すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

洋楽好きの諸先輩の皆さま こんにちは! 今回もわたしの我儘なお願いを叶えて頂けますでしょうか?

今日は朝からハイテンション!!!

え?何故かって・・・?

そんなこと 聞くだけ野暮ですよ~。(笑)
恋する私がハイテンションな理由はたった一つ!(*^_^*)


と、いう事で 今回のお願いは「テンションMAX!」という曲を紹介して頂きたいのです。

それはいったいどんな時?
スポーツ観戦? お仕事中? パーティー? ドライブ? それとも・・・。


音楽に好き嫌いはございませんのでジャンルは何でも結構です。
実際に聴いてみたい(観てみたい)ので

曲名、アーティスト名を教えてください。
(簡単な説明を付けて頂けると 分かりやすくてありがたいのですが・・・)

これは『アンケート』では無いですからね~!

相変わらず 回答基準に満たない回答には低評価(❤1個)付けちゃいますからね~!

なお、検索、YouTubeめぐりを趣味としておりますので
ご紹介頂いた曲のお礼コメントは 
回答者様がこの質問を忘れたころに届くかと思います
あらかじめご了承くださいませ・・・。

前回の「踊れる曲」の質問、只今個別お礼コメントを書いている途中です。
まだ届いていない回答者の皆さま もう少々お待ちを・・・。


余談ですが・・・
先日、大事にしていたお気に入りのダイヤのピアスを片方なくしてしまいました。(T_T)
プレゼントしていただいたモノだったのでショックも大きく・・・。(落ち込んでいた理由の一つでもある)
黙っているわけにもいかないので送り主に報告。
そしたらね!
『なくしたピアスは仲間を探しに行ってるんだよ』って・・・。(*^_^*)
さて、なくしたダイヤのピアスはどんな仲間を連れてきてくれるのでしょうか・・・。
もっと素敵なダイヤのピアス?

それとも楽しい音楽仲間・・・?

では、本日も宜しくお願い致します。<(_ _)>

  • 質問者:シャーロット。発車オーライ!
  • 質問日時:2009-09-28 14:49:34
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

洋楽好きの諸先輩の皆さま方へ、
今回も私の我儘を叶えて下さってどうもありがとうございました。<(_ _)>
今更のお礼コメント、いったい何~?と思われるでしょうが、今までお勉強をしておりました。(本当はまだ途中)
今、まさにテンションMAX~~~!!!なのでございます。
今のこの興奮をお届けしたく(それはありがた迷惑ですよね)(笑)
個別お礼コメントの終わらぬままではございますがご報告を兼ねてのコメントでございます。(どうかお許しを)

今回のご紹介はとても楽しく、ヨダレも鼻血も出そうなぐらい興奮いたしました!
中でも、ずっと恋焦がれていたRandy Rhodesの『Quiet Riot』時代の映像はテンションMAX!!!です。
その他にもずっと聴きたかった(観てみたかった)、Ronnie James Dio の『Dio』・・・。
そして初めて聴いた刺激的な曲・・・。
今までの音楽質問の中で一番楽しかったです!(*^_^*)

で、何故に今こんなにテンションがMAX!なのか・・・
今まで皆様にご紹介頂いた私のお気に入りさん達をまとめてお家に連れて来ちゃいました~~~!!!(*^_^*)
ジョンにフリーにアンソニー(レッチリさん)、トムさん(RAGE AGAINST THE MACHINE)
Ronnie James Dioさん(Dio)も、Gary Mooreさんも居ますよ~!
色々とCDを10枚とちょっと買ってしまいました。(*^^)v
ちなみに今のBGMはSaxonの『 Eagle Has Landed 』でございます。
これでテンションが上がらぬわけがない!!!(笑)

上がったところでもっと上げたい!!!
と、なるとここで聴きたいのは”Judas Priest”なのですが・・・
もう、時間も時間・・・、こんな真夜中にこれ以上テンションを上げてしまったら眠れない。(笑)

そして今回テンションMAX!の最大の理由~~~!!!
待ちに待っていたAC/DCの<BLACK ICE TOUR>公演日程が決まりましたね~~~!!!
2010年3月12日(金)さいたまスーパーアリーナ
開場:18:00 開演:19:00
S:\12,000 A:¥10,000 B:¥8,000 C:¥6,000(tax in)

2010年3月16日(火)京セラドーム大阪
開場:18:00 開演:19:00
S:\12,000 A:¥10,000 B:¥8,000 C:¥6,000(tax in)

皆さんはどうしますか~?行きますか?
私は行きたいな・・・。行こうかな・・・。仕事休めるかな・・・。休んじゃうか~~~???(笑)

さて、この上がり過ぎたテンションはどう致しましょう・・・。(>_<)
急激に下げたら身体に悪いですよね?
と、いうことで”KAMELOT”の『GHOST OPERE』にCDチェンジ!!!
こちらもSooda!でご紹介頂いたBandでございます。
Roy Khanさんの声にウットリ・・・。(*^_^*)

話は変わりますが、今回3連チャンで『Van Halen』さんのお話が・・・。
わたくし、またまた洗脳されてしまったようでございます。(>_<)
Eddie Van Halenさんの虜になってしまいました。(*^_^*)
機会がございましたら、どなたかゆっくりとお話を聞かせてくださいませ・・・。

興奮状態でのコメントでございます、支離滅裂、意味不明・・・どうかお許しを・・・。

どうもありがとうございました。<(_ _)>

テンションが下がっている時いつも聞く曲は
この曲です 一発で元気になります
AC/DC バックインブラック
http://www.youtube.com/watch?v=tXaZmY52gHM&feature=fvst
あいつは闇に戻っていった
ボンスコット(最初のボーカルの亡くなった追悼歌だと言う話もあります

この曲も元気になります
最初はこの頃のサバスが好きだったのですが最近は
オジーのボーカルの方がサバスにはあっているように
思いが変わりました
http://www.youtube.com/watch?v=frtJQFe9apw&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=XZkIkTxgu4k&feature=related


おまけ
クワイエットライオットの一番売れた曲だと思います
ランディはもう亡くなったあとの曲だったはずです
Quiet Riot - Cum On Feel The Noize
http://www.youtube.com/watch?v=KW2J_UZ8lQU
勘違いかもしれませんが 誰かのカバーだったと思います

できっと見たいのはこっちだと思います
http://www.youtube.com/watch?v=SxGuLsVpUXo

でこの前の謎解き
これがriot
http://www.youtube.com/watch?v=CFliLXumUpI&feature=related
別々のグループです

で少しタイプ違う曲ですが
私はこの曲すごく好きでテンションが上がります
10cc - Dreadlock Holiday
http://www.youtube.com/watch?v=ZVArC_klWEI&feature=related
10CC このバンドの名前も下ねたです
でもう一曲は
同じラインで
私にとってのレゲイはこの方ですJimmy Cliff
The Harder They Come" Jimmy Cliff
http://www.youtube.com/watch?v=sjtXfkHCEkY&feature=related
この映画まだ見てないんです
見たくて見たくでもう35年
DVD発売してるんだから買う気いっぱいなのになぜか手が出ない

===補足===
AC/DCは同じアルバムでもう一曲どっちにしようか
悩んでいました
http://www.youtube.com/watch?v=BwxJ46HWXbA
この曲の最初の鐘の音も追悼だと言う話もあります
(アルバムでは最初の曲)

10CCはとてもメジャーな美しい曲があります
テンションをあげる曲ではないですが
私の美しい曲ベスト3に入り名曲です
http://www.youtube.com/watch?v=CIiWBPdhPH8&feature=fvw

>1972年には、ジャマイカの状況を世界に知らしめた映画『ハーダー・ゼイ・カム』に主演し、
映画のサウンドトラック盤にも参加、一躍有名になる。(映画ってこれの事ですか?)

