すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

【県鳥についてお伺いします。
あなたのお住まいの都道府県の県鳥(県の鳥)は何ですか?

1、県鳥の名前?
2、その鳥を生で見たこと有りますか?
3、あなたのお住まいの都道府県?

漏れなく記入をお願いします。減点ありますよ。

私の所は、
1、雷鳥
2、見たことありません
3、長野県

  • 質問者:クロベー
  • 質問日時:2009-09-28 21:19:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いかがでしたか、知らなかった方も結構いらしたようですが。
ご自分の住んでいる県のことって面白くなかったですか。
回答ありがとうございました。

1.コウノトリ
2.生でみたことがありますが、
  野生のものではなく飼育センターのコウノトリを見ました。
3.兵庫県です。

余談ですが、富山県の立山あたりで私は野生の雷鳥をみたことがありますよ。

===補足===
ベスト回答に選んでいただいてすごくうれしいです。
私にとって記念すべき100個目のベストです。
ありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ラッキーでしたね。
長野県民だってそんなにはいないと思います。

最初に雷鳥を見られたという回答を書かれた、あなたにベストをどうぞ。

並び替え:

「ユリカモメ」です。
冬になると、東京湾の周りや隅田川などで見ます。
嘴や足が紅く、飛んでいる姿は結構綺麗ですよ!
東京です。

尚、新橋やお台場辺りに行くと、
走っている「ゆりかもめ」なら1年中見る事が出来ます。

長野ですか? 私の大好きな県で、子供の時から毎年お邪魔しています。
雷鳥は、確か絶滅したとか未だ生息しているとか言われている鳥ですね!

長野県の鳥とは知りませんでした。
昔、特急列車で「雷鳥」が走っていましたが、
確か大阪から福井や石川辺りを走っていたと記憶しています。
長野には走っていましたっけ?
長野は、「妙高」「白鳥」「あさま」「戸隠」などでしたよね!
懐かしい・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.百舌(もず)
2.見た事あります。
3.大阪府

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ウグイス
2、見たことありません
3、福岡県

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、シラコバト
2、見た事ありません
3、埼玉県

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.コウノトリ
2.生ではありません。
3.兵庫県

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. カモメ
2. 見たことありません
3. 神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、雉(きじ)
2、家の庭にツガイでいたのを見ました。 地震で「ケーンケーン」と鳴きます。
3、岩手県

  • 回答者:雉も鳴かずば撃たれまい (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 タンチョウ
2 見たことあります。
3 北海道

  • 回答者:千年生きる (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)ゆりかもめ
2)見た事あります
3)東京です

===補足===
ゆりかもめは普通に東京湾の方に行くと飛んでますからね、珍しい鳥ではないですが、ライチョウは恥ずかしがり屋で、北アルプスとか山の高い処に住んでいて、おまけに天気のいい日には出てこないですよね
ライチョウを見に何回も登山しましたが、嫌われてしまい、出てこなかったですよ
その事を考えるとちょっと~って思いますよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ホオジロ
2. 図鑑などで見たことあります。
3. 千葉県

そのほかに、県木:マキ 県花:なのはな 県魚:たい

  • 回答者:taka (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダメです。今書いちゃ。次のネタなんですから・・・・

1. カモメ
2. 見たこと無いです
3. 神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、サンコウチョウ
2、見た事ありません。
3、静岡県

この質問を見つけて検索してみました。「サンコウチョウ」だと初めて知りました。
写真を見ましたが、雀くらいの大きさで尻尾が長かったです。

  • 回答者:とくまる (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、モズ
2、見たことはありません
3、大阪府

今調べて初めて県鳥を知りました。
なぜにモズ!?って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 今、調べたらもずでした。
2 聞いたことはありますが、見たことありません。
3 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.コウノトリ
2、見たことは無い
3.兵庫県
コウノトリは育てられています
時々「ニュース」で旅立つ姿が放送される

  • 回答者:見地苧 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 コノハズクです。
2 みたことがないです。
3 愛知です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ユリカモメ
2.東京沿岸部なので見た事は有ります。
3.東京都

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.モズ
2.ありません
3.大阪府

全然なじみのない鳥ですね~。

  • 回答者:とく子。 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.シロチドリ
2.調べて初めて写真でみましたが、よくいそうな感じもしないではないので、もしかしたら気付かずに目にしているかもしれません。
3.三重県です

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. カモメ
2. 他所でみたことあります(なぜか京都・嵐山で)
3. 神奈川県

です。

  • 回答者:匿名くん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①、ライチョウ
②、見たことあります
③、富山県

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1雷鳥
2立山登山をして運よくみました
3富山県

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ホオジロ
2 ありません。 もしかしたらホオジロと気づいていないのかもしれませんが。
3 千葉県です。

  • 回答者:prar (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったので調べました。
1.オオミズナギドリ(魚群を教えてくれるためサバ鳥とも言うらしい)
2.ないです。
3.京都府

  • 回答者:k (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ヒバリ
2.あります
3.茨城県

調べたら、熊本県もヒバリでした。全国どこにでもいそうな鳥ですね。

  • 回答者:茨城県警マスコット「ひばりくん」 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、コノハズク
2、見たことありません 写真でしかありません
3、愛知県です

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ホオジロ
2. 見たことないです
3. 千葉県

  • 回答者:' (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ハクチョウ
2、宍道湖に優雅に泳いでいるのを何度も見ていますよ。カモたちと一緒に泳いでます。
3、島根県

  • 回答者:匿名です (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、コノハズク
2、ありません。
3、愛知県

  • 回答者:バン (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.オオミズナギドリ。
2.ないです。京都市内では見られる鳥ではありません。府の最北の町、日本海の島にいる鳥ですから。
3.京都府。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ユリカモメ
2.あります。湾岸部が近いので。
3.東京都です。

  • 回答者:くららん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ルリカケス
2 見た事ありません
3 鹿児島県です。

  • 回答者:シンデレラ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る