すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

古いimacを所持しています。かわいくて捨てられません。なにか面白い利用方法はないでしょうか・・・・
テレビとして使う方法もあるようですが、
パソコンとしての用途以外でお願いします。

  • 質問者:まか
  • 質問日時:2008-07-02 21:10:36
  • 0

わたしも、カラフルなimacを捨てられなかったのでランプにしてインテリアに使っています。
参考にしたサイト
http://robling-t.livejournal.com/183081.html#cutid1
海外ではユニークな方が多いので、トイレットペーパーホルダー(不便だよ…)とか、リュック(重いよ…)にする方もいるようです。
http://content.techrepublic.com.com/2346-10878_11-5597-12.html
http://www.gizmodo.jp/2007/04/post_1254.html

うーん。天井に根性が有ればできるかもしれません。けど、吊ったら面白そうですね。
某芸術作品(?)みたいに画面が下向く可能性もあるので
http://www.badtech.org/appletree/
重心をはかって固定用の穴を開ける必要があるかと思いますけど。
暇があったらチャレンジしてみます。

  • 回答者:ぷりむ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ランプ・・・吊り下げは無理ですかね??(ちょっと本気)

トイレットペーパーホルダとは、あと100年生きても思いつきませんね。
とにかくインパクトだけはありそうです。

ありがとうございました。

並び替え:

うちは白くて丸い奴があります。
来春買い換えるので、買い換えたらディスプレイを鏡にする予定です^^

首がくいくい動いて使いやすいんですよね~

ここでお化粧します^^

グリーンのも4年くらい使って持ってましたがさすがにあれは捨てました・・・・・
もらい物であのグリーンの色が嫌だったので・・・

  • 回答者:iMacMac (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鏡もいいですね^^

いっそ周りに電球つけて女優鏡にしてみたらどうでしょ?

そんなにいろいろないと思ったのですが、案外あるところがマックのすごいとこでしょうか。

気持ち分かります~。

全色揃えてインテリアにしたいぐらいです。

、、、どんだけ場所いるねん、、、

  • 回答者:M.X (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね^^

場所があればですが・・・

回答でなくてごめんなさい!
ワンバイトアップルさんがご紹介くださっているMacAquariumに
あまりに感動してしまったので!!
知りませんでした。そんなのがあるんですね。
まかさん、横槍で本当にごめんなさい、書かずにいられませんでした。

  • 回答者:私もまかー (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いぇいぇ、ありがとうございます。
たしかにimacが大変なことになっていましたね。

絶対中古になんかもっていかない!!と思いました。(もらってもらえないけど)

MacAquariumキットを購入して、熱帯魚を飼うのもいいかもね。
ジョブスも持っているといううわさです。
http://www.theapplecollection.com/Collection/MacAquarium/


作り方です。英語が分からなくても、図表でなんとかなりそうですね。
http://imacquarium.cool-mac.com/
カラクラとかはこっち
http://www.techquarium.com/aquaria/plans/index.html

  • 回答者:ワンバイトアップル (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これおぼろげに記憶あります・・・
そういえばこういうのもありましたね

CUBEなんてモロ水槽ですね^^
技術力と根性と時間があればやってみたいです・・・

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る