そうです  でDVD買ってしまいました

http://www.youtube.com/watch?v=kGeCeK85sUg&feature=PlayList&p=1BFA93FB1CF1F1B9&playnext=1&playnext_from=PL&index=17




葛もち さんのところのお礼コメントより

>ベース?左側のお兄さんがハンサム!!!(笑)好き~!などと思ってしまいました。(*^_^*)

ロジャー・グローヴァーさんですね
一時期はハードロック系の名プロデューサー時代もありました

以前私が投稿した レインボーのライブにも出ています
(アルバム ダウンツーアースから Voグラハムボネットからレインボー参加)

このようなコンセプトアルバムも作っています
http://www.youtube.com/watch?v=6sn1UqbbbqQ&feature=PlayList&p=A5F0C26ABC0B9B9B&playnext=1&playnext_from=PL&index=6&fmt=18

私はどっちかと言うと エレメントと言うプログレっぽいアルバムが好きでした
http://www.youtube.com/watch?v=KXTiXyAInJ8&feature=related


Van Halen
は この曲のギターソロだけで 当時のギター小僧の神になってしまいました
ライトハンド奏法で

http://www.youtube.com/watch?v=ULEBSxP725w&feature=PlayList&p=1EDD5E711FA059F3&index=1

  • 回答者:音楽好き (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
AC/DC - Back in Black・・・この曲は大好きです!一番最初に聞いたアルバムもこれだったと思います。
>あいつは闇に戻っていった 、ボン・スコット(最初のボーカル)の亡くなった追悼歌だと言う話もあります。
へぇ~、そうなのですか、いつも興味深いお話しありがとうございます。<(_ _)>
AC/DCは大好きなのでCDが11枚あります。(*^_^*)
ですが、いつもCDを掛けっぱなしなので曲名を覚えていないのです。(>_<)
ん~、なんだろう?テンションが上がる曲で曲名を覚えているのは「THUNDERSTRUCK」かな~。
http://www.youtube.com/watch?v=X80Qjh9Yivs
もう、初っ端のAngusのギターでスイッチ入っちゃいます!(笑)

Black Sabbathは残念ながらCDを持っておりません。(T_T)
メタル師匠はレコードで聴いていたのでCDはコレクションの中にありませんでした。
私の中の”Black Sabbath”のイメージは完全に"Ozzy Osbourne"で曲は「IRON MAN」です。(ベタですね)(笑)
せっかくなので「IRON MAN」と「Paranoid」を聴いてみました。
私の知っている"Ozzy Osbourne Band"そう、私の大好きな"Randy Rhodes"がいた頃のアルバム、
『BLIZZARD OF OZZ』の「Paranoid」とは全く違いますね~!初めて聴いた!ビックリ!歌にキレがある!(笑)
Black Sabbathには興味があるのですが、いつも言うようにメンバーの入れ替わりの激しいBandなので
ついていけません。(T_T)そのうちにちゃんとお勉強したいです、Black Sabbath・・・。
結成時のヴォーカルはオジー・オズボーンだったが、1979年に脱退。後任としてレインボーのヴォーカリスト
ロニー・ジェイムス・ディオが加入した。
その後、イアン・ギランやグレン・ヒューズなど、ディープ・パープルの歴代シンガーが
ヴォーカルを担当していた。(歴代のヴォーカルの聴き比べしてみた~い!)
ツアーのみだけれど、ロブ・ハルフォード (ジューダス・プリースト)も歌っていたのですね~!
メタル師匠いわく、Bandの活動には”旬”があるので私がどんなに興味を持っても
教えてくれない時があるのです。(言ってる意味は分かるのですが、一度は聴いてみたい!)
確かに私も今までに何回かガッカリしたことも・・・。(年代やメンバーによって全く違うBandになっている)
Black Sabbath・・・「人を怖がらせる音楽を作る」というコンセプトで作られた
バンド名は、ベースのギーザー・バトラーが1964年公開のホラー映画『BLACK SABBATH』
(邦題『ブラック・サバス/恐怖!三つの顔』)から取って命名した。
デビューアルバム『Black Sabbath』(邦題『黒い安息日』)も、1970年2月の"13日の金曜日"という
曰くつきの日付にリリースされた。へぇ~!。
ご紹介頂いたのはRonnie James Dioさん?ですので1979年以降のモノですね?
『Die Young』カッコイイ~!Ronnie James Dioさんは本当にいい声ですね~!大好きです!(*^_^*)
『Neon Knights』ギターもカッコイイ~!ギターはずっと、Tony Iommiさんなのですよね?
ついでにRonnie James Dioさんも検索・・・67歳になるのですか・・・。DIOは現在も活動中。
60歳を超えても尚精力的に活動するその姿を日本のファンの間では演歌歌手の北島三郎に準えて
『メタル界のサブちゃん』と呼ばれている。(爆)

さて!いよいよ私の大好きなオマケ。(*^_^*)
Quiet Riot - Cum On Feel The Noize・・・『久しぶりにRock漬け 』さんが説明して下さってますが、
1983年8月27日、2ndシングル"Cum On Feel the Noize"がリリースされた。
この曲はスレイドの1973年のヒット曲のカヴァーで、全米5位の大ヒットとなった。
ヘヴィメタルバンドでビルボードチャートで5位以内にランクインした曲はこれが初めてのことであった。
またこの曲のヒットのお陰でアルバムもビルボードチャートを上昇していき、全米1位を記録した。
1983年当時、ヘヴィメタルバンドがアルバムを全米1位に送り出すことは非常に珍しいことであった。
Randy Rhodesの飛行機墜落事故は、1982年3月19日なので翌年になりますね。
これがオリジナルなのかな? Slade- Cum On Feel The Noize (1973年)
http://www.youtube.com/watch?v=VLsw668PVyY
『Quiet Riot』・・・(T_T)感動の涙!(T_T)歓喜の涙!(T_T)感謝の涙!(T_T)「うぇ~~~ん!」(T_T)
そうです~~~!私がずっと見たかったのはこっち!Randy Rhodesがギターを弾く『Quiet Riot』です。(T_T)
自分で探した時は『Crazy Train』一曲しか出て来なかったのですよ・・・。(T_T)
「I Don't Know」もあるではないですか!インタビューのも観ました。(T_T)こんな声だったのね~。(T_T)
ものすごくいっぱいあったのですね~!Randy Rhodesの映像・・・。見放題じゃないですか!嬉しい~!(T_T)
どうもありがとうございます!<(_ _)>・・・<(_ _)>・・・<(_ _)>・・・<(_ _)>
アルバム「QUIET RIOT」(QRI)1978年に日本でリリース。
2ndアルバム「QUIET RIOT II」(QR II)に日本で1979年にリリース。
この2枚のアルバムはアメリカでは未発表のままである。
この話はメタル師匠から聞いたことがあります、なのでRandy Rhodesは日本が大好きだったとか・・・。

この前の『Riot』の話なのですが、踊れる曲の時にご紹介頂き別のバンドだという事は理解しております。
私が悩んでいるのは ↓ この曲です。(音と映像ヒドイです、ゴメンなさい)
http://www.youtube.com/watch?v=X69qgmB3bbo&feature=related
この曲に聴き覚えがあるのですが、1981年の曲、どう考えてもありえないのです。
この手のジャンルで記憶があるのは1985年『Motley Crue』の「Smokin' in the Boys Room」(何故か覚えている)
この一曲ぐらいです。この頃は全く興味もなく、姉達もこういうのは聞かなかったですから・・・。
何故この曲を知っているのかが思い出せず、気持ち悪いのです。(前回、説明不足でスミマセンでした)<(_ _)>
誰かがカヴァーしたのでも聴いたのでしょうかね~?分からないのですよ・・・。(>_<)
またまた私の独り言に巻き込んでしまいどうもスミマセンでした。<(_ _)>

10cc - Dreadlock Holiday・・・いいですね~!残念ながら私はテンション上がりませんでしたが。(笑)
バンドの名前の由来・・・、読みました。(#^.^#)
実際は「10cc」の所属レコード会社の社長、ジョナサン・キングが「ハマースミス・オデオン
(またはウェンブリー・スタジアム)の看板に『世界で最も偉大なバンド、10cc』と書いてある」という夢を見て
「これは神のお告げかもしれない。」と考え名付けた。とも書かれていました。どっちなんでしょうかね?(笑)

The Harder They Come" Jimmy Cliff・・・ん!私のイメージするレゲエと違いますね~!
こういう方が好きです!(*^_^*)いい声ですね~!
1972年には、ジャマイカの状況を世界に知らしめた映画『ハーダー・ゼイ・カム』に主演し、
映画のサウンドトラック盤にも参加、一躍有名になる。(映画ってこれの事ですか?)
1993年、コメディ映画『クール・ランニング』の主題歌「アイ・キャン・シー・クリアリー・ナウ」
(ジョニー・ナッシュのカヴァー)が大ヒット。
2005年には、日本のTVドラマ『エンジン』(主演:木村拓哉)の主題歌にもなった。(お~!両方観ました)
http://www.youtube.com/watch?v=gIqLsGT2wbQ&feature=related  (これね?)

