すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

Sooda(のようなサイト)はどうやってどのくらい儲ける事が出来るのでしょうか?(どういう収入があって、どういう支出があるのでしょうか?)

===補足===
すみませーん
質問の仕方が悪かったようで・・・
Soodaのようなサイトを運営すると儲かるんでしょうか?
という質問です。
素朴な疑問ですみませんが回答お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-29 11:34:24
  • 3

並び替え:

儲かると思います。
広告が主だと思います。
何でも商品は、宣伝しないと売れない。
ネットで買い物する人が、今は多い。
AIDAです。

  • 回答者:匿名くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人数が確保できて、

広告料、企業の登録数などもすごいと思います。

それで収入が入ってきています。

  • 回答者:メアド (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広告料でもうけているんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらで移行しているライフマイルの方ではいろんな会社が広告を出したりするのに
掲載料がかかります。ポイントでこちらが買い物をする事で何パー儲かるとなっていると
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正しいのは MrNHさんです。

凄い儲かっている! たまげた。
知らないって怖いですね。

  • 回答者:怖いな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足なスポンサーが付かない為、グーグルアドセンスを利用させる事で収益を図りたいのでしょうが、ここは今のところ赤字だと思います。その為に、事務局が未成年者を誘導したり、アダルトカテゴリを充実させたり、犯罪ネタのような書き込みを削除しないようにして、闇雲に利用者を増やそうとしています。来年の今ごろには、サイトを閉鎖するしかないと思います。

===補足===
ここで、素人のブログでも掲載できるアドセンスを載せても利用する会員は極少数です。
あまり評判の思わしくない会社のようですから、利用者が38,000人居るといっても、どこも額面どおり受け止めてはくれませんので、これからもスポンサーは付かないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

決算報告見ますと確かに広告収入は半減していますね
後は、収入源のFXを除けば赤ですね、やはりこういう
事業だけではもうからないんでしょうか?

関連会社が増えているんだから儲かるんでしょうね

決算書も公開しているみたいなのでリンクを張っておきました

http://www.cyberagent.co.jp/ir/result/

  • 回答者:MrNH (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
広告収入で成り立っているんですね。

サイトにも広告はあるが、それより周辺事業の儲けの方が大きい。
単体では儲からない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大して儲かりません。
儲け目的な会員は大抵迷惑行為を多発するので
退会させられます。

  • 回答者:ぱんだ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

儲かるものではありません
現金化できるのは5000P以上からですから、1問当り平均3Pだとして、1,700問ぐらいは回答しなければならないです
1問につき30銭、一日当り10回答だとして3円にしかなりません
通信費は定額プランで6,000円/月として一日当り200円です
それではやればやるほどバランスシート上赤字になるのです
飽くまで趣味や娯楽と割り切ることです

  • 回答者:_ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る