すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんの大嫌いな言葉は何ですか?

  • 質問者:megane
  • 質問日時:2009-09-28 11:47:47
  • 0

「がんばれ」「がんばる」という言葉が嫌いです。
がんばってなんとななるなら、今の日本はいい方向に向かっているはずです。
結果が出るかわからないのに、むやみに「がんばって」と言われると腹立ちます。
大嫌いな言葉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難う御座います。

私もです。

並び替え:

ケセラセラ
なんとかなるさ〜

…ならねえよ。
しかし…、
悪意に満ちたアンケートですね。

  • 回答者:残念 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うざい」です。
それこそ、いってろ方がうざいです。
こんな言葉、必要ありません。

  • 回答者:たろうべい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セレブ
これはなしです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ババア です。
実際にババア年齢なんですけどね。

  • 回答者:ババアだもん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『可哀想』ですね。l

小さい頃から病気がちなので
同情されるのが嫌いです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

は~い、meganeさん、こんにちは。


言葉も何も、あなたの事が大嫌いです。ここでのクソアンケ質問を見ているだけでむかつきます。

では、スタッフのmeganeさん、また会いましょう。

===補足===
おまえが質問するな。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

お嫌いなら回答してくださらくて結構です。

は~い、meganeさん、こんにちは。

私の大嫌いな言葉は、人を恫喝するような言葉です。
例えば、お礼コメントで
「文句があるのなら堂々と、表に出て面と向かって言ってみろ!どうせ、ちんけな野郎だろう!一応こちらは空手三段。全国に空手関係の人間はいる。お前の所在地は何処だ!こういう、コミュニティーの場で、人に嫌がらせをするものじゃないぞ!その根性を叩きなおしてやるから、何時でも道場へ来い!お前の将来のために根性を叩き直してやる。オタクノ変態はそろそろ止めた方がいいのじゃないか!もっとまともな人間になれ!こちらは何時でもあってやるぞ!」
など書くような人です。

では、meganeさん、また会いましょう。

筋肉バカ、脳の重さは130mgです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大嫌いな言葉は
「は~い、meganeさん、また逢いましたね。 」
「では、meganeさん、また逢いましょう。 」

です。質問者に猫なで声でゴマすってる様子が気持ち悪く、吐き気をもよおします。

===補足===
相変わらず、評価のしかたがお子ちゃまだね。嫌いな言葉を書いただけなのに。

http://sooda.jp/guide/10
◆質問として成立しない内容の投稿
 回答者に対して明確に質問内容や質問意図が伝わらない、もしくは質問の体裁を満たしていない
 などの質問。 また、クイズやご自身の意見を主張することだけを目的とした内容もご遠慮ください。

>ご自身の意見を主張することだけを目的とした内容もご遠慮ください。
>ご自身の意見を主張することだけを目的とした内容もご遠慮ください。
>ご自身の意見を主張することだけを目的とした内容もご遠慮ください。

------
は~い、meganeさん、また逢いましたね。
先ほど、ひばりの質問に回答しておきました。
ひばりの事でしたら、どんな古い事でも解かりますよ。

それは、それとして、大嫌いな言葉は、マイナス的な言葉です。
例を挙げれば、きつい、苦しい、もうダメだ、悲しい、辛い、などですね。
私は、常にもし、そうゆうことがあれば、それを乗り切るための努力をしています。
ですから、マイナス思考は嫌いです。

では、meganeさん、また逢いましょう。
今日一日、楽しい時間を過ごして下さい。
回答者:匿名希望 (質問から20分後)
------
もしかして、↑とmeganeって複アカなの?
もしそうなのであれば、この評価は納得だね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「死ね」と、相手/自分の存在を否定することや失望される言葉です。
「もうあんたダメだわぁ」など

「死ね」は本当に嫌いです。
「おまえしねよーあははー」と、友人が友人に向かって笑って言っていたことに、ものすごく不快でした。(本人いわく冗談)

  • 回答者:彩 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ケチ」です。
たまに「ケチ」って子供から言われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「テメェ~」です。
人のことを呼ぶのに、これはないでしょう・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役立たず・・です。
頼んでて、思いどうりでなかったからって・・それは無いでしょ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ケチ!!』っていう言葉が嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オンリーワンです。・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「卑怯」「卑屈」「ケチ」の3つです。
3つすべてそろった状態にいる人とは1秒も接したくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○○(私のこと)にまかせるよ
任せたって、決めたら反対するくせに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ばっかじゃないの?」
悪気があって言ってるんではないのでしょうが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「エッ?!知らないの~??」

というのが、大嫌いです。
そんなこと言われても・・・知らんがな・・・(´・ω・`)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「迷惑をかけない」です。

①人は助け合って生きていくので、頼ってもいいと思う。
②迷惑をかけている人に限って迷惑をかけていないと言う。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「自己責任」です。

冷たく突き放す言葉だと思います。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「後でやるよ」という言葉が嫌いですね。
子供がよく言うので..。
やったためしがない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きもい」とか「きしょい」とか短縮形で人を馬鹿にした感じの言葉です。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ナンバーワンにならなくてもいい、もっともっと特別なオンリーワン」です。
意味をはき違えたり、自分に言い訳しそうで、
逆に頑張らない人間が増えそうに思えてなりません。
ワーストワンもオンリーワンですよ?

