すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

どのような方法でストレス解消をしてますか?

  • 質問者:Gum
  • 質問日時:2008-07-02 21:50:49
  • 0

並び替え:

私は趣味(スポーツ)をしてストレス発散してます。
休みの日はなるべく自分の好きなことをして
気分転換をしないと仕事が嫌になりますからね!

  • 回答者:ウイン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きな音楽を聴きながら、車で走ります。といってもめちゃくちゃスピード出すわけじゃないですよ。

最近、ガソリンが高騰しているので、贅沢なストレス解消法になってしまいました。

  • 回答者:ごんべ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オークションで品物を買いまくりしてます。このあとが恐ろしいですが。

  • 回答者:うふふ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カラオケが一番!!
おもいっきり声を出して歌いまくって、ぐったり疲れてぐっすり眠って
はい、翌朝にはスッキリ!です。

  • 回答者:ゆーな (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

週末の土曜日には、Sports Clubのスタジオレッスンでメタボ対策を!フルコースで約2時間でしょうか!結構汗をかいて、仕事の「ウサ」を晴らせます。日曜日には、近くの山へ車を飛ばします!フルのスポーツModeでアクセル全開!・・・・でしたが、このガソリン高騰の折、伴侶に怒られたの自粛!!(T_T)/~~~

  • 回答者:kumichan (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はボウリングに限ります!!
ストレスが溜まっているときには、いつもよりボウルのスピードが出るような気がします。スパーン!とストライクが連続で出たら、いやな事も忘れてしまいます。
ですが、スコアが悪かったりすると、余計にストレスが溜まる可能性が…
そんなときには、その後に1人で行きつけのバーに飲みに行くのに限ります。
美味しいお酒と自分とは住んでいる世界が違う人たちとの会話。
それだけでストレスは解消されます。

ごめんなさい、偏った回答です…。

  • 回答者:ごま (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドライブをして 車の中で

大きな声でうたう!!

あとはショッピングがすきなので

何かかうと ちょっと解消できます。

  • 回答者:買い物依存 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きな音楽を爆音でかけてひたすら酒を飲む!自分はこれでストレス解消できてます!

  • 回答者:norainu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジムのダンスのクラスで、

大汗をかいてます!

へたくそだけど、音楽にあわせて

踊るのは楽しいです!

  • 回答者:まさー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ねこを抱きしめる。
あ、ねこは迷惑かなぁ^^;
でも、やわらかであたたかくて、
癒されます。

  • 回答者:にゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代は仲間とバレーボールして発散してました。
今はバリバリ体が動かせる歳でもなくなったので、ペットのウサギで癒されてます。

  • 回答者:長老 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

読書したり、散歩したり。
散歩はへとへとになるまで散歩して、家に帰ったら寝ます。

  • 回答者:座布団 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

荷造りのクッションになっている緩衝材の出っ張りを潰す事です。沢山潰すと達成感があって楽しくなってもっと潰したくなります。

  • 回答者:よしべえ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家中の鍋を全部ピカピカに磨きます。
夢中でやってると、なんで怒ってたのか、何にイライラしてたのか忘れられます。
ついでにキッチンもきれいになって一石二鳥です。

  • 回答者:なす (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

不貞寝です。
叫びたいですが、近所迷惑になるので我慢です。

  • 回答者:wo (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネットサーフィンです。
あちこちのサイトを見て周り、
よくばり相談室でも書き込みしますね。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パン作りです。
天然酵母のパン作るのにはまってて、無心になれていいです。

  • 回答者:うう (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、感動もののドラマを涙を流しながら観てストレス発散します。
思いっきり泣くと、私の場合は何となく気分がすっきりします。
それでも気分が晴れない時は、寝ます。

  • 回答者:ぽぽ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

週1のテニスが私にとってストレス解消になってます。

  • 回答者:KISS (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一人カラオケですね。
大声で歌って叫ぶのってスカッとしますよ。

  • 回答者:ワンダフル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

愚痴る
寝る
食べる


一番いいのは心置き無く愚痴ることかなあ。

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツに汗を流す。

近所周りをウオーキングする、カラオケで大声あげる。

バットでスイング、お風呂に入浴剤でゆっくりつかる。

長いすに横になり音楽をきく。

やけ食いする・・・・・などです。

  • 回答者:ラビット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近はプールで泳ぎます!!

カラダを動かすとすっきりするし
ストレス解消になりますよ☆

  • 回答者:サワムラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バッティングセンターに行って、思いっきりバットを振ります。
当たれば文句なしにスッキリ、外れまくりだと逆にストレスになることもありますが、バットをぶんぶん振るのは気持ちいいです。

  • 回答者:おかわり君 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る