今なら飛行機もありますしね・・・

「道後温泉」は如何ですか?
あの「坊ちゃん」に出てくる温泉です。
風情もあり、確かミシュランのガイドブックでも紹介されていたと思います。

部屋でゆっくりするも良し、温泉街のお土産屋さんや飲食店を覗いて歩くも良し、
観光スポットも豊富です。 私は行かないので分かりませんが、歓楽街もあります。
http://www.dogo.or.jp/
一人旅でも飽きないのでは?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国くらいなら近いので2泊で楽しめると思います。料金も安いのが多いし、現地でもウォンが下がっているので、安くつくと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国くらいなら近いので2泊で楽しめると思います。料金も安いのが多いし、現地でもウォンが下がっているので、安くつくと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら香港かタイをお奨めします。
今いい時期ですし、ご飯も美味しいですし、一人旅の人多いです。
日本も来月だと紅葉の季節ですね。
どこから出発かわからないのですが、
紅葉と温泉とグルメを楽しむ町がいいと思います。

  • 回答者:PURE (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東にお住いとして阪急交通社のフリープランで北海道。
宿泊は小樽か洞爺湖辺りがお勧めです。
http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_d.php?p_course_id=BJ0025T&p_hei=10&p_month=2009/11/01&p_dd=5&p_cal=20091122#caltop
釧路湿原でカヌーや乗馬、摩周湖観光で温泉三昧にうまいものを食べる。
紅葉の時期で収穫も時期なのでお勧めできます。

  • 回答者:深夜のつぶやき (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉がもし好きであれば神奈川の強羅山荘なんかいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出発地によりますが、自分なら韓国を選びます

  • 回答者:' (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る