またまた今回も色んなジャンルを聴かせて頂きましてありがとうございます。
そして何より、Randy Rhodesの『Quiet Riot』を探して来て下さって本当にどうもありがとうございました。<(_ _)>
本当に本当に嬉しいです!(*^_^*)感謝してます!

素敵な曲のご紹介ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
補足コメントありがとうございます。
『Hell's Bells』大好きです!AC/DCの曲で嫌いな曲を探す方が難しい。(笑)
AC/DC - Whole Lotta Rosie
http://www.youtube.com/watch?v=bH2LYBTivgk&feature=related
この曲は前奏がかかると無意識に『Angus!』と叫んでます。(笑)

10ccの「I'm Not in Love」ってCMソングになりましたか?聴いた事ある気がします。
綺麗な曲ですね~!(*^_^*)

ロジャー・グローヴァーさんのコンセプトアルバムは・・・
ディープ・パープルを脱退したロジャー・グローヴァーは、ビートルズ『イエローサブマリン』の
ジャケット・イラストなどで知られるアラン・オルドイッジの絵本に触発され、コンセプチェアルな
ロック・アルバム『ザ・バタフライ・ボール』(1974年)を創り上げた。
ディープ・パープル・ファミリーをはじめ豪華ゲストが多数参加したこのアルバムは大きな話題となった。

このスーパー・セッションをライヴとして実現させるため、1975年10月16日にアルバム参加ミュージシャンたちを
招いた夢のスーパー・ライヴがイギリスのロイヤル・アルバート・ホールで開催された!
このライヴにはデヴィッド・カヴァーディル、グレン・ヒューズ、ジョン・ロートンなど、
アルバム参加メンバーの多くが集結。そしてロニー・ジェイムス・ディオの代役としてイアン・ギランも衝撃参加!さらにはアルバムには参加していないジョン・ロードまでが出演するという、まさに伝説の一夜となった。
つまり、アルバムはロニー・ジェイムス・ディオが歌っているのですね?
(DVD ザ・バタフライ・ボール・ライヴ 1975 の説明より・・・)

Roger Glover - The Third Ring's Watery Flow・・・これは私には難しい・・・。(笑)

Eddie Van Halen - Eruption・・・「ライトハンド奏法」ウィキで読みました。コレの事ですか。
ありがとうございます。理解できました。(*^_^*)しかし、スゴイですね~!

他の回答者様への疑問までご説明いただきどうもありがとうございました。<(_ _)>

並び替え:

こんばんは。

Tensionを上げる曲って難しいですね。
元々Tension高い方な上、落ち込んだ時は、映画を観て立ち直る方なんで、歌聴いてTension上げた記憶がないんです。

で、この曲聴いたら、まぁTension下がる事はないなぁという条件でSelectしました。
そして出来るだけシャーロットさん好みに近いものを。

①~⑤は私が好んでRockを聴いていた80年初めから半ばまででHitした曲の内、お気に入りをSelect。
⑥~⑩はちょっとManiacな連中の5曲を選曲しました。
80年代中盤から90年初めに活躍した、LeaderのLast NameをBand名にしたB級Metal Band。
⑦と⑨は日本のみで名づけられたLA Metalと言う訳のわからんCategoryに属してます。

①Foreigner・・・Urgent
http://www.youtube.com/watch?v=UPEjF3LSM64
この曲は私にとってRockの中で最も好きな曲の1つです。こんなカッコイイ曲はそうそうありまへん。
出だしのRhythm Guitarから終盤のSax Soloまで、もぉ堪りまへん。
Live映像は結構Up-Loadされているんですが、どれもイマイチなので、これを貼っておきます。
所詮Studio Bandなんでしょうね。

②Chilliwack・・・My Girl(Gone, Gone, Gone)
http://www.youtube.com/watch?v=yahBtp_1jWE
Canadaが産んだB級Bandですが、わたしゃ大好きです。
SoundがとってもPop。特にこの曲は素晴らしい!私にとって81年のBest2です(Best1は①)。
中盤のGuitar SoloはAlbum Versionと違い、はっしょっちゃてますが。このGuitar Soloが良いのに...
今なら日本盤でAlbum(Wanna Be A Star)が手に入りますので、是非ご購入を。

③38Special・・・Caught Up In You
http://www.youtube.com/watch?v=vXQDWuitMZc&feature=related
Southern Rock Bandなんですが、SoundはPop。俗に言う売れ線志向Bandですね。
演奏してる連中は皆むさ苦しいですけど。
この曲は初めてBillboardのChartでTop10入りした曲です。

④Loverboy・・・Lovin' Every Minute Of It
http://www.youtube.com/watch?v=QiF8md-w-zw
CanadaのA級半Bandですが、私はこのBandが大好きです。良い歌多いですから。
特にこの曲は素晴らしい!彼らの最もHitした曲です。Single Versionが気に入りませんが。
ちなみにLead VocalのMike RenoはHeartのLead VocalとDuetで映画「Footloose」でベタベタのLove Songを歌ってます。
http://www.youtube.com/watch?v=Yc40EasXz18
聴いた事あるでしょ?

⑤Sammy Hager・・・I Can't Drive 55
http://www.youtube.com/watch?v=CfNATuw1DRs&feature=fvw
あのVan Halenの2代目Lead VocalがVan Halen所属前に出したSolo Album"VOA"からのFirst Single。
いかにもAmerican Hard Rockといった感じの曲ですが、わたしゃこの人の甲高い声が好きで。
自分をVoice Of Americaって言うぐらいですから、相当な自信家です。
Van Halenには絶対向いていないと思っていたんですが、意外にハマっていたんで驚きでしたね。
---------------------------------------------------------------------------------------
⑥Ronnie James Dio
"Holy Diver"
ご存じでしょうが、RainbowやBlack Sabbathに在籍していたオッサンのBandです。この曲はPVが異様にカッコよくて好きですね。
http://www.youtube.com/watch?v=Sj7UBgVVew8

⑦Don Dokken
"Just Got Lucky"
このBandは名前がカッコイイ。Visual的にも人気のあったBandの最も売れ線のNumberです。
http://www.youtube.com/watch?v=EbAfXEQ5zBA

⑧Gregg Giuffria
"Call To The Heart"
とっても売れ線のPop Numberです。Hitしたのはこれ1曲ですが。
http://www.youtube.com/watch?v=mkmPBSueLvk

⑨Ron Keel
"Because The Night"
最もHitしたAlbum"The Final Frontier"からのFirst Single。まぁ普通の曲です。Hitしてません。
http://www.youtube.com/watch?v=XXC34joX0Nc

⑩Kip Winger
"Headed For A Heartbreak"
見た目Leaderが一番カッコイイのはこのBandでしょうかね。この曲はとってもPopで聴き易く、大好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=1knO1Ip9oEg&feature=related

中でジェフリアが一番好きです。他のBandと違って、何となく腰が据わっている気がするので。
一番売れたのはドッケンでしょう。
最もMetalっぽいのはディオかな。
ウィンガーは徹底した売れ線狙い。
キールはこれと言った特徴がなかったですね。

ちなみにQuiet Riotの"Cum On Feel The Noize"はSladeが73年に小Hitさせた曲のCoverですね。
"Cum On Feel The Noize"が収録されたQuiet RiotのAlbum"Metal Health"は私も持ってまっせ!
久しぶりにCD棚からこのAlbumを取り出し、Jacketを見てみると『Randy Rhodesに捧げる』といった臭いCommentが書かれてました。

