すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

「とくネタ」で文字の色が変えられない。

文字を反転させて選択して、
「テキストの色を変える」で何度やっても、
公開すると黒に戻ってしまいます。
日を改めてやっても駄目・・・。
何ででしょうか?
解決策はありますか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2009-09-28 23:43:44
  • 12

◆◆◆削除後、再投稿です◆◆◆
==2009.9.28==
●私からの質問●
私は、Vista環境ではないので、こちらから質問します。

①PC再起動後にも試しましたか?
②IE8とFirefox3.5の両方で同じ不具合が出るという事ですか?
③下書き保存後に、『再編集で確認すると色が付いていない』という事ですか?
  それとも、『下書きには色が付いているが、公開すると黒になる』という事ですか?


●お礼コメントでの返信●
OSはWindows Vista Home Premium、ブラウザはIE8です。
Firefoxも使っています。(たぶん最新のものです)

①PC再起動後にも試しましたか?
→はい。日を変えて試してみましたが、ダメでした。
今さっきもやってみましたが、やっぱりダメです。

②IE8とFirefox3.5の両方で同じ不具合が出るという事ですか?
→はい。両方試してみました。

③下書き保存後に、『再編集で確認すると色が付いていない』という事ですか?
  それとも、『下書きには色が付いているが、公開すると黒になる』という事ですか?
→『再編集で確認すると色が付いていない』です。
色付け後、「表示を確認する」の時点で色がついていません。
いったん保存して、また再編集で開くと、黒に戻ってます。


==2009.10.1追記==
●回答●
別件で質問を出し(http://sooda.jp/qa/179292)、情報を集めたところ、
貴方だけの問題ではないので、『Sooda!のシステムに何らかの不備があるのでは』
という結論に達しました。
質問179292は、期限ギリギリまで、終了しないので、そちらも確認して下さい。

●解決策①●
質問179292のこうやんさんの回答を試して下さい。

●解決策②●
【問い合わせ】http://sooda.jp/inquiry 運営に問い合わせて解決を待つ。
---
※通常使っていないIE6で試すと、私の環境でも不具合が発生していたので、
 こちらから運営にメールを送っておきます。

===補足===
コメント、確認しました。

今回は、明快な解決には至りませんでしたが、こうやんさんの方法で、
色を付ける事が可能という事なので、終了で結構ですよ。
別件の不具合と合わせて、メールを送っているので、Sooda!側の解決を待ちましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホントに、ご丁寧にありがとうございました!!m(_ _)m
感謝の気持ちで一杯です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る