すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

さくらまやちゃんは美空ひばりさんを超えると思いますか?

  • 質問者:megane
  • 質問日時:2009-09-28 11:04:42
  • 1

難しいと思いますね。
仮に、ひばりさんのような才能があったとしても、昔らくらべて演歌は低迷ですから、演歌が好きな人には知名度がある程度になると思います。
もし、ひばりさんと同じ年代に生まれていたとしたら、どうなっていたか分かりませんね。
残念ですが、これも時代です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

難しいでしょうね。まだそれほど
ヒットもでてないので・・むつかしいとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問ありがとうございます。

歌のレベルでは同じくらいうまいので、将来的には可能性はあります。
でも、カリスマ性や視聴者の価値観が多様化している現在にあって、一国民的歌手としてのすべてで超越するのはなかなか厳しいように思います。

ひばりさんの時代の社会的背景は、たいした娯楽もなく、ジャンルもなく、そこにひばりさんと言う関心の的になるものがあったとい結果だと思います。
まやちゃんが歌のうまさで名声を得てくれることを祈りたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムリでしょうね~。
確かに歌は上手いけど、ひばりさんの存在感や歌唱力は越せないと思います。

この先も、ひばりさんを越すことができる人は現れないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まやちゃんはかわいいし、歌も上手ですが、
ひばりさんを越えることは難しいと思います。
ひばりさんは、昭和という時代が生んだスーパースターです。
昭和が彼女を選び、育てて、愛したのです。
いまは演歌もすこし下火ですし、
まやちゃんにはひばりさんのような要素は残念ながら少ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか難しいかと思います。
能力はあると思いますが、美空ひばりさんが万人に愛されるには
環境や時代背景があったからだと思います。

それから、さくらまやさんが目標とするならいいでしょう・。
ただ、成功したとしても「さくらまや」の成功であって
決して「美空ひばり」の成功とは違うと思います。

  • 回答者:ぽん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は思いません。
美空ひばりさんには人を惹きつける歌声とカリスマ性がありました。
さくらまやちゃんは同年代に比べて確かに歌は上手いと言えます。
しかし上手いだけで、それ以上の魅力はありません。
これからも美空ひばりさんを超えるような事にはならないと思います。

※さくらまやちゃんが嫌いな訳ではありません。
個人的意見です

  • 回答者:こん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。

美空ひばりさんは、超えるとか超えないとかいう次元で話をしてはいけない方だと思います。

これまでビートルズを超えるミュージシャンが出たという話はきいたことがないですよね。
技術的にも環境的にもはるかにビートルズを超え、ビートルズよりも恵まれているにもかかわらず、です。

超えることができない、あるいは超えてはいけない存在というものは、必ずあるのだと思います。

  • 回答者:永遠 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現代は娯楽も多用ですので比べるにも比べにくいと思います。
個人的な意見を述べると、美空ひばりは確かに歌は上手いと思いますが
歌自体、比較的簡単な歌が多いように思います。
現代のJ-POP等は歌自体が難しいものが多いので、
そういった意味でも比べにくいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですが超えないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしさくらまやさんが美空ひばりさんを意識しているとしたら、それはおごりというかおこがましいと思います。レベルが違うし、万人から愛される要素が足りないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん・・・
まやちゃんの歌は素晴らしい!と思いますが、
美空ひばりさんは超えないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超えられない
時代も違うし・・・

  • 回答者:フルカイテン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超えてはほしいですが時代背景が違います。
レジャーも歌の内容も数も相当に違います。
昔はヒットを飛ばすと数年間は歌われていましたが、今は数週間の命。
国民に浸透するまではいきませんし、若年層、高校生、中年と好みは異なります。
歌唱力は持って生れたものもありますが、人気はこれからの努力ですので頑張ってほしいです。

  • 回答者:食欲の秋 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時代が違いすぎるので単純比較出来ないですが、ひばりさんを越えられないと思います。

同じ天才肌だと思うけど、ひばりさんとはオーラというか存在感が違いますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。時代と存在が違うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時代が美空さんの時と今では違いすぎます。
時の流れの早さも、流行の入れ替わりも・・・人々の趣味も多彩です。

尚且つ、かわいい子、歌の上手な子はこれからもどんどんでてくるでしょうから、
ライバルは美空さんだけではなくなります。

よほど回りのスタッフや、会社の方針が的確でない限り、
まやちゃんがどんなに頑張っても難しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理だと思います

美空ひばりさんは存在感がある人でしたが、まやちゃんはそうでもないです

  • 回答者:ゆき (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天才かもしれませんが、時代が違いすぎます。

演歌が占める割合が、昔と今では違いすぎて
残念ですが、同等のレベルであっても、注目度、
人気度は伸びません。

  • 回答者: (^-^) (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

は~い、meganeさん、おはようございます。
meganeさんの質問を見ると安心します。

さくらまやちゃんは確かに歌は上手ですが、同じ子供時代でも、ひばりの方が上だと思います。と言うのは、まやちゃんは元気はいいだけの上手さです。でも、ひばりの子供時代を見てもらうと解かると思いますが、上手さの中に、子供とは思えない、情感が篭っています。詩を読んで、それを理解して、その人になりきって歌っています。上手さではひばりの方が格段上だと思います。それに、子供時代から、映画、舞台で活躍し、映画女優としても超一流ですし、日本舞踊も一流、舞台女優としても超一流です。それから、これは余り知られていませんが、浪曲をうなっても一流です。まやちゃんがひばりを超えるためには相当な努力と素質が必要に成ると思います。でも、私の結論から言えば、超えるのは難しいと思います。昔、小林幸子が子供で「うそつきかもめ」でデビューし、第二のひばりと言われましたが、それから10年くらいは鳴かず飛ばずになりました。まあ、これは色々裏話が有るのですけど、でも、あの小林幸子でも、ひばりは超えていません。これは、本人も認めるところです。多分、まやちゃんでは、超えることは難しいと思います。

それでは、meganeさん、また、楽しい質問をお待ちしています。
今日も、元気で行きましょう!
では、またお会いしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらまやちゃんは美空ひばりさんを超えることができないと思います

カリスマ性がないと思います

  • 回答者:おけ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超えないと思います。
歌唱力が及びません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりさんがデビューした時代と今では状況が違うので比較が難しいと思います。
ひばりさんが活躍していた当時は娯楽が少なかった面もありますし、
ライバルも少なかったようですから、あれだけの大スターになれたのだと思います。
さくらまやちゃんも頑張っていますが、娯楽が多くなっているので、演歌一本で老若男女に支持されるのはとても難しいです。
かと言って、ひばりさんのように立て続けに映画出演するということも、今のまやちゃんでは無理でしょう。
必然的に学校に行けなくなりますから、まやちゃんの権利を奪う形になるようで現代では非難も出ると思います。
ひばりさんと同世代に生まれていたと仮定して想像しても、
まやちゃんは優等生すぎる印象があるので、すこし分が悪いような気がします。

さくらまやちゃんには美空ひばりさんとはまた違う形で、成功して行って欲しいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと可愛い子どもは沢山いますし。もっと天才的に歌のうまい子もたくさんいます。
超えれないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひばりさん程の天才肌だとは思えません。
なので、残念ながら越えられないと思います。

  • 回答者:モリン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る