  • 回答者:久しぶりにRock漬け (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。遅くなりましてどうもすみません。
一部コメント削りました。やはり10曲分は入りきらないです。(T_T)
①Foreigner・・・Urgent
  1977年にアメリカでデビューしたロック・バンド。イギリス人とアメリカ人が混在するという
  当時では珍しいメンバー構成で、そうしたことから「フォリナー(=外国人)」と名付けられた・・・。
  カッコイイですね!特にSax Soloいいですね!来ました!スイッチ入りました!(笑)
この辺が気に入りました、いかにもでベタな2曲です。(笑)ギターとドラムがいい感じ!
http://www.youtube.com/watch?v=a6Oo79f742Q&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=7m5DIGU10so&feature=related (こっちのほうが好き!)
②Chilliwack・・・My Girl(Gone, Gone, Gone)
  出だしの「Gone, Gone, Gone」カッコイイ~!と思ったのですが、その先は・・・。
  ホント、POPな曲ですね!明るくてカワイイ曲です。
  Guitar Soloが良いのに...と言われたら意地でも聴きたい!!!
これか?中盤のGuitar Soloが入ってるのって・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=LYPZfknlgbw 
この辺が気に入りましたよ~。
http://www.youtube.com/watch?v=899wcTQ6IDA&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=6Mc-HI03YbA&feature=related
③38Special・・・Caught Up In You   見ためにそぐわぬ爽やかな曲ですね。
1975年にフロリダ州、ジャクソンヴィルでドニー・ヴァン・ザントを中心に結成された
サザン・ロック・バンド。バンド名は、38口径の拳銃弾の一種.38スペシャル弾に由来する。
この方たちはこの辺かな~。(なんかの映画の曲だったみたいですね?)
http://www.youtube.com/watch?v=OxFsvTAPQ2A
コレ全然違うBandになっちゃってますね!違うんですか?これカッコイイ!好き!
http://www.youtube.com/watch?v=K7QoZFcvld0
随分古そうですが、これも好き!
http://www.youtube.com/watch?v=JMcMzTqrMTo&feature=related
④Loverboy・・・Lovin' Every Minute Of It
  あっ!今までの中で一番好き~!初めて身体が反応しましたよ!(リズムに乗りました)(笑)
  彼らのサウンドはボン・ジョヴィまでがお手本にした。へぇ~、そう言われればそんな気も。
この方たちはコレかな。(私やっぱりギターが好きなのね~、と思いました)(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=wJwMQkXcmI8
http://www.youtube.com/watch?v=dX7_WUVCsdQ&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=ApeMVGQlg2o
Almost Paradise - Mike Reno & Ann Wilson
  はい!この曲は知ってます。映画「Footloose」観ましたよ~!殆ど覚えていないですけど。(笑)  
⑤Sammy Hager・・・I Can't Drive 55
これも好きです!(*^_^*)好きな声です。1985年のLive映像があったので観ました。
  7個下の「RELAX」さんのところにも書きましたが「Van Halen」は殆ど分かりません。(>_<)
こんなの見っけ!さっきの1985年のLive映像の続きみたいです。「Van Halen」に加入する前ってことですかね?
Eddie Van Halen さんのギターがよく分かって楽しいです。(*^_^*)
http://www.youtube.com/watch?v=VBcK_gtVc68&feature=related
「There's Only One Way to Rock」(1981年)これが代表曲なんですよね?
「I Can't Drive 55」も「Van Halen」のLiveで歌っているそうで・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=gUmWdLEbsX4
  どうしましょう、すっかりEddie Van Halen さん気に入ってしまいました。可愛いし。(*^_^*)
  では下で紹介された「Jump」を歌っているのはDavid Lee Rothさんですか?
  興味は完全に「Van Halen」に移ってしまいました。(笑)後で勉強しなおしです。
⑥Ronnie James Dio ・・・"Holy Diver"
  アルバム『情念の炎~Holy Diver』(1983年)でデビュー。ん?41歳なのね。
  ありがとうございます~!!!(T_T)(T_T)(T_T) 一度聴いてみたかったのです。(T_T)(T_T)(T_T)
  ずっと前にメタル師匠に薦められたBandですが、その頃はまだRainbowのベストアルバムを聴いても
  (Vocalが3人入っている)Ronnie James Dioさんがどれなのか分からない状態の時でして・・・。
そのまますっかり忘れておりました。スイッチ入りました~!テンション上がっちゃいました~!!!(笑)
  ギターはVivian Campbellさん?この方も好き!(*^_^*)
やっぱりMetalは上がります!!!たまんないっす!(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=mGj6Cj392Cc&feature=related
えっ!回る?と一瞬興奮しましたが『Motley Crue』のTommy Leeじゃないから回りませんでした。(笑)残念!
http://www.youtube.com/watch?v=F8sWbssgr6s&feature=related
⑦Don Dokken・・・"Just Got Lucky"  
  Juan Croucierさんハンサム(カワイイ)ですね~!(*^_^*)好みです!(何の話だ!)(笑)
これなんか、みんな惚れちゃいますね~!いつ頃なのか分かりませんが・・・。(だから何の話だよ!)(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=9QY2754rt40&feature=related
>このBandは名前がカッコイイ。って、Don Dokken さんの名前から取ったんでしょ?そう説明してくれてますけど?
  ”LOUD PARK 09”(幕張メッセ)土曜日に出てたのね!すっかり忘れてた。「Judas Priest」も出たんですよ。
昨日この曲をやったそうです。カッコイイ~!George Lynch が飛び入り参加で12年ぶりの共演だそうです。
メンバーチェンジが激しいのでこの映像では誰が誰なのか分かりません。
http://www.youtube.com/watch?v=Y6vmsTsALT8&feature=related
エルム街の悪夢3 惨劇の館 (1987) 主題歌「DREAM WARRIORS」全然雰囲気違いますね~。
http://www.youtube.com/watch?v=U-L7MnnVVsI&feature=related
⑧Gregg Giuffria・・・"Call To The Heart"
  Gregg Giuffriaさんハンサムですね~!(*^_^*)(またどこに喰い付いているんだか・・・)(笑) 
  「Call To The Heart」85年に全米15位まで上昇する大ヒットとなり、
  アルバムも好評で順調にセールスをのばしたが、一部ではこのシングル曲がジャーニーのサウンドに
  よく似ていて、しかもヴォーカルのエイズレーの声がスティーヴ・ペリーにそっくりだったため
  ジャーニーの亜流だという非難の声も囁かれていた・・・。
  そういわれると、ん~、似ているのかな~。Steve Perryさんの声の方が好きですけどね。
⑨Ron Keel・・・"Because The Night" 
Yngwei MalmsteenがLAに渡ってデビューした時の伝説のグループSTEELERでVocalを務めていた
Ron Keelが率いて結成されたグループのメジャーデビュー作。
プロデューサーがKISSのGene Simmonsであり、 鳴り物入りで売り出され、
  85年の発売当時かなりヒットしました。(何だかよく分からないけれど検索で出てきた説明文です)
どっちが先なのか分からないけれど、説明分はこっちの事でしょうかね?そしてやはりこっちの方が好き!
(っていうか、同じBandなのですか?)
http://www.youtube.com/watch?v=khdAd61fZKQ
http://www.youtube.com/watch?v=a4v92QOXZ14&feature=related
⑩Kip Winger・・・"Headed For A Heartbreak"  はい!コレ好きです。(*^_^*)確かに聴き易いですね~!
>見た目Leaderが一番カッコイイのはこのBandでしょうかね。ってVocalの方?
  Reb Beachさんでいいのかな?私はギターのお兄さんが好みです。(*^_^*)(だから何の話をしているんだ!)
この辺が楽しいかな~!
http://www.youtube.com/watch?v=GlN3oEjMpUQ
http://www.youtube.com/watch?v=5PnDcjtYGzI
さて、今回も色々ご紹介頂きましたが、”テーマはテンションMAX!”でございましたね。
一番Tensionが上がったのは やはりRonnie James Dio の"Holy Diver"ですかね・・・。(CD買っちゃったし!)
「Loverboy」さんも好きです!「Sammy Hager」さんは『Van Halen』として興味を持ちました。(*^_^*)
そして、SOUL 師匠に今までにたくさんご紹介頂いた曲の中で一番テンションMAX!だったのは たぶん・・・。
”ドラム”の時にご紹介頂いた Brecker Brothers - Some Skunk Funk でございます。(*^_^*)
あれは楽し過ぎでした~!(あ!今、聴いてます最高です~!!!
素敵な曲のご紹介どうもありがとうございました。(ハンサムさんもたくさん)(*^_^*)
お礼が遅くなりまして大変申し訳ございませんでした。<(_ _)>
ご迷惑ついでに私のテンションMAX!にもうちょっとお付き合い頂いても宜しいでしょうか?
もちろん”Judas Priest”でございます~!(笑)
まずは・・・この曲辺りから・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=XEnTP2qQcmc
あぁ、たまんないっす~!!!
http://www.youtube.com/watch?v=ujCwxebLrRc&feature=fvw
ここか?これか?テンションMAX!!!は・・・?(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=60Iv_kAjMLk
大変お騒がせいたしました~!(笑)
こんなの聴きながら仕事してま~す!(どないな仕事やねん!)

