すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ご自分は何マニアだと思いますか?「●●マニア 年齢 性別」をお答えください

===補足===
よろしかったら理由も教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-09-28 12:19:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます

年齢・性別など未記入の方
評価が保留となっております
お早めに追記よろしくおねがいします!

並び替え:

パソコンマニアです。
仕事で一日中触っているのに、家に帰ってからも触らずには居られません。
40歳 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギターエフェクターマニアです。
自作・改造してます。
46歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

格闘技マニアです。 よく会場に見に行きます。
42歳 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「海外ドラママニア 29歳 女性」
今、ケーブルで放送しているアメリカのドラマを沢山見ています。本当に面白いです。

  • 回答者:うさこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

試供品ゲットマニアです。
33歳 女
理由、お化粧品の試供品やシャンプーetc・・・
とてもお得な感じがして、満足できるからです♪

  • 回答者:ちこ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧品マニア
41歳 女
肌が昔より丈夫になった反動で色々な化粧品を試すのがすきです

  • 回答者:kimu (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収集マニアかな。

なんでも集めたくなるから。

26歳・女

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵画を観るのが大好きです。美術展に行くと必ず感想をブログに書きます。
かなりの長文です。ブログ読者には「美術オタク」と呼ばれます。

あと・・オモラッチで性的にコーフンする。マニアでもあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイドル(男女問わず)マニアだと思います。
25歳、♀です。

カワイイ人、カッコイイ人を見ているのが好きだからでしょうかね。

  • 回答者:庵野 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書マニアだと思います。
28歳 女

毎月文庫本だけで1.5万円使ってしまいます、
読書大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなくバレーボールマニアです。25年くらいになります。
そうなった理由きっかけは、中学時代にバレー部にいて、顧問の先生が熱血で尊敬できる人だったので、その影響です。
男子・女子・国内・海外・どんな試合でもテレビ中継があれば必ず録画してしまい、集めたビデオが数千試合にも貯まってます。もちろん直接会場に観戦に行ったこともあります。
全国にバレーファンの友達が出来て、多い時は一度に20人くらいと交流してました。
選手のサインや生写真もいっぱい貯まりました。他にも新聞バレー記事スクラップが10年以上続いていて、トレーディングカード集めとか、大会のパンフレット集めとか、とにかく、バレーに関することなら何でもやってしまいます。
選手にファンレターを送ると、本当にたまにお返事をもらえることがあるので、そういう手紙は大切な宝物です。

===補足===
書き忘れました。
40歳男性です。

  • 回答者:ジャック (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画マニア・・・かな?
毎週1回は映画館に通っています。

理由?
子供の時、「黄金の矢」と云う映画でR・ポデッサと云う女優さんに初恋をし
「ローマの休日」を観てO・ヘップバーンの可愛さにショックを受け
「マイ・フェア・レディ」で打ちのめされ、
「ナバロンの要塞」でヨーロッパを知り
「サウンド・オブ・ミュージック」でJ・アンドリュースの歌声に酔い・・・
それ以来、中学生頃からは1人でも友人と一緒でも映画館に行っていました。

映画は、音楽・絵画や美術・世界の景色・食べ物などが出て来ます。
お陰で私の頭の中は、音楽・美術・食べ物で一杯です。

56歳 男性 です。

  • 回答者:映画は映画館で・・・ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラママニアです。
日本のドラマが好きで、
NHK以外の連続ものは全て録画して見ています。
時々は2時間ドラマも録画して見ます。
37歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『歴史時代小説』マニア

小説好きですが、歴史時代小説ばかりを読んでいます。
・室町時代(南北朝時代)~安土桃山時代~戦国時代~江戸時代(幕末)の小説。
・三国志…吉川英治『三国志』(全8巻、700Pくらい)、陳舜臣『秘本三国志』(全6巻)。

30代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚料理マニアです。
一人暮らしで魚料理にはまってます。
40代 男

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルマニア、です。
こういう言葉が海外では存在するほどに多くの人がいますが、私もご他聞に漏れず、その一人です。

中学の時に洗礼を受けて以来、もう40年近くずっと好きで好きでいます。
つい最近もすごく高いボックスセットのCDを勝ったぐらいです。
ほんも、CDもDVDも未だにお金を費やしてます。

50歳、男性。

===補足===
意味としてはビートルズマニア、です。
ただ、全世界的にビートルマニアというほうが一般的です。英語圏のみならず多くの国や地域に広がって存在してます。
そういうミュージカルもあったし、集まりもあります。映画もあったのかな・・・
語呂もいいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

「ビートルズマニア」ということでよろしいのでしょうか?

