すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

DSソフトのドラゴンクエストモンスターズジョーカーってセーブデータ1個しかないけど2人でやるにはソフトをもう1個買うしかないのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-28 22:04:07
  • 1

自分はコードフリークを使ってます。ドラゴンクエスト9もセーブデータ1個だけなのでセーブデータを入れ替えて二人で使ってます。コードフリークは少し高いですけど操作が凄く簡単です。

NDS AdaptorなどUSBを使いPCで管理するのはとても安いものがあります。

===補足===
コードフリークはサイバーガジェットの商品名でDSのソフト入れるところに装着してさらにそこにセーブデータをコピーしたいソフトを入れてコピーが出来ます。大きいゲーム屋さんや通販でも買えます。
セーブデータをコピーしたりそのデータを戻したりするだけなのでいわゆるデータ改造とは違う安心(?)なものです。

http://home.cybergadget.co.jp/
http://home.cybergadget.co.jp/products/cf/4544859077777/

一回しか補足できないようなのでさらに詳しいことが知りたい場合はもう一度質問してください。

  • 回答者:匿名さん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コードフリークってなんですか?ベスト候補さん!

並び替え:

ソフトをもう1つ買った方が効率的ですね。もう1人探す手間を考えると安上がりですし、改造コードはあんまり推奨しません。失敗したら取り返しがつきませんし。

それにしてもセーブデータ一個は少ないですね。昔のソフトは全部10個くらいついていたのに・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトをもう1つ買うか、2人で同じセーブデータを共有して使うしかありません。
中古屋とかでそろそろ出てくる頃じゃないですかね~?

チートの改造コードを使えばセーブデータを増やすとか出来るのかもしれないですけど・・・
バグが起きてセーブデータやゲームそのもののデータが壊れて遊べなくなっても誰も責任は取れないので、行う場合は自己責任で。
方法はグーグルとかで調べれば出てきますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る