すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

彼氏とディズニーCに行くことになったのですがぁ、一日朝の9時〜22時までいる予定でいます。
いつも混んでいると思うのですが、どんな風にどんな順序でどう進んだら、一日を無駄無く充実して過ごせるか教えて下さい。

===補足===
FPについてもっと詳しく教えて下さい。
これは、どこでどうやってゲットするのですか?
FPを取ったら、ある決まった時間までに乗らなくてはいけないのですか?
FPを取り溜することは可能ですか?

  • 質問者:マッキーマウス
  • 質問日時:2009-09-28 18:14:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

教えて頂いてどうもありがとうございましたぁ!!

並び替え:

FPを有効的に使うことが一番です。
ただしとりだめはできないのでセンターオブジアースとかインディージョーンズとかタワーオブテラーなどの人気のあるアトラクションで使ったほうがいいと思います。
後は近々行くのであればハロウィンの夜のショーも入場規制があるのでまずはそのチケットを取りに行ってはいかがでしょうか。私も最近行きましたが平日なのにかなり混雑してました。マーメードラグーンは比較的すいてます。
移動はパーク内の汽車などを使うと便利ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ファストパスは、アトラクションの近くに発券する機械があります。
パスポートを入れると、発券されます。
ここに時間が書いてあって、何時から何時…と印刷されています。

アトラクションの入り口にはいわゆる先着順(?)の入り口とファストパスを持っている人の入り口に分かれています。

アトラクションの入り口で該当の時間にパスを見せると、ファストパス用の入り口から入れます。
この指定の時間は一時間くらいだったような気がします。
記憶にないので間違っていたらごめんなさい。
でも、10分など短い時間ではなかったと思います。

先ほどの記載される時間ですが、この時間をすぎないと次のファストパスは発券されません。
ですから、取りだめということはできなかったと思います。

平日に行くのであればそれほど混んではいないと思いますよ。
特に夜は比較的スムーズに楽しめると思います。

  • 回答者:近くの住人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

センター・オブ・ジ・アースとタワー・オブ・テラーは人気なので早めにファーストパスを取

って、開園から1時間は待ち時間が少ないのでどんどんアトラクションに乗ったらい

いと思います。

シーはランドに比べて待ち時間が少ないですよ。

  • 回答者:歩 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝いちでダッシュ!!
自分が乗りたいアトラクション、人気のアトラクションのファストパスを
ゲットするのが鉄則です。
☆注意して欲しいのはファストパスを発券したらその時間が過ぎないと
次の券は発券出来ない点です。
お昼は早めに予約すると待ち時間も無くて楽ですよ^^

  • 回答者:とと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
「☆注意して欲しいのはファストパスを発券したらその時間が過ぎないと
次の券は発券出来ない点です。 」とは、どういうことですか?
宜しかったら、詳しく教えて下さい。
宜しくお願いします。

FP(ファストパス)をうまく使うことが大事ですね。

一番奥にあるレイジングスピリッツやインディ・ジョーンズなんかは開園20分ぐらいまですいているので、最初に乗るといいのでは?

その前に混雑しやすいセンター・オブ・ジ・アースやタワー・オブ・テラーなどのFPをとるといいんじゃないかと思います。

ハロウィーンのメインショー、「ミステリアス・マスカレード」を見たい場合は、入園後最初に抽選会場へ行けば15分前後で抽選できます。
それからFPをとってレイジングなりインディなりに行くっていう手もあります。

TDRのホームページもぜひ参考にしてみてください。
至らない説明でごめんなさい。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のやり方ですが
まず、乗りたいアトラクションを決めてその中で一番混みそうなアトラクション(FPがあるものの中で)のFPを着いてすぐに取ります。
もし観たいショーがある場合は、公式サイトで前もって時間をチェックしておきます。
(↓のページで20日前くらいからスケジュールを確認できます)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/index.html
その空き時間に、他のアトラクションに乗ったり買い物したりすれば、無駄なく過ごせると思います。

ちなみに、お昼ご飯は少し早めにとっておいた方がいいかもしれません。
その方がお店が空いていますし、逆にみんながお昼をとってる時間にアトラクションに乗れば
通常より若干空いてる場合があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る