マライア・キャリーの「Fantasy」です。
http://www.youtube.com/watch?v=e7iyjsLlsyk&NR=1
1995年の曲です。8週連続1位でした!アップテンポで縦ノリ出来ます。
ドライブ中に聴きたい1曲です。

  • 回答者:ココア (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

ん~~~~~、ん?

記憶に・・・?(笑)

ヘソ出してるマライヤさんの記憶はある!(笑)

8週連続1位 すごいですね~!

女性アーティストとして最初の初登場1位達成曲なんだそうで・・・。

いいですね!楽しいドライブになりそうです!(*^_^*)

素敵な曲のご紹介 ありがとうございました。

「テンションMAX!」といえば、私の中ではやはりこの曲。
ディープ・パープルの「Highway Star」
http://www.youtube.com/watch?v=KgZSnAkQc4c

間奏のブラックモアのギターに注目!ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
Deep Purpleの「Highway Star」最高ですね~!私もテンション上がります!
Deep Purpleの『LIVE IN JAPAN』のCDを持っております。
これはどうしても欲しくて 珍しく自分で買った CDです。(笑)
Deep Purpleも「Highway Star」も知っており、もちろん”Ritchie Blackmore”さんも・・・。
私をメタル好きにしたメタル師匠(45歳)は、レコードで聴いていたので
頂いたCDコレクションは中途半端なんです・・・。
ですので、どうしてもDeep Purpleの「Highway Star」が欲しい!!!と言ったところ
勧められたのが『LIVE IN JAPAN』のCDです。
今回ご紹介頂いた曲と言うよりも、映像なのですが、Ritchieの演奏はもちろんなのですが
私が感動したのはキーボードの”JON LORD”さんの演奏を観れた事です。(*^_^*)
CDでは想像が付きませんでしたから・・・。
そしてもう一つ、最後のMCの部分、「STRANGE KIND OF WOMAN」のくだりです。
へぇ~、そういう曲だったのね・・・。(ところでその彼ってだれ?)
そしてもう一つ・・・こんな事を言ったら怒られそうですが
ベース?左側のお兄さんがハンサム!!!(笑)好き~!などと思ってしまいました。(*^_^*)

相変わらずの的外れなコメント、お許しください。<(_ _)>

楽しい映像どうもありがとうございました!

素敵な曲のご紹介ありがとうございました。

テンションMAX!

スノボしながら聴きたい曲はSUM41ですね♪
特にテンションが上がるのは『Underclass Hero』。
イントロだけで、テンション上がりますね!

  • 回答者:庵野 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
Sum 41 - Underclass Hero
http://www.youtube.com/watch?v=Djb7Nkxel2Y

これですか?いいですね~!
Sum 41(サム・フォーティワン)は、カナダオンタリオ州エイジャックス出身のパンク/メタルバンド。
バンド名の由来は、夏休みが41日目に差し掛かった日に一緒に出かけたワープド・ツアーで感銘を受け
この日から活動を開始したことによる。

"We're All To Blame"は映画『ゴジラ FINAL WARS』の挿入歌に使用され、話題を呼んだ。
また『スパイダーマン』の挿入歌の"What We're All About"も歌っている。

へぇ~!私が知らないだけで有名なバンドなのですか?

数曲聴いてみました。こんなの好きですね~!

Sum 41 - Over my Head
http://www.youtube.com/watch?v=2tbVR8F_gxw&feature=related

Sum 41 - No Reason
http://www.youtube.com/watch?v=_6nN1TjykPo&feature=related

うん!いいな~!ハマりそうです。(*^_^*)
後でもっと色々聴いてみます。

素敵な曲のご紹介ありがとうございました。

http://www.youtube.com/watch?v=UT049NET5TQ&NR=1

アメリカのバンドMGMTの "time to pretend" (2007年)

最近の曲の中ではこれが一番テンション上がります。
そして確実に下がります。
落ち込む理由は歌詞にあるので検索しなければ大丈夫です。
でも、高揚するわけも歌詞にあります。若さ爆発、といったかんじです。

検索用キーワード : デイヴ・フリッドマン

  • 回答者:ホワイトノイズ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
まずは正直な感想として。ん~モノ足りない・・・。
ホワイトノイズさんらしくない・・・。
ゴメンなさい、今まで紹介して頂いた曲のイメージがあって特にドラムの”脳みそ電気ショック”が
あまりにも強烈だったもので。(^^ゞ
テンションが上がる理由は歌詞だとおっしゃってるので まぁいいか・・・。
そして検索・・・。
ブルックリン出身のエレクトリックなサイケバンド・・
メンバーが大学在学時に美術を専攻していたせいか、彼らの音楽もPVも服装も独特の世界観がある。
そして某掲示板に「一度聞いたら耳から離れません!個人的にはすごくオススメです!
音が絶妙にクレイジーな感じでかなり好きなバンドです。Time To Pretendがお勧め」との事・・・。

ん?エレクトリックなサイケ?音がクレイジー?・・・どこが???

ということで YouTubeへGo! これか?
http://www.youtube.com/watch?v=RNnLXzn7zZU&feature=related

もう大変!!!大騒ぎしちゃいました!
「イヤ~~~!PCぶっ壊れた~!!!」\(◎o◎)/!
いや~、この音を聴いたらPCがおかしいのかと思いました。(笑)
こちらの曲を聴けば納得いたしました。(*^_^*)ホワイトノイズさんのイメージの音です。(勘違い?)

歌詞を検索するなと言われれば、しますって!(笑)
ん~、何となく分かりました、ちょっと皮肉の利いたというか・・・。

そして検索用キーワード、どうもありがとうございました。
Dave Fridmannさん、残念ながらウィキにはあまり情報が載ってませんでした。(>_<)
ロック系のプロデューサーとしては世界で最も有名な一人。
音の特徴として奥行き、広がりのある音が挙げられる。
お名前は覚えておきます。

素敵な曲のご紹介ありがとうございました。

http://www.youtube.com/watch?v=IdPBfYgg5YE&feature=related
Angra で Unfinished Allegro-Carry Onという曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=pVtznRLOX5s
Stratovarius で Speed Of Lightという曲です。

メロスピですが盛り上がるのでは?
他の回答者さんが書いておられるメタリカも良いですよ。

===補足===
メロスピ=メロディックスピードメタルです。

Stratovariusのアルバムはほとんどはずれがないので、大丈夫だと思います。ライブアルバムをお勧めします。

METALLICAですとメタル・ジャスティス(...And Justice For All)の「ONE」をお勧めします。疾走系でもなく重いのですが、内から来る鼓動が心を昂ぶらせてくれるともいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
Angra - Unfinished Allegro-Carry On・・・1993年 のアルバム『Angels Cry』ですね?
メロスピってメロディックスピードメタルってことですか?(違うの?)
色々聴いてみましたが、とっても楽しかったです。
あとでじっくりと研究してみます。

Stratovarius - Speed Of Light・・・これ!こっちがテンションMAX!です!
こういうの大好きです!(*^_^*)
完全にスイッチ入っちゃいます!!!
このような感じの曲が好きなのですが何かお薦めのアルバムを教えて頂けますでしょうか?

