質問

終了

仕事中に眠くて眠くて仕方ない時の眠気覚まし方法はありますか

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-09-28 10:22:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有難う御座います!

並び替え:

刺激の強いガムをかむのがいいですね

  • 回答者:かい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外に出ることが出来るなら、外へ出て深呼吸して
戻ってくると少し目が覚めますよ。

  • 回答者:K (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は手の甲をを噛む、指を噛む、手首を噛む。
これでしのいでいます。

  • 回答者:こわいかな? (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 コンビニにカフェイン入りのガムで「XYLISH HYPER COOL」というのを売ってます。
虫歯を予防して、眠気も覚ましてくれます。
「噛む」という行為は、顎を動かす事によって目覚まし効果があります。
2 コーヒーを飲む
3 軽くストレッチをする
4 目薬をさす
5中指の爪の付け根あたりに「中衝」という眠気を取り去るツボがあります。
そこをモミモミするといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬局に売ってるカフェイン入りの飴がいいですよ。
常備しておくと便利です。

さらに強力なのはコンビニ、薬局で売られている、カフェインドリンクですが300円くらいするので買い置きするには高いですが、どうしてもの時には飲んだりしてます。

元々カフェイン飲料を摂取しない方であれば普通にブラックコーヒーでもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る