すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

今日は、「うどんの日」でしたが、何うどんが好きですか?
いろいろ、トッピングありますけど・・・

  • 質問者:はは
  • 質問日時:2008-07-02 22:03:29
  • 0

並び替え:

天ぷらうどんが好きです。

  • 回答者:ころ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きつね」です。

  • 回答者:sid (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどんが好きですね。

  • 回答者:Ryu (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邪道かもしれませんが私はカレーうどんが好きです。カレーがうどんに絡まった状態はカレーがご飯に絡まった状態と又違った美味しさがあって好きです。

  • 回答者:よしべえ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉うどん。。。。大好きです。牛どんの具をうどんの上に乗せたかんじです。あま味のスープでなかなかいけます。

  • 回答者:麺大好き (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは~ 「雑煮うどん」 です。b

以前、京都・・・ん~どこだっけなぁ~・・・で初めて食べたんですけど、うどんの上に雑煮をかけた感じのものでした。(そのまんまですねw)
お店によって随分違うのもこのメニューの特徴かもw

  • 回答者:ぬっこぬこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんの日なんてあるんですか。
知りませんでした。
うどんは大好きです。
1番好きなのは普通のきつねうどんですね。

  • 回答者:きき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんの日でしたか。知りませんでした。

私は天ぷらうどん(エビの入ったかき揚げ風)やごぼ天うどんが好きです。

あっさりしたところでワカメうどんってなものも良いですよ。

  • 回答者:ぶちうまい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年以上前、会社の近くにあった、
うどん屋さんの肉うどんが美味しかったんです。
牛肉と春菊が入ってるんです。

その後、移転して、会社をやめ、遠くへお引越し・・・。
店名すらわからなくなってしまいました。
いつかあのうどんに出会いたいです。

  • 回答者:まさー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生しょうゆうどんが好きです♪

個人的に好きなトッピングは「美味しい天かす」です。
スーパーで売られている天かすではなく、
天ぷらを揚げた時に出来る副産物的な天かすです。
ちょっとリッチに仕上げたいときは
温泉卵を加える事もありますよ。

  • 回答者:KE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でつくった卵とじうどんです。

冷凍うどんが好きで、よく食べます。

醤油とみりんとだしの素で、つゆを作って、卵とじにします。

とろろ昆布と天かすと一味唐辛子をかけて食べま~す。

  • 回答者:がちゃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釜揚げうどんです。次に湯だめ、ざるうどん…
シンプルなのが好きなので、トッピングはなしです。

  • 回答者:なす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆでたうどんに「ボンカレー」を
かけて食べるのが最高においしいです。
家で作ったカレーがあまったら
翌日うどんにかけてもおいしいですよ。

  • 回答者:ボン様 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が好きなのは、「しっぽくうどん」です。
数種類の季節の野菜を、汁とともに煮込む方法で、
ゆでたうどんの上から共に煮た野菜をかけたものなんですけどね。
小さい頃によく食べに行っていたうどん屋さんにあって
そこで食べたのが最初でした。
初めて食べて以来、そこでは「しっぽくうどん」ばかり食べていましたが
残念ながらもうお店がなくなってしまったんです。
讃岐の郷土料理で、私が住んでいるところは違うため
なかなかこのメニューがあるところに出会えないんですけどね。
思い出したら、また食べたくなってきてしまいました。

  • 回答者:ぶ~ちょ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ははさん、こんばんは。
今日はうどんの日だったんですね。初めて知りました。

好きなうどんは、『釜揚げうどん』(つけだしにはしょうがとねぎ、ごまをたっぷり入れます)と
『釜玉うどん』(鰹節と天かすをたっぷり)です。

家でも自分でつけだしや温泉卵を作って上記のうどんをたのしんでいます。

  • 回答者:ぴんが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家に居たときにたま~に出てくる「煮込みうどん」が大好きでしたね。野菜たっぷり入れてうどんが柔らかめで、つゆが少しトロ味があって・・・。あ~食べたくなってきた・・・。

  • 回答者:norainu (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん、好きです。
かけうどんが多いですが、、って言っても私が作るので!
カミさんが作るのと、私が作るのと、全く一緒の物を使って、調味量も一緒でも、量と入れるタイミングなのか、私の方が美味しいって。。
焼きうどんの好きですし、焼肉を鉄板でやった後に味噌が、そこに入れたうどんも好きです。

  • 回答者:とむ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ははさん、こんにちは^^

7月7日が乾麺の日とは知っていたのですが、今日がうどんの日とは知りませんでしたΣ(・艸・*)

私は、焼うどんが好きです♪
具はひき肉だけで、すり生姜とかつおだし醤油で味付けをして少し表面を焦がしたものが、簡単で美味しいです♪

あとは、東京人ですが、しょうゆ風味ではなく透明のかつおだしのわかめの卵とじのうどんが好きです!

  • 回答者:sao (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海水浴の後のきつねうどん。

プラスチック容器でうどんも袋ものだけど、
なんか美味しいんですよね~。

  • 回答者:くるくるん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑くなってきたので、つるっといただく冷たい稲庭うどんがいいですね。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「赤いきつね」が大好きです。

  • 回答者:通りすがり (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はうどんの日だったんですか!?知らなかったです。
普通にきつねうどんが好きです。夏はざるうどんがいいですが。

  • 回答者:ラララ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりトッピングー!(?)はキツネですね。
若い頃の残業食で食堂のおばちゃんにアゲを一枚載せてもらうのが大好きでした。

  • 回答者:オールド=ケン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トッピングというより、種類ですが、讃岐うどんが好きです。
以前、高松に旅行に行った時、そのうどんのおいしさに感動して、何杯も食べ歩きました。
家の近所に「はなまるうどん」があるのでそこで食べるのが楽しみです。

トッピングとしてはちくわの天ぷら(セルフの店に多いですね)。普通のうどん屋さんでは、やはり天ぷらうどんですね。肉うどんも好きです。

  • 回答者:ごんべ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月並みすぎて満足度☆1個必至のレスですが、それはそれとして、えびてんぷらうどんが好きです

  • 回答者:● (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きつねうどんが1番ですね。
ころ(愛知なので冷たいうどんは ころうどん 
といいます)でもいいですし あったかいのでも★
たまにたべたくなります。

  • 回答者:普通かな (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る