それと『METALLICA』は前にご紹介頂いたので「KILL'EM ALL」「RIDE THE LIGHTNING」「METALLICA」
を持っています。
「MASTER OF PUPPETS」は買い損ねておりましたが、今回ご紹介頂いた曲『Battery』が入っているので
買うつもりでおります。
この中ですと仕事中は主に「KILL 'EM ALL」を聴いています。
他には「IRON MAIDEN」「JUDAS PRIEST」などを聴きながら仕事をしております。
テンションも上がりますし、このスピードでないと仕事が終わりません。(笑)
メトロノームの代わりです。
なにか他に『METALLICA』でお薦めのアルバムはございますでしょうか?
もし宜しければお願いいたします。<(_ _)>

素敵な曲のご紹介どうもありがとうございました。

テンションMAX!というと真っ先に浮かんだのがThe Knack の「 My Sharona 」です。
一発屋の代名詞のように言われますが、デビュー作でいきなりビルボード5週連続1位、同年の年間チャート1位と「ビートルズの再来」と謳われたほどの名曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=ukL_vlOKj8A

アル・ヤンコビックがパロディで「マイ・ボローニャ」って歌っていたんですが、残念ながら見つかりませんでした。残念(T_T)

===補足===
わざわざ知らせてくれてありがとうございます。とても懐かしくて楽しみました。また楽しい質問待ってます!

  • 回答者:kenken (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
The Knack の「 My Sharona 」(1979年)この曲は聞き覚えがあります。(*^_^*)
それもそうなんですが、これを思い出してしまいまして・・・。(笑)(怒んないでくださいね?)
http://www.youtube.com/watch?v=dtdwYSjuWqc
初めて観た時に、この曲聴いたことあるな~と思っていたんですよ。(笑)
この方たちの曲だったんですね~!謎が解けて嬉しいです!(*^_^*)
カッコイイ曲ですよね~!テンション上がります!

アル・ヤンコビックのパロディで「マイ・ボローニャ」をわざわざ探して頂いたとか・・・。
調べましたところ、大学在学中の1979年、「マイ・シャローナ」の替え歌「マイ・ボローニャ」を自主制作。
これが、ラジオでオンエアされたところ人気を呼び、デビューのきっかけとなる。
1983年に、リック・デリンジャーのプロデュースで、ファースト・アルバムをリリース。
同アルバムに収録された「ルーシー(Lucy)」は、トニー・バジルのヒット曲「Mickey」及び
コメディ「アイ・ラブ・ルーシー」のパロディ。この曲が、初めてパロディPVが製作された楽曲である。
と、ありましたので、1983年以前のモノは無いのでしょうね?
アル・ヤンコビックのパロディは大好きなので「マイ・ボローニャ」観てみたかったです。残念!(>_<)

素敵な曲のご紹介ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんばんは。
突然スミマセン…。<(_ _)>

今更…、大きなお世話??とも思ったのですが、
私の質問にアル・ヤンコビックをご紹介して下さった方がいて
YouTubeを観ている時に偶然「マイ・ボローニャ」を見付けました。(*^_^*)

本人映像がこちら…。
http://www.youtube.com/watch?v=C4_G7HHJ0GE&feature=related
たぶん、後から誰かが映像を付けたモノだと思われるものがこちら…。
http://www.youtube.com/watch?v=SHNeIjiTwpI

「ボローニャ」って、ハムの商品名だったのですね?(笑)

それでは、
突然お邪魔いたしまして大変失礼いたしました。<(_ _)>

クワイエットライオットの「カモンフィールザノイズ」ー動画が見つかりません。
ボーイズタウンギャングの「君の瞳に恋してる」
http://www.youtube.com/watch?v=GqUCutugP0E&feature=related
ウェザーガールズの「ハレルヤハリケーン」
http://discodance.seesaa.net/article/116379154.html
アイリーンキャラの「フラッシュダンス」
http://www.youtube.com/watch?v=Ndjw2ieOh84
ヴァンヘイレンの「ジャンプ」
http://www.youtube.com/watch?v=swzh0ngMNJo&feature=related
ジャーニーの「セパレイトウェイズ」
http://www.youtube.com/watch?v=-7uGcACBuIo&feature=related
ちょっと変なテンションになってきました。あまりにバラバラで笑うしかないかも知れません。
古いのばかりで申し訳ないです。
ピアスちゃん戻っておいで・・・。

===補足===
フランキーゴーズトゥーハリウッドを捜していただきありがとうございます。
皆さん凄い方なので気後れしてしまいそうですが、自分は後から知った方と違って、聞き流していただけのような気がします。亡くなられてからとか、解散してから知った方のほうが、思い入れが強くなるのかも知れません。ランディーローズのように・・・。
昔読んでいたミュージックライフで、スティーブペリーが、上に挙げた動画の燕尾服のような衣装を良く着ていて「チャバネゴキブリ」といわれていたことや、エディ・バンヘイレンが野村義男(よっちゃん)に似ていると、評判だったことを思い出しました。それにしても「チャバネゴキブリ」は酷いですね。
自分もクライングナウは大好きです。
ディープパープルやレッドツェッペリンも好きですが、リッチー・ブラックモアはレインボウのときしか見ていません。アイサレンダーが生で聞けたのはうれしかったですが。
あと、オジーオズボーンの「月に吠える」という曲のサビ(bark at the moon)の部分が日本語に聞こえるので、気に入っていて紹介したかったのですが、曲が探せませんでした。
シャーロットさんにはどう聞こえるか分からないので、どう聞こえるかは書かない方がいいと思いますが、また機会がありましたら・・・。
余計なことばかり書いてすいませんでした。

  • 回答者:RELAX (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
見つからなかったクワイエットライオットの「Cum On Feel The Noize」の動画は
『RELAX』さんの4っつ上の回答者様『音楽好き』さんが見つけてくれてますよ~!(4曲目です)
そしてそこに書いてある誰かのカヴァーの話の続きを一番上の回答者様が説明して下さってます。(*^_^*)
「Quiet Riot」というバンドは"Randy Rhodes"関係で名前だけは知っておりました。
"Randy Rhodes"がいた頃の「Quiet Riot」を探したのですが自分では探し出す事が出来ずとても残念・・・。
と、そのようなことをお礼コメントに書いたものですから今回わざわざ探して来て下さったのです。(*^_^*)
この曲、いいですね~!リズムがノリますね~!

Boys Town Gang - can't take my eyes off you・・・「ガ~ン!!!」もしかしてこの曲って
この方たちがオリジナルなんですか?
あ~!!!違う!思い出した!これか?
http://www.youtube.com/watch?v=L9P0NncqVqg
それともこれ?(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=u9j27OzAVsA&feature=related
こっちか?(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=PzpWKAGvGdA&feature=fvw
私としてはこれが馴染みがありますね~。
http://www.youtube.com/watch?v=PnqtK24ydak&feature=related
まぁ、そんなことはどうでもいいんですけれど、いろんな方がカヴァーしてますね!(*^_^*)
この曲は大好きです!恋をしている私は違うテンションMAX!!!です。(笑)(思わず喰い付いてしまいました)
そういえばこの曲、全く違うアンケートの時に出てきた曲なのですが恋をする前だったので
はいはい、名曲ね~。ぐらいにしか思っていなかった。(笑)

Weather Girls - Its Raining Men(ハレルヤ・ハリケーン)
これカッコイイ~~~!!!好きです!好き好きです!(*^_^*)色んな意味(笑)で大迫力!!!
これは確実にテンション上がりますね~! きました~!(*^^)v
元々は、ゴスペルグループ「NOW (News of the World)」、その後、70年代は、
Sylvesterのバックシンガーをしていたようで、始めは、「Two Tons of Fun」というグループ名だった。
しかし・・・、トレンチコートの下はカラフルなパンツ一丁!(笑)
あのカッコで踊りまくるお兄さん達がなんとも・・・。(爆)捕まっちゃいますよ~!

