すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » バック・小物

質問

終了

皆さんお財布って、どんなタイミングで変えますか?

私は壊れるまで使い続けます(^^:

  • 質問者:san
  • 質問日時:2008-07-02 22:35:40
  • 0

並び替え:

やっぱり壊れるまでですかね~。
モノは大切にってことで。(^^)
ただ、ちょくちょく色々なお財布を見ては吟味してます(笑)

  • 回答者:えむ。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年の初めにドクターコパの風水の占いを見て
その年のラッキーカラーの財布を買います。

  • 回答者:寒ぶりっとにー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほつれたり、破れたりして、いたみが激しくなってきて
人前で使用するのがそろそろ恥ずかしいなぁと感じたら変えます。
今は長財布なので、小さいバッグ用に小さめのお財布が欲しいなと思ってます。

  • 回答者:なぁ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずばり「気分」です。

かえたい!!!って思ったとき。
変えます。

変えたいっておもうのは
なにか自分自身がかわりたいって思うときですね☆

  • 回答者:サワムラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も壊れた時に交換します。

  • 回答者:sid (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の財布に変えたのは、かばんを変えてから、財布が大きかったので、小さいのでいいのがないかなぁと思っていたときに、今の財布にめぐり合ったからです。でも前の財布も普段用ではないですが、いまだに現役で使ってますよ。
その前のは壊れるまで使っていたのもありますし、あとは2回連続財布を落としてしまって泣く泣く新しいのにしました。

  • 回答者:おばかさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も壊れるまで使いますね。
別に財布ってお金やカード入れるだけですし^^
頻繁にブランドの財布買い換えなくてもいいかと・・・

  • 回答者:わお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も壊れるまで使ってます。
財布を頻繁に買って、財布に入れるお金がなくなったらシャレにならないので。
長年使ってるとその財布に慣れるので、新しい財布になったときにモタモタしてしまうのが恥ずかしいです。

  • 回答者:つるん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も壊れるまで使い続けます。
店で新しいお財布を見ると、ついつい買いたくはなりますが。
長年使っていると愛着もあるし、使いやすいし
壊れない限りは変えないですね。
今のお財布も5年ぐらい使っています。

  • 回答者:ゆんちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もあなたと同様痛んで使えなくなるまで使っています。最近は昨年の暮れに変えましたが、そのとき使っていた財布は妻が婚約するときに呉れた思い出の財布だったので、ぼろぼろになっても使っていて妻に懇願されて変えました。

  • 回答者:よしべえ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も破けるまで使っちゃいます!
つい最近、変えたんですがもうファスナーは壊れているし良くお金落とさないな~って感じでした。
財布ってなれみたいのがあって変わるとなんか使いづらいです。

  • 回答者:どん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いたんでくるまで使います。特にカードを入れる部分が裂けたりやぶれそうになるとカードが落ちたりする可能性があるのであわてて新しいのを購入します。

  • 回答者:けん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぼくも使い潰してから次の財布を買います。
いつも長財布なんですが、だいたい小銭入れ部分の布が擦り切れて穴が開いて小銭がこぼれるようになっていくんです。
そうなったら新しいのを買います。
今の財布はもう5年くらい使っていると思います。

  • 回答者:長老 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いたんで人前で使うのが恥ずかしいくらいになる前に財布を捜します。
お気に入りはポケットがたくさんあって折りたたみのがま口タイプのです。
購入したら保存しておいて、現在進行形で使ってる財布が人前で使うのが恥ずかしくなったら新しいのと交換の時期です。
ただ。古いのを捨てきれません。

  • 回答者:座布団 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も壊れるまで、ですね。
買う時に色々悩んで「これが使いやすいだろう」と決めて使い始め、
それに馴染むと新しい財布が欲しいと思わないんですよね。
愛着がまさるというか。
買い替えの時に「いいものが一杯ある」のが悩みではなくて
「欲しいと頭に描いている財布がない」ことが悩みなので
長持ちして欲しいです…

  • 回答者:長寿の財布 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も壊れるまで使っていました。
ところが先日、お財布は新年に替える物だと聞きました。
だから年始にはデパートなどでお財布を多く売っているのだそうです。
古いお財布にはお金がまわってこないそうです。
来年は新しいお財布を買うつもりです。

  • 回答者:hiroりん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も使い込みます。
今の財布も10年ものです。さすがにヤバイ感じです。

  • 回答者:なす (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も基本的には壊れるまで使います。後は気が向けば…ですかね。
無性に新しいのが欲しくなる時ってありませんか?

風水的には毎年変えた方が良いらしいですけどね^^

  • 回答者:ものは大切に (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

財布の内面がねばねばになって紙幣が出しにくくなったら買い替え

  • 回答者:ちび ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年まで使っていたのは気に入っていたので壊れても(ボロボロになっても)20年位使っていました。
ちょうど良い財布を貰う機会があったので、今はそれを使用しています。

  • 回答者:t (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も基本的に壊れるまでです。

でも,誕生日プレゼントでもらった時には,ちょうど年末生まれでもありますので,区切りのよい,お正月などに切り替えます。

  • 回答者:にこりんごん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も壊れるまで使います。
前の財布は7年、その前のは10年ぐらい使っていました。
今のは現在使い始めて1年目ですけど、何年使えるかな?

  • 回答者:ゆーな (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的にはこわれるまで使います。


ただ飽き性なので3つの財布を

用途ごとにつかってます。長持ちもしますし

いつも一緒だとちょっとさみしい気もしますから。

  • 回答者:ほっといく (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る