すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性に質問です。

どうして彼女でもない人に、例えば普通に食事に行くときに
「何食べたい??」って聞いたら
「君」って言ったりするんですか?。
他にも、さりげなく嬉しくなるような事を言われると、勘違いしちゃいそうです。
その程度の話なら、彼女がいても誰にでも言ってるのでしょうか??

===補足===
色々と誤解をさせてしまってるようなので補足させてもらいます。
「何食べたい?」で「○○(名前)」が正しくて、これは友達の話です。
なので、歳は分かりませんが多分30代では・・・??。
私の場合は、激かわいい子を見かけてその事を言ったら
「○○さんの方がいいよ」だったり、ちょっと説明しにくいので書かなかったのですが
他にも色々と褒めてくれるので、これは好意があるのか冗談か??って思ってる感じです。
彼の歳は28歳です。彼女はいるそうです。
最近友達と同じような状況があったので、まとめて書いちゃいました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-28 14:28:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様コメントありがとうございます。
大変参考になりました。

確かにおじさんからも同じようなトークをされますが、その時は全く意識もせずさらっと流してたのに
今回はちょっと素敵な彼だったので、うっかり勘違いしそうでした~(汗)。

おっさん化してるのでしょう。
ちょっと恋愛タッチのおふざけが楽しいだけです。
誰にでも言う定番のパターンだからさらっと言えるんでしょう。

仕事とかで、ちょっとおっさん入ってるひとに
「今日は何しに来た?」
って、聞かれて
「○○さんに会いたくて来ちゃった♡」
なんて言うとバカウケです。

  • 回答者:サン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白かったので、サンさんを選ばせてもらいました。

並び替え:

自分もよくやります・・・
ちょっといいなと思ってる人に対して
冗談っぽく相手をドキッとさせてみて反応を見てます。

でも、彼女がいるときはやらないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い人ならあるのかな。。かっこいい人がいっても似合わないですね。

  • 回答者:でえっでで (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冗談ですね。
『バカじゃないの?』と笑ってあげてください。
冗談が好きな人であれば、誰にでも言っていると思いますよ。

女性に、凄く優しくされると私も勘違いしてしまいそうなときがあります。
若いときは勘違いしていました(笑)。

  • 回答者:ゴラン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それって冗談ですよ~。
私もよく言われますが本気で取る方がおかしいですよ。
お笑い冗談ですから気にしないで「お腹壊すよ」って言えばOK

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

普通は言わないです。
下心ありまくりでしょ。
嬉しい?それって勘違いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本、冗談というかリップサービスですね。努々本気になされるな。

まあ、そう言われてあまり嫌な気がしてないなら、ちょっと色気のある反応をしておけば相手も喜びます。
「何食べたい?」
「君」
「ばか(笑)、私はデザートでいいから、どうする?」
くらい言っておけば?

  • 回答者:をやぢ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反応を見て楽しんでいるのかもしれませんね。

実際に彼女がいない人だと、その相手の反応によっては押せばいけるかもって考えていそうですね。

  • 回答者:孔明 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないです。
そんなこと言う人が存在するのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、友達にそういう方がいました。
彼女がいるのにサラッとそういう事を言うんですよね。
私はよく回りに無防備だとか口説きやすそうと言われていたので、
そういった事を言われても冗談と捉えるか、聞き流すことにしています。

女性の扱いに慣れているからそういう言葉が出るのでしょう。
ドキッとする事があるかもしれませんが、相手は心をもてあそんでる程度かもしれません。
本気に捉えて恥ずかしい思いをするのはこっちなので、大人なら笑って流すのが一番です。

  • 回答者:ひより (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調子いやついますから、

気をつけましょう、、、

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

と言うか、その手のセクハラ下ネタは本命じゃないから言えるのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、ただのオヤジギャグです。
相手が好きとか、嫌いではなく、
言える人間か、言えない人間かの差しかありません。

それが、ネタとして面白いと思っているから言うのですから、
相手が好きでも言うし、好きでなくても言います。
逆に、そんな寒いこと言えるか派は、
相手が好きでなくても言わないし、好きだったら猶のこと言わないと思います。
なので、勘違いする必要はないです。

===補足===
オヤジギャグというのは、オヤジが好んで使うギャグのことで、
若者が言っても、オヤジギャグですよ。

好意があって、場を盛り上げるために言うこともあるでしょうが、
本気の本命であれば、引かれることを警戒して言わないと思います。

彼女がいる人でしたら、
褒められると喜ぶ女性の気持ちを知っているだけではないかと。。。

  • 回答者:本気だったらもっと寒い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は言いません。興味ない人に勘違いされたくないし。

言う人は、笑わせるためのギャグとして言うのかもしれない?