『フラッシュダンス』 What a Feeling(1983年)Irene Caraさんが歌っていたのですか~。
この映画は観ましたよ!”ジェニファー・ビールス”さんが可愛かったですよね!

「Van Halen」「Jump」・・・この曲は知っているような気がします。
というか、出だしの部分は時々テレビで使われていますよね?
「Van Halen」有名なので名前は知っていましたが、もしかしたらこれが「Van Halen」と意識して
観たり聴いたりしたのは初めてかも・・・。(^^ゞ

Journey - Separate Ways・・・お~!これは家にありますよ!(*^^)v
メタル師匠(45歳)に頂いたCDの中にあります。(昔懐かしいSTAR★BOXシリーズです)
うん!いいですね~。(*^_^*)あれ?これはスティーヴ・ペリーさんで宜しいのでしょうか?
「Any Way You Want It」や「Open Arms」が好きです。一番好きなのは「Who's Crying Now」かな?
でもこの曲は切なすぎて前奏を聴いただけでボロ泣きしそうになります。(T_T)
テンション下がっている時には聴けません。(笑)

あまりにもバラバラって・・・。(笑)色んな曲が聴けて楽しかったです!(*^_^*)

今回のオマケはこれなのかな~?
http://www.youtube.com/watch?v=sKDmiQZPBIE&feature=related

素敵な曲のご紹介ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

補足コメントありがとうございます。
Frankie Goes to Hollywood - Relax、合ってましたか?良かった。(*^_^*)
この曲も聴いた事があり、知っていましたが相変らす曲名も歌っている方々の名前を知らない曲でした。(笑) 
>後から知った方と違って…。私の事ですか?
数か月前まではこんなに色々調べたり勉強をしようなんて思っていませんでした。ただ聴くだけ・・・。
それがYouTubeで好きなモノを観れるようになったり、こうやって色んな話を聞かせて頂くうちに
もっと興味が出てきてしまったのです。(皆さんとても親切に教えてくださるし)
>解散してから知った方のほうが、思い入れが強くなるのかも知れません…。
元々はAC/DCがちょっと好きなぐらいだったんです。
その話をしたところ、メタル師匠が学生時代に聴いていた通学用(ウォークマン)のカセットテープをくれました。スコーピオンズ、マイケルシェンカー、アイアンメイデン、KISS・・・その他色々。
「一番気に入ったのはどれ?」『ジューダス・プリースト!』ここからメタル洗脳攻撃が始まったのです。(笑)
大量のCDが運び込まれ、勝手に色々聴いていたのですが、聴き始めが全部一緒!
つまり、私の中ではディープパープルもレッドツェッペリンもレインボウもジャーニーも全部同級生なのです。
ですのでね、こんなところで○○さんがギターを弾いていて、こっちでも弾いている・・・。・・・???
って、ずっとなっていたのです。(笑)(どっちが古いバンドなの~???)
音とジャケットの写真は歳をとらないので分かんない・・・。(>_<)
最近は少し分かってきましたけど、まだたまに混乱してしまいます。
CDのブックレットを読んでも顔と名前が一致しないので理解が出来ず・・・。
映像を観ながらですと、とても理解しやすいのです。(*^_^*)
理解が出来ると聴いててもっと楽しくなります!

スティーブペリー「チャバネゴキブリ」はヒドイですね~!(笑)
声も綺麗だし、顔も可愛いし汚い感じのする方でもないのに・・・。
エディ・バンヘイレンが野村義男(よっちゃん)に似ている…。確認しました!
たしかにちょっと似てますね!エディ・バンヘイレンの方がいい男です!
よっちゃんはもっと団子っ鼻です!(笑)

オジーオズボーンの「月に吠える」という曲、んんん~!!!聴きたい!
聴きたいけど・・・、今回は探さないでおきます。
いつか聴かせて下さいね!(*^_^*)

とても楽しいお話、どうもありがとうございました。

私の方こそ、いつもくだらないお礼コメントでスミマセン。<(_ _)>

今回はこれで。

Albert Aylerの最後の演奏。伝説のライブです。
次第に盛り上がって、テンションMAX!になっていくテナーの音を聞いてください。
http://www.youtube.com/watch?v=cXSCTUMeA5s&feature=related

===補足===
素晴らしい感想をありがとうございました。
添付していただいたYou Tubeの曲ですが、
アイラーのニグロ・スピリッチュアルを集めたアルバムの1曲です。
とても好きなアルバムで、繰り返し繰り返し聴きました。
アイラーのサックスは先祖返りと称されることがあります。
ジャズ発祥の頃のニューオリンズの楽団。
ジャズとして洗練される前のマーチングバンド。
それを彷彿とさせるといわれています。
(元の方を聴いたことがないので、本当にそうかどうか、よくわかりません)。
シャーロットさんの大地のイメージもどこかでそういう始源的な要素で
関連してるのかもしれませんね。
いつもちょっと異質な回答をしてご迷惑かもしれませんが、
これからもよろしくお願いします。

  • 回答者:いたりあのうちこわし (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

んんん~~~~んんん・・・ん~~。   困った。 困りました。(>_<)

今回は難しい!
曲そのものもそうですが、この曲の感想をどう表現したらよいものか・・・ということです。
いったい何回聴き直したやら・・・。ん~、難しい・・・。
まず、第一印象は「バラバラ!」サックスもピアノもドラムも・・・。
この曲をどう楽しんで聴けばいいのか分からない・・・。(>_<)
いつもですと「あ!楽しい~!」「カッコイイ~!」などと単純に感じるんですけどね。
あとは こんなお酒を飲みながら聴きたいな~とかね。

仕事が終わって真夜中に リラックスした状態で目を閉じて聴いていたのです。
すると突然 景色が見えました。
何もない広い広い枯れた大地です。
その枯れた大地にピアノの音色と共に水が湧き出してきたのです。
その水はやがて水蒸気となり 雲を作る・・・。
その雲はどんどん大きくなりドラムと共に雨を降らせ、嵐をおこす・・・。
サックスは、何でしょう・・・?
それらを操る”神”なのか、それとも地下の奥深く躍動する情熱の”マグマ”・・・。

枯れた大地は隆起し形を変えていく。
やがて草木が芽吹き始め、グレーだった大地に綺麗な若草色が広がっていく!

今、目の前に見えるのはとても大きな湖、そして澄みきった空に暖かい日差し
深い緑に包まれたとても綺麗な景色です。(*^_^*)

意味不明?何を言ってるか分かんないですか?(笑)ゴメンナサイ。<(_ _)>

Albert Ayler さん、歌手でもあるのですね?是非聴いてみたいです。
1970年11月に行方不明となり、25日、ニューヨークのイースト川で死体が発見された。
公式には溺死とされているが、他殺説もある。

こんなのを見つけました。心落ち着く曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=6t2qgPE1vCE&feature=related

最近は寝る前にJazzを聴くようになりました。気持ちよく眠れます。(*^_^*)

ジョン・コルトレーンは来日時のインタビューで、もっとも自分に影響を与えた音楽家二人として
オーネット・コールマンとともにアイラーの名前を挙げた。
アイラーの演奏を聴いて、自分もこのように演奏できたら、と言ったとの説あり。
アイラーは、コルトレーンに心酔していた。コルトレーンの葬儀の時にはソロ演奏もした。

今夜は John Coltrane さんを聴いてから寝ようかな。(*^_^*)

素敵な曲のご紹介ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

補足コメントありがとうございます。
マヌケな感想でスミマセンでした。(^^ゞ
追加説明どうもありがとうございます。
検索をしてもあまり情報のないモノもあり残念に思う事があります。

迷惑だなんてとんでもございません!
毎回楽しみにしております。(*^_^*)
普段自分では聴かないような曲を聴かせて頂くのがこの質問の目的なのですから・・・。
今回ご紹介頂いた曲で新しい発見です!
いいかもしれませんね~、詩の無い曲を聴きながら色々イメージしていくのも・・・。
でも、毎回そんなお礼コメントが送られてきてもご迷惑ですよね。(笑)

