すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

梅雨入り、梅雨明けの情報っている?!

  • 質問者:しお
  • 質問日時:2008-07-02 22:09:53
  • 0

いる
でもあれば、便利って言う感じです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だね

並び替え:

世間話専用。

  • 回答者:MA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だね

梅雨入りしても雨が降らなかったり、梅雨明けしても雨が降ることもあります。
あまり必要性は感じませんが・。

  • 回答者:あめ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だね

必要ですね。商売されている方なら、なおさら必要です

  • 回答者:sid (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そっか

「あー梅雨かぁ」と憂鬱になって、「やったー夏だー!!」と思うと嬉しくなるので、あってもいいかなと思います。

  • 回答者:なす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だね

ないのとあったのでは、やっぱりあったほうがそれなりにいいと思います。
農家の人にとってはあったほうがいいんではないでようか。天候が関係している仕事ですし。

  • 回答者:何事も (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そね

個人的にはなくても不便ではありません。天気図で天気が読めるので。
ですがあったほうが、季節の話題ができるので便利ですし、
食品業界の仕入れや観光業界の見込みなどのビジネスにも影響します。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だね

まったく必要ありません。

何故なら気象庁、地方気象台が宣言しているだけのものでしかないから。
気象台が発表しようとしまいと梅雨という時期は存在するのですから。

私は自分で判断しています。

  • 回答者:当たらない天気予報 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だね

まあ、なくてもいいんですが、あると季節が変わっていくんだなあという気持ちになります。

  • 回答者:ごんべ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る