  • 回答者:w (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないです。冗談もうまくないので言えない。
本命の人でも言えない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オヤジのギャグみたいなやつ。
40過ぎると、笑いを誘うために、よく使う。40前でも使うかも!
オヤジは、困るね。人を選ばずに、言うから。

僕も、オヤジです。

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論、この男性は彼女が居ても誰にでもこんな事言っていると思いますよ!

男性は、女性を喜ばせる為に神様が創った様なものですから
ふと言ってしまうのでしょうね。

しかし、「何食べたい?」 「君!」 ・・・今時、ダサ過ぎます。
50代半ばの私でも言いません。

この程度で勘違いしてはダメですよ!

  • 回答者:甘い口には気をつけて! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

複数人の食事なら、その時の雰囲気とかで、
その場の「ノリ」として言うことはあると思います。

二人きりなら脈ありで、
あなたの反応を見ていると思います。

  • 回答者:じゅん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぶ・・・そんなこという奴まだいるんすか・・・・40過ぎでしょその人。

  • 回答者:じよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ男の性といいますが、本能がそうさせるのだと思います。

男性の生殖能力は、自分のDNAをいっぱいばら撒きたいからだと思います。

上記の会話程度は、普通に話しをしますよ^^

  • 回答者:wedfrty (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまくいけば・・・て思っているからでしょう。
普通の男性は言わないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは相手との関係にもよるのではないでしょうか?

  • 回答者:saa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

■彼女が居る場合
それを言う男は浮気心満タンなんじゃないかな
自分は、そんな言葉言わないと思うな。


■彼女が居ない場合
さぐりを入れるために言いますね

そんな感じの言葉を言ったら

①拒絶反応
②いやっぽい反応
③驚いた反応
④さらっと受け流す
⑤乗ってくる

だいたいこんな感じの反応が返ってきます。

①②だったら、一歩引いた対応します。
③はどっちか分からないからワクワクします。
④は経験値高い人だな~って思います。
⑤はある程度押し気味で行きます。

何も分からないときは
さりげなく相手の心理情報を引き出さないと
なにも進展しませんからね。

結構脈ありなんじゃないかな。

  • 回答者:30代男性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はしないですね。
そういうタイプの人は、誰でもいいって感じの人が
多いんじゃないでしょうか。
本気にして悲しい思いをしないように気を付けて下さい。

  • 回答者:傷ついたらごめんなさい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どういうシチュエーションだったかにもよります。
普段から下ネタ言い合っているような仲良しなら、
「君」はないまでも、相手の名前とか、「お前」くらいは言いそうですが・・・

  • 回答者:るぱん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女がいるのに言う男はただのチャラ男ですね。
でもいないならそれは、好意の伝え方の一つかもしれませんし、
それによって反応を見ているのかもしれませんし、
受け狙いなだけかもしれませんね。
本意は言った本人にしか分かりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によりけりです。軽い人もいれば石橋を叩きすぎて割ってしまう人もいるので。
何とも思ってないから言えるのかもしれません。同姓と離しているような感覚で
いるとか。

うれしいことを言ってくれる人のことは、よく観察した方がいいです。

  • 回答者:K (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それって、本音では?。

嫌いな子とは 食事に行きませんよ♪。
それに、嫌いな方ですか?

今度言われたら。
『食べてもいいけど、大切にしてくれますか』
と切り替えしましょう。

その時の態度(相手)をしっかり見てください。

  • 回答者:食べて (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね。
かっこよく切り返してやります(笑)。

どういうタイプのだんせいかによりますが、そういうことを誰にでもいう人もいます。
もちろん全くそういうことを言わない人もいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人に寄ると思いますよ。冗談で言ってる可能性も多いです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはずいぶんと軽い男性の発言だと思います。
そういった発言は鵜呑みにしたら絶対にだめですよ。
実際には本気な女の子にはそんなことはまず言わないですから。
まぁわたしは彼女にも、彼女でもない相手にもそういったことは言いません。
彼女がいたら仕事上とかでもない限り2人で食事に行ったりもしませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この話は、みんなで食事に行った時の話ですが
こういった会話は、二人きりの時によくされます。
でも二人でご飯行く?って私から誘った事があるのですが
その時は「それはマズイから」って断られました。
軽いのかマジメなのか・・・
まぁでも普通はそんな事言わないんだろうなぁ。

その程度なら、誰にでも言う言葉ですよ

  • 回答者:おか (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る