※補足ありがとうございました

知りませんでした
勉強になりました!
少し調べてみようと思いました

ピアスマニア 40代 女性

とにかくピアスを付けるのが好きで安い物ばかりですが
ショッピングに行くとよく購入して今では100個以上あります

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトマニアです。
こつこつ貯まっていく感じが楽しいです。
20代女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫マニアです。
大好きなのです。
8匹飼ってますし招き猫も集めています

===補足===
40代女です。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーマニア

キャラクターはそんなに好きではないんですが、パークに関しては知識が、ちょっとヤバいですね(笑)
シーもランドもトイレの場所はすべて把握いています。。

===補足===
26歳 女です。。。

  • 回答者:UFOはいる!! (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームマニア 34歳 男性
単純に好きだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球マニア

30代男性。

今もネットで観戦中です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろグッズマニアです。
36歳、男性。

  • 回答者:y (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バーバパパマニアです。

バーバパパが部屋にたくさんいます。
30代女

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史マニアです。好きな分野は、古代ローマ帝国、古代エジプト、シルクロード史、中国の三国志、日本古代史、日本江戸時代、ロシア革命です。

理由は、①研究者によりいろいろな歴史解釈ができること、②ロマンを感じること、③歴史小説を書くネタになること、などです。

===補足===
すみません、年齢・性別をわすれました。43歳女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬいぐるみマニア
家に結構あります。未だに買ったりしてますね。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コスメマニアです。
もう持ってるアイテムなのに話題の新作が出るとすぐに買ってしまうからです。

20代女性でした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懸賞マニアです。

29歳 女

  • 回答者:ナオ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントマニアです

最近なんですけど
Sooda! ポイントも、アメゴールドも
どんどん増えてきた!
頑張っています

20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本庭園マニアです。全国各地の庭をまわっています。
美しい庭を見ていると、癒された感じになりますし、自分の家はマンションで庭がなかったからです。
23歳 男です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ディズニーリゾートマニア! 16 男

2パーク年パスを持っているので、1週間に1回は行きます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手芸・工作マニアです。

理由は、小さいものを手元でちまちま作るのが好きだからです。
手縫い、編み物、工作はダンボールの空き箱を切って貼って作ります。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀マニア

22女

亀、可愛いので大好きです。

本物も飼っていますし、グッズも集めています。

  • 回答者:d (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宅録マニア
家で録音するのが趣味です。

30代 オトコ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクション映画マニア。たぶん・・・。

43歳の女です。

===補足===
理由を忘れました。ごめんなさい。
恋愛映画より、火薬がたくさん使われてる映画が好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ビールマニアとワインマニアです。
安くて美味しいものを探し続けています。

40代の♂です。

  • 回答者:あきお (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポッターマニアです。
あらゆるグッズや知識があります。

10代・女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじ様マニアです。

清潔感がある素敵なおじ様が好きです。

38歳・女

  • 回答者:汁ブプレ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このsoodaへのはまりぶりからして・・・

ポイントマニア 20代 女性


でもsoodaにはまっているのはポイントだけではないんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリママニア

これからの季節は
毎週のように行きます。
でもそんなに値切る事はないです。
何から何まで値切る人を見ていたら、
私も買う側ですが、気分悪いです。

40代 女

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームマニア
27歳 男

  • 回答者:ダメダメ夫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除マニア です。
気になりだしたら止まらないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
よろしかったら年齢と性別を教えてください

犬マニアです。
犬が大好きで犬のことは詳しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
よろしかったら年齢と性別を教えてください

「筋肉マニア」だと思います。

40代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンプルマニア
食品、化粧品など・・いろいろ試します。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Disneyマニアです

16歳

女性

  • 回答者:TDL大好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チワワマニアです。
34歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スニーカーマニアです。30代 男

玄関、下駄箱に収まりきらないくらいあります。
箱も捨てずにとってあるので押入れもいっぱいです。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アウトレットマニア
お菓子などのアウトレットのお店を見つけて買いに行くのが大好き♪
福岡県内をかけずり回ってます。

30代

女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬マニア です。

うちの愛犬はともかく道を歩いているワンちゃんを見ると顔がにやけたりすぐ触ってしまいます。
とにかくワンコ大好きです。

29歳女性です。

  • 回答者:匿名希望を希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資格マニアです。30歳女です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「活字マニア 46才 男」活字があれば幸せ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声優マニアです。

他の人から見れば引かれる回答であることは十分承知です(笑


20歳 女

  • 回答者:オタクとも言いますね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「日本酒マニア」です

30代男

  • 回答者:うべ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブレスレットマニア」だと思います

30代女性です

  • 回答者:みみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁マニア 36歳 男性

嫁大好きです。
嫁のことなら何でも知ってます。

  • 回答者:もうすぐ結婚10年目 (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤子不二雄マニア 37 男

  • 回答者:まかん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チーズマニア」43歳 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欧州サッカーマニア・30代後半・男です・・・

  • 回答者:しん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘い物マニアです。
いつも食べてます。
40代女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランス映画マニア 30代 女

どっぷりつかります(^-^)

===補足===
自分はフランス人の国民性に惚れています。
フランスで生まれたかったです。

  • 回答者:IOK (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑貨マニア 30歳 女性
今でも可愛らしい雑貨を見ると弱いです(○´ェ`○)
主婦なので使えるお金が限られていて
暴走して買いあさる事はしませんけど^^;

  • 回答者:らんらん (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国ドラママニア 30代 女
100本以上ドラマを見ています。

  • 回答者:ちょあ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳かきマニア。
旅行先はもちろん、近所の雑貨屋さんでも買いまくります。
30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軍事マニア です。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香水マニアです。

数え切れないほどあります。100以上は確実にあります。

40代 女性

  • 回答者:ままりん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントマニアです。
50代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ナンコツマニア 33歳・男」です。

ラーメン屋さんで食べたブタのなんこつのスライスしたものに始まり、
牛、鶏とハマってしまいました。

コリコリした食感がたまりません(o^ー')b

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントマイルマニア
44歳
男です

  • 回答者:マイルヲタク (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームマニア 

40代


今ハマっており、食べ比べしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る