音楽が好きなだけのド素人ですがこれからもどうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>
ご丁寧にどうもありがとうございました。

初めのMC込みでテンションMAXになるのがあります。
RAGE AGAINST THE MACHINE - Testify
http://www.youtube.com/watch?v=tfhJV9FZGAk

ヴォーカルのザック・デ・ラ・ロチャは、ライヴの初めで必ず
「Good evening. We are Rage Against The Machine from Los Angeles, California.」
と律儀な自己紹介をします(笑) ちなみにこのMCを生で聴いたのは2回。
これを聴くと「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!! 始まるぞぉぉ〜!」とテンションが上がります。

そしてもう1曲
METALLICA - Battery
http://www.youtube.com/watch?v=nSGmXHxcWt4

目覚ましにもってこいの曲です(ライヴではアンコールのラストで〆る曲ですが)。
タイトルからして「バッテリー」だし、これはテンション上がります。
車の中で聴いたら、ついスピード出しすぎてちょっとヤバいかも。
途中、なぜかランボーやら殺人鬼やら出てくる、素人作PVもどきの動画と共にどうぞ(笑)

===補足===
『KILL 'EM ALL』『RIDE THE LIGHTNING』『MASTER OF PUPPETS』『METALLICA』
の4枚が揃えば、あなたはもうメタリカンです(笑) メタリカンの世界へようこそ!
※メタリカファンを「メタリカン」とは呼びません。今、勝手に作りました。

トムのお勧め=RAGE AGAINST 〜のお勧めという意味でしょうか。
全盛期に出したオリジナルアルバムは3枚しかないので、「残り2枚全部買え」と言いたいところですが、
あえて1枚選ぶならば1st『RAGE AGAINST THE MACHINE』かな。
ライヴでは「Bombtrack」「Killing In The Name」「Bullet In The Head」「Know Your Enemy」
「Wake Up」「Freedom」あたりをよく演奏しています。YouTubeで曲をチェックしてみて下さい。

レッチリは大きく分けて4つの時期に分けられます。
①第1期…ギターがヒレルの時代。ファンク色強し。
②第2期…ギターがジョンの時代。ファンクにハードロックの要素が混ざり始める。
③暗黒期…ギターがデイヴ・ナヴァロ。全く別のバンドなので無視してもかまいません。
④第3期…ギターに再びジョンが復活。軽快なロック。ポップでキャッチーな曲多し。

フリー目線でいうと、
①はスラップ多用で超絶テク多用。指が何本生えてんねん状態。
②③はスラップそこそこ、うならせるフレーズ多し。
④おとなしめではあるが、やっぱりスゴいや。

ということで、②の『MOTHER'S MILK』『BLOOD SUGAR SEX MAGIK』の2枚をお勧めします。
『MOTHER'S MILK』には、前に気に入ってもらえた「Stone Cold Bush」や
ジミヘンのカヴァー「Fire」、スティーヴィーワンダーのカヴァー「Higher Ground」も入ってます。
『BLOOD SUGAR SEX MAGIK』は・・・もう何も言うことはありません。

④から1枚選ぶとすれば、『BY THE WAY』です。

  • 回答者:南斗 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちぇーん回答ありがとうございます。
RAGE AGAINST THE MACHINE - Testify・・・いいですね~!この曲は好きです。久しぶりに聴きました。(*^_^*)
曲によって私には理解できないモノもあるのですが、これは好き!テンション上がります!
しかしギターの方のお名前が思い出せな~い!(>_<)
あ!そういえば「○○さんシリーズ」にいたな~、ジョンじゃないし、スティーブでもないし・・・。
お~!トムさん!トム・モレロさんだ!その時に教えて頂いた中に
「ターンテーブルのスクラッチに似た音やキーボードに近い音までギターで再現」とありまして
聴くたびに「へぇ~スゴイな~」とは思っていたのですが今回の映像を観て、3'26~、何してるの~!!!
えっ?はんだ付け?(分かります?男の人なら中学校の授業『技術・家庭』でラジオとか作りませんでした?)
溶接(ろう接)の事です。はんだゴテを使って・・・。(ファザコンのネタの一つです)(笑)

え~!!!いいな~、2回も観に行ったのですか、羨ましい・・・。
活動期間 1991~2000年、2007年に再結成、その時のですね?これ。

METALLICA - Battery・・・「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!」←コピペ(笑)これは MAX!!!
テンション上がりまくりです!ヨダレも鼻血も出そうです!(笑)
うわぁ~!いいなコレ・・・。欲しい!お仕事の相棒にピッタリ!これ聴きながらならいい仕事できそうです!
え~、どのアルバムに入っているの?『Master Of Puppets』 (1986)の一曲目なのですね?
って、前にお勧め頂いて買いそこなったアルバムです・・・。(>_<)
何故買いそこなったか・・・。ものすご~くマヌケな話なんですけれども、笑わないでくれますか?
『Master Of Puppets』を一生懸命探したのですが無い!!!
『メタル・マスター 』は何故かいっぱいあったのです・・・。
それじゃん!それじゃん!それだったんじゃ~~~ん!!!(後で気が付きました)(爆)
来週、山野楽器に行ったらクレーム付けちゃいます!そんな陳列はダメッ!!!って・・・。(笑)
さっそく買ってきま~す!(たぶん、月曜日に出かけるので)
「なぜかランボーやら殺人鬼やら出てくる、素人作PVもどきの動画と共にどうぞ(笑)」
笑えなかったです・・・。(T_T)(T_T)(T_T)
見たくないモノ見ちゃいました・・・。(T_T)(T_T)(T_T)
5'00~『グサッ!』ってヤツ・・・。今夜眠れないです・・・。

『エ~~~ン!』(T_T)(T_T)(T_T)  『イヤ~~~!』(>_<)(>_<)(>_<)

せっかく上がったテンションが・・・。

台無し・・・。(T_T)

あ!ゴメンナサイまた余計な事を・・・、ご紹介頂いた曲はとても気に入りましたので!(*^_^*)
最高です!今度は映像無しで楽しみます!(*^^)v

素敵な曲のご紹介ありがとうございました。

なんだ~、今回はレッチリ無いのね~。(独り言です)(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『Master Of Puppets』買ってまいりました~!
いいですね~!テンション上がりました!!!
「Battery」も良かったですが、アルバムの後半?の方かな・・・?(仕事をしながら聴いていたので)
ギターギンギンの曲がありテンションMAX!!!でした。(*^_^*)
それと、トムさんも連れて来ちゃいました~!(トム・モレロさんです)
The Battle of Los Angeles (1999)3枚目のアルバムでしたっけ?
「Testify」「Guerilla Radio」「Sleep Now In The Fire」も入っているし、前に私がYouTubeで
気に入った曲も入っていたので・・・。
CDで聴くとやっぱり違いますね~。(*^_^*)スゴイ迫力です。
ぶっ飛びました~!!!テンションMAX!!!です。
ただ一つ・・・、とっても困っている事があります。トムさんのことです。(>_<)
はんだ付けだけならいいのですが、今度は勝手に電動ドリルと電ノコとチェーンソーで
私の仕事場を改装し始めちゃったんですけど・・・。(T_T)
「トムさ~ん!そこはダメ~!」「そこは石膏ボードよ~!」「そんなところに穴開けちゃイヤ~!」
気になって気になって仕事になりません・・・。(T_T)
トムさんにこれ以上、暴れられても困るのですが何かお薦めのアルバムありますか?
それとレッチリさんも連れて来たかったのだけど、どれがいいのか分からなくて・・・。
ジョンさんもいいのだけど、最近はフリーさんも好きなので・・・。困ってます。(>_<)

Boom Boom Dollar (恋のブン・ブン・ダラー)
アーティスト●King Kong & D.Jungle Girls

おばちゃんは朝これ聞くと元気になるっていうか気合い入るんだよね。
パートに出る前に聞いてるよ。(笑)

  • 回答者:DDR (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

これのこと? 聴いた事あります。(*^_^*)
http://www.youtube.com/watch?v=bLXdh06c9XU&feature=related

1989年で合ってるのかな?

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る