すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

タクシーのようなPLガスを使った車はどこで変えますか?中古で安いほうが良いのですが!

  • 質問者:孔雀
  • 質問日時:2008-07-02 22:28:14
  • 0

並び替え:

LPガスだと思うのですが・・。最初からLPG仕様の車は日産とトヨタではだしているのはわかってますが、ほとんどはタクシー専門が多いらしく、同じグレードの車を新車購入するとガソリン車より高いはずです。中古の車は中古車センターだと思いますが、なかなかないようです。あってもほとんどがタクシー使用なので距離がすごいと思います。ワンメーター回っているような車だと思います。一番確実なのはタクシー会社もしくは個人タクシーの知り合いを見つけ譲ってもらうのが早いと思います。友達の父が個人タクシーなので聞いてもらった話なのですが。ちなみにガソリン車をLPG仕様にかえると50万円位かかるそうですよ。最初からLPG仕様車は種類も限られているとも聞きました。参考にならなかったかな・・・。

  • 回答者:ぺこりん (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!私も調べましたが・・LPスタンドが近くにあればもっとお徳みたいです。買うなら中古ですね!

LPG仕様車はどこのディーラーにも常時在庫があるわけではないかもしれませんが、普通にディーラーで買うことができるはずです
東京都ではたしか五日市街道沿線国分寺市内にタクシーの中古車専門店があったかと記憶してますが、一般ユーザーの乗用車より10倍ぐらいの走行距離が普通なので、かなり手直しを要したりするタマが多いのは当然のことで、もしあなたに見る目があれば出物を見極め、お得で満足な買い物になるかもしれません

  • 回答者:● (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。言ってみようと思います。自宅が立川方面?なので近くです。本当に良いものがあれば・・チャレンジしてみたいと思います!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る