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴重なご意見として承らせて頂きます
→その心の内を意訳すれば、「けっ、うるせーんだよ。がたがたぬかしてないで黙りやがれ」

  • 回答者:_ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死ね、 これは人に向かって言うこっと場ではありません
アホ、ボケ、バカ  など、人を見下した言葉
ムカつく、ウザい  聞いているだけで気分が悪くなります。小さい子どもまでがこの言葉を使うのは問題です。
低俗なテレビ番組で、上のような言葉を使うことがありますが、子どもがそれをマネるなどの影響がある事、社会的な悪影響も考えてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『死ね』です。
小さい子や、学生が普通の会話で『死んでこい』とか言っているのを見ると
『死』について説教してやりたくなります。
ことばで遊びで言っているだけ、と言うのかもしれませんが
命を粗末にする言葉は罪だと思うから嫌いです。

  • 回答者:たっち (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どうせ私なんて・・・・」という言葉が好きではありません。
ご本人は謙虚や奥ゆかしさのつもりで言っているのだとは思いますが、
この言葉を聞くとちょっといらいらします。
かといって、「私が、私が」というのも嫌ですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「何でもいいよ」です
こっちが聞いているのに回答になってないからです

  • 回答者:ソファー (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真逆  ってか 真逆ってなんだよ。
正反対って言葉を知らないのかよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『えーーー!!そうかな~~??』
って感じで、何についても否定的に取れる言葉が嫌いです。

全てに当てはまる訳じゃないですが、言われる人によってはムカッときます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死ね、殺すです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「他の人を誘って行ってください」

  • 回答者:くかす (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

差別や偏見です。
この世からなくなってほしいですが・・・。
最低!もイヤです。

  • 回答者:いつまでもなくならない (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

は~い、meganeさん、また逢いましたね。
先ほど、ひばりの質問に回答しておきました。
ひばりの事でしたら、どんな古い事でも解かりますよ。

それは、それとして、大嫌いな言葉は、マイナス的な言葉です。
例を挙げれば、きつい、苦しい、もうダメだ、悲しい、辛い、などですね。
私は、常にもし、そうゆうことがあれば、それを乗り切るための努力をしています。
ですから、マイナス思考は嫌いです。

では、meganeさん、また逢いましょう。
今日一日、楽しい時間を過ごして下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「死ね」

です。。。



職場の人が、後輩に向かって言ってたのが頭から離れません、、、、


冗談交じりに言ってるのかもしれませんが、

冗談に聴こえないし、

人の命を預かる仕事をしているから余計に・・・・

ありえない!!って思いました。


どういう心境でそういう言葉を簡単に言えるのか?不思議でたまりませんでした。




普通の人は、、、、きっと、、、無理ですよね?????

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独男、独女

差別用語的で嫌いです

  • 回答者:いが (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おまえ

もうこの一言に限りますね。
そう呼ばれた瞬間、100年の恋も覚めます。

  • 回答者:”おまえさん”ならいいけど (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党の谷垣氏の「みんなでやろうじゃないか」と言う言葉が嫌いです

みんなでやればいいのなら党首はいらないでしょ

責任逃れの言葉だと思います

  • 回答者:はな (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うざいとか嫌いですね

  • 回答者:かい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人を非難する言葉全般、嫌いです。
『馬鹿じゃない?』『ウザい』『キモイ』・・・

  • 回答者:こん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死ね



ですね。。。。

流行らせた人だれだろ。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉の頭に不必要に「ご」や「お」をつける言葉つかい

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アホ ですね、
ばかはよくききますがこちらは嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「死ねばいいのに」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかく親切に教えていても<わかった、わかった>と言われること。
あとでもう一度教えてくれるかいと来るのに。
最後まで話くらい聞け!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死 逃げる

この言葉は最近、本当に大嫌いになりました。

  • 回答者:今度こそ逃げないで前を向いていこう (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うざい、です。
最近の子供の口癖ですね。

===補足===
評価の基準は何ですか?

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勤続年数の長い女性社員をバカにして使う
「お局様」が大嫌いです。

  • 回答者:カマイタチ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はとても手先が不器用な人間なのですが、
それを「ブキ」と略されるとムショウに腹が立ちます。
ちゃんと「不器用」と言え!少なくとも「ブキッチョ」ぐらいは言え!
と思ってしまいますね。

  • 回答者:不器用貧乏 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカ、ですね
バカと言っている本人が大バカモノかと思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る