すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

インターネット7で上手くネットが見れないのですがどうしたらいいのですか?

  • 質問者:たぁけぇ
  • 質問日時:2008-07-02 22:18:44
  • 0

並び替え:

インターネットエクスプローラー7はバグが多いので、
1.出来れば6に戻す
2.他のインターネット閲覧ブラウザをダウンロードする
のどちらかをおすすめします。

2の場合、インターネットエクスプローラー以外ですと
・Firefox(ファイアフォックス)
 http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
・Sleipnir(スレイプニル)
 http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/
・Lunascape(ルナスケープ)
 http://www.lunascape.jp/
・Opera(オペラ)
 http://jp.opera.com/

辺りが人気のあるものになります。
動かしてみて一番快適に見られるものを選択されると良いと思います。

自分はメインはファイアフォックスで、サブはインターネットエクスプローラー、
他の家族がルナスケープを使う、等
2つ以上のブラウザがあっても全く問題はありません。
むしろ、万が一動かない場合の保険のようなものになりますのでお勧めです。
(インターネットエクスプローラーとあともう一つ、くらいでよいとは思いますが)

  • 回答者:ブラバン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Firefox3(http://mozilla.jp/)というブラウザに切替えるのがよいかもしれませんよ。
表示が早いし、IEでしかみれないサイト(Gyaoやらyahoo動画やらウィンドウズアップデートやら)はIE Tabと言うアドオン(https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1419)で見ることが出来ます。

IE Tabについては、http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/06/23/ietab/

快適です。

  • 回答者:赤ペソ先生 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE7は、私も同じく、頻繁にエラーが出るので、元に戻しました。
不安定なら、アンインストールした方がいいです。

コントロールパネルからプログラムの追加と削除で、アンインストールできます。

  • 回答者:鉄器 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Fire Foxとかはどうですか?ブックマーク関係で若干バグってますが使いやすいですよ。

  • 回答者:Suck (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE7は自分もインストールしたのですがあまりにも使い勝手が悪いのでIE6に戻しました。

  • 回